now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



思い立ったら即行動 :: 2011/12/03(Sat)
Cafe 

今日もLinden明日もノースバンクーバーのYukiさんご夫婦がオープンしはったY2Cafeに行ってきました。

犬ブロを通して知り合い、メールの交換は何度かしたもののの、お会いするのは今日が初めて。

いつかお会いしましょうと言ったまま経つこと数ヶ月。

朝、「今日行きます~」とテキストをして、返信もらった時には、「今、そっちに向かってます!」

ってな状態で、さぞ驚かれたことでしょう。(笑)

開店ホヤホヤ一週間で、もう少し落着いてから伺った方がええかなぁ、

と思ったんやけど、思い立ったら吉日! と、いう事で。


Cafe 

Yukiさんが飼ってるミニシュナのLinden君。車の中で待っているという事で、

Niccoともご対面を果たしました。↑イチビリ犬どうし微妙な距離感。

さてさて、カフェに着いたのがお昼時という事でランチを頂きました。

私はToday's Sandwitchから、ブレーズドビーフのサンドイッチとマッシュルームベーコンスープ。

Wスは、ブルーベリーマフィンとヤム&コーンのスープ。

cafe 

柔らかく煮込まれた牛肉を細かく裂いて、BBQ風のソースで絡めたのが挟まったサンドイッチ。

粒マスタードがたっぷりで、ほんとうに美味しかったぁ。

2種類のスープも体に染み入る優しい味やったわ~。

サンドイッチ、スープ、マフィンも!Yukiさんの手作りらしいです。

Niccoがピーピー鳴いて変な行動をとってたのでバタバタと帰ってきたのですが、

私達がいた短い時間にもお客さんが途絶えなく入ってきていました。

手作りの美味しいお料理、既に地元の人に愛されるお店になる事でしょう!

次はもう一つのToday's Sandwitch、ジンジャーポーク食べたいなぁ。
  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<戦闘中 | top | クリスマス準備>>


comment

No title

あぁ、Niccoちゃんとリンデン君、初めて会えたのね~。昨日ノースバンに行く事があって、間違えてDollartonに出てしまって、その時ふと、ユキさんのカフェの近くじゃ??と思っていたの。素敵なカフェですね♪ ユキさん、今迄色々研究を重ねていらしたから、きっと美味しい物が沢山ありますね♪ 私も近々お伺いしたいです♪

金魚さん、思い立ったら即行動!Nice!!
  1. 2011/12/03(Sat) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、会いにいけたんやねー♪ よかったなぁー!ずーっとゆってたもんね(^_-)
ニコちゃんとやっぱり相性抜群やった? カフェしてはるんやね!しかも手作りなんて、素敵やわぁー★
  1. 2011/12/04(Sun) 20:40:41 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!もう行かれたんですね~(^^)
NICCOちゃんとリンデン君どうでした?(笑)
メニュー凄く美味しそうだし、ぜひぜひ私も行ってみたい~~
NICCOちゃんの赤いジャケット素敵です☆
  1. 2011/12/05(Mon) 09:36:42 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
天井が高くてオープンな居心地の良いカフェでしたよ~。
ユキさんのブログにも登場した、一枚板のカウンターが素敵でした。

普段はあんまし活発な部類ではないのですがねー(笑)
美味しいサンドイッチにも出会えたし、何よりユキさんと
お会いできたし、行動にうつしてみてよかったです~。
  1. 2011/12/05(Mon) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
そ、人見知りの私にしては思い切った!行動でしょー?
初めてお会いしたユキさんは、想像通り素敵な方やったわぁ。
リンデン君と、Niccoのご対面は、何やらNiccoが恐縮してしまって。。。
普段男子とあんまり交わらないから、緊張したんかな。
次回に期待!
  1. 2011/12/05(Mon) 20:42:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

梅さん。
ハイウェーからも↑の看板がみえるので
すごく分かりやすい場所にありますよ~。
ビーフのサンドウィッチほんまに美味しくて、今も食べたいくらい!
梅さんも是非伺ってみて下さいね!(←勝手に宣伝してる。笑)

Niccoのジャケット、Lサイズなんですけどどう思います~?
体長いから、普通サイズやったらたりへんのです。
ダックス用の洋服探さなあかんあかんかも!?
  1. 2011/12/05(Mon) 20:45:58 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚さん、宣伝も含んだ早速のアップ、ありがとうございます。
自分の事が書かれていると、なんだかとても照れますね、、、。

本当に、思い立ったら即行動!で、私もびっくりしましたが、お会いできてとても嬉しかったです。金魚さんから頂いたプラントで、まだまだ殺風景な店内が、クリスマスな雰囲気になりました。来て頂いただけでも嬉しいのに、本当に、ありがとうね。

先日はイチビリ犬同士の本領発揮は見られなかったけど、次回はどこかのパークなんかで
元気爆発させられたらいいですね。リンデンのお喋り聞いて下さいね。(笑)

サンドイッチ、美味しく食べて頂けたようで、良かったです。
金魚さんの言葉を励みに明日からも頑張るわ。

明日はアプリコットマスタードのポークのサンドイッチよ!(宣伝しちゃった、、)
  1. 2011/12/05(Mon) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

No title

ユキさん。
ほんまにおいしいサンドイッチとスープご馳走様!
もう、しつこいくらい何回も書いてるけど(笑)
あのビーフの味付け、めちゃくちゃ気に入りました~。
徒歩圏内であれば、毎日のように通いたいくらいやわぁ。

プラント気に入ってくれたようで嬉しいです~。
ちょっとシーズナルな感じが強いので、
クリスマス終わったらポインセチア除けて寄せ植えし直してね!

リンデン君、車の中で待ってて、外に出れたとおもったら
何処の誰かわからん犬がいてて、興奮したんやろねー。
次回は、ゆっくり散歩行けるのを楽しみにしてます~。
  1. 2011/12/06(Tue) 20:44:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ちゃん、読んでいたんだけど、腰が痛くなって、すぐにコメントできんでごめんなあー。すごい行動力やん!わたしも、こちらのコーヒーショップ、Cat Boardingに近いから、一度、行ってみたいと思っているワー。素敵なショップだね、ほんと。

Lindenちゃんも、Niccoちゃんも、「いちびり」って、どういうことだったっけ?ジェニーちゃんが、「いちびり」の意味をググっていたけど、忘れてしまったわ。お互いに年も近い?んだよね、仲良くなれそうかな?Linden、なんか、桃太郎のタテガミに通じるものがあるわ、そして、Niccoちゃん共に、モフモフだね。
  1. 2011/12/06(Tue) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

モナさん。
腰痛、重症みたいやんー。大丈夫!!??
普段使わない筋肉、しかもあんな角度で投げたり、床こすったりしたら
健康な人でもそりゃ痛い目にあうわなぁー!

イチビリは、「調子乗り」みたいな意味やと思う。
子供とかはしゃいだりするやん、あんな感じ~。
私もあんまし大阪弁いけてないから、ググッてみてなぁ。(笑)

リンデン君、すごくよい毛並みしてたよ。
色もグレーと少しタンが入ってて男前さんやったわ。
モナさんも、N.Vanへ行きはるときは是非行って、サンドイッチ食べてね。
(↑勝手に宣伝。)
  1. 2011/12/06(Tue) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

