now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食パワー :: 2006/11/14(Tue)

雨がすごいことになってたバンクーバー。


3連休も、もちろん家にこもってるつもりにしてたら、


ご近所友達から「ご飯食べにおいでやー」と嬉しいお誘い。


彼女は私が最近、病気やったんと、一人飯を理由にちゃんと食べてないの知ってて、


心配してくれてはりました。日本の家族から離れて一人、弱った時はほんまに心細い。


いざという時に?な行動をみごとにとってくれた旦那(笑)と暮らす私にとっては、


ほんとうに心強い頼れる友!いつもありがとうね~。


メニューは”豚汁とお好み焼”。


野菜達が体に染み込んで、芯から元気になったような感じ。


帰り際には、「焼きたてパン」のおみやまで頂き、楽しみはまだまだ続く。


早速、日本的超厚切りトーストにたっぷりバターで幸せ朝ごはん。


bread


幸せな気分は人を活発にさせるのか?この日は、掃除、洗濯がめっちゃはかどった。


クッキーまで焼いて、ちゃんと料理もした(鍋やから切っただけやど・・)


思った以上のポジティブサイドエフェクトがある焼き立てパン。


ただいま、パン焼き器購入を真剣に考え中。


Cookie


 


 


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<ミステリー | top | 近くの何とかより、遠くの。。。。>>


comment

ご近所に仲良しさんがいらして。トーストの厚切りは美味しいよね。我が家でも明日の為というより私の食のために買ってこよう。
早く体力を回復し、また散策の様子を待ってま~す。
  1. 2006/11/14(Tue) 20:26:03 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

いざという時に頼りになる友達!
宝物や~~。
美味しそうなパンと一緒に、元気ももらったみたいだねっ!バターたっぷり厚切り食パン、早速食べたくなっちゃった。
  1. 2006/11/14(Tue) 21:06:02 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

パン焼き機おすすめです。
うちも使ってまっせ!
  1. 2006/11/15(Wed) 00:09:28 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
こっちの食パンは、日本のサンドイッチ用くらい薄いので、厚切りトーストはちょっとした「贅沢品」なのです。
おいしかったぁ~。

chiepinさん。
ほんとに、友は宝!心のこもったおいしい料理は、心身共に元気にしてくれたよ。恐るべし、食の威力やね。

hideさん。
パン焼き器、かなーり洗脳されてしまったぁ。
あれさえあれば、焼きたてパンがいつでも食べれるのかと思うと。。。。。
でも、おき場所がぁぁ。悩むぅー。
  1. 2006/11/15(Wed) 22:23:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/32-2f8cc95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
