now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



女子会・忘年会 :: 2011/12/18(Sun)
Osamu 

女子会、忘年会、飲み会、ぜーんぶひっくるめての会。

メンバーは、AyaちゃんFumiさんJennyさんモナさん、そしてJennyさんとモナさんの

お友達Mさん(タマちゃんのお母さん)の総勢6人。

前回同様、Jennyさんがコキットラムの駅でDT組をピックアップしてくれはって、いざOsamu寿司へ~!

ついたらまずはビールで乾杯!!そして、もちろん美味しいものいっぱい頂きました~。

スパイシープラウン。
Osamu 

ゴボウチップス。
Osamu 

エビの頭。
Osamu 

お刺身!
Osamu 

牛のカルパッチョ。
Osamu 

銀タラ。
Osamu 

天ぷら。
Osamu 

アヒポキ。
Osamu 

茶碗蒸し!自分で作れへんから、味わって食べました。おいしー。
Osamu 

お寿司いろいろ。

Osamu 

〆の麺類、焼きうどんと〆の握り寿司+お漬物。
Osamu 
Osamu 

食べ物は〆ても、忘年会やし(←ってか、ただの飲兵衛軍団)飲物はまだまだいっとかな(爆)

ってなわけで、ワイン、泡盛追加~。Rブの差入れも含めてどんだけ飲んだ事やら~。

今回も、沢山飲んでめっちゃ笑って、お店を出た時は12時回っていました。

クリスマスプレゼントも頂いちゃって、ほんまにありがとう~。

ブログを通してお友達の輪が広がった2011年、素敵な出会いに感謝・感謝。

会うたびに、次の楽しい企画が持ち上がるこのメンバー。

2012年もいろいろな事が起こりそうで今からワクワクするわぁ~。

↓ カルガリーのJellymamaさんからも一足早くクリスマスプレゼントを頂きました。

ニコには、ハンドメイドのスヌード。フワフワのお花が付いててラブリー。
Nicco 

頭にかぶせてターバン風にも使えるんやって~。お洒落ー。
Nicco 

Jellymamaさん、ありがとうね~!
  1. 外飯
  2. | comment:14
<<飲茶 | top | Niccoの野望>>


comment

No title

おお~~~!!
毎度毎度女子会楽しそう&美味しそうですね
くぅ~~!!茶碗蒸し美味しそう!!
食べて!飲んで!話して!女子の醍醐味ですね

NICCOちゃん。。。。ラブリー!
ターバン風にしても大丈夫なんですね セージは直ぐ取っちゃいます。。。
ほわほわな感じがNICCOちゃんの雰囲気にあってますね~~!
  1. 2011/12/18(Sun) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

金魚さん、またまた楽しいガールズナイトでしたね♪ 私、また二日酔いで土曜日は大変でした(笑)。学習が足りません。本当にあのブース席は居心地良過ぎるよね。ここじゃ、あまり大きな声で話せないわね~なんて言ってたのは最初だけで、後は私達だけのワールドって感じだったわ~(笑)。急遽参加のMさんも、暖かく迎えてくれてありがとうね。彼女も本当に楽しかったって喜んでいました。

Jellymamaさんからのプレゼント、本当に可愛いわぁ~。こういうの、小型犬を持っている人の特権よね。手作りスヌードなんて最高のプレゼントだわ♪

  1. 2011/12/18(Sun) 18:15:18 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

niccoちゃん、妖精みたいー? めっちゃかわいいなぁ! さすが金魚ちゃんの親友! 金魚ちゃんのツボ押さえてるわー♪

金曜日面白かったなぁー!いつもは二人で忘年会やったけど今年は一番賑やかにめっちゃ大笑い連発ないいガールズナイトで閉めれたね♪ 来年もまた企画あるし、楽しみやね(^_-) クリスマスプレゼントありがとう★ クリスマスまで今年は我慢してみるー!
  1. 2011/12/19(Mon) 08:01:10 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

No title

梅さん。
茶碗蒸し、お出汁がきいててめちゃうま~!
蓋付きの器に入ってるだけでも特別感がするのに、少しづついろんな食材が隠れてて次に何がでてくるかわからんくて、茶碗蒸し食べる時は気がワクワクするよね。食べて、呑んで、楽しい女子会でした~。

ターバンの状態はあんまし長い事はしてくれへんかったんです。被り物は、耳が隠れるから嫌なんやろか?セージちゃんと一緒ですよ、。なので、もっぱら襟巻きとして使用させてもらってます~。
  1. 2011/12/19(Mon) 20:30:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
あのブースでないと、周りの方々にご迷惑かけまくりなくらいの大爆笑炸裂の楽しい夜でしたねー!私も二日酔いで、土曜日はぶっ倒れました。楽しいとついつい飲みすぎてしまって(笑)Mさんにもお会いできて嬉しかったです。そして、タマちゃんにも。あんな遅くに酔っ払いがおしかけて、ご迷惑やったのではと、今更反省しています。。。。

JellymamaさんはめちゃHandyな女子で、デザイン(←本職)、裁縫、ガーデニング、大工仕事、となんでも出来はるんです~。手作りでこんな可愛いもの作れるなんてすごいですよね!いつか、イヌグッズデザイン、販売してほしいわぁー。
  1. 2011/12/19(Mon) 20:36:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
フワフワのターバンしたら、ちょっとお上品にみえる?
まぁ、見た目だけで、ほんまはガジガジ、ウーウー言ってる
ワイルドな犬やねんけどな(笑)

そうやね、今年は人との繋がりがAyaちゃんのお陰で広がった一年になったよ~。感謝、感謝。こちらこそプレゼントありがとうね!!!
  1. 2011/12/19(Mon) 20:40:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやぁ~。めっちゃ美味しそう。。。
ほんま、うらやましいよ~
カルガリーにもこんな美味しいお店できてほしい。
それにガールズばっかりでめっちゃ楽しそう。寄せてほしい、まじで。

プレゼント、気に入ってもらったみたいでよかった~
やっぱりNiccoちゃんにはぴったりふわふわぁ~
ヘアーバンド風は嫌がってた?
かわいいのになー
試着モデルのJellybeanも固まってたけど!笑

  1. 2011/12/19(Mon) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. Jellymama #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ、焼きうどんなんて食べたっけ?覚えていない。。。ってくらい、食べ物がたくさんあったよね。いろいろ出会いというものは、ご縁だから面白いよね。わたしも、カナダに来たのも、Mさんがいたからだし、そして、ジェニーちゃんにも会い、その後、ブログを通して、金魚ちゃんにも会えたので、、、ほんとに感慨深いものがあるわ。

↑のJellymamaさんの手作り、すごすぎます!ターバン風のNiccoちゃん、なんだか、とってもセレブ風よーん。ラブリーですぅ。やっぱり、モデルデビューせな、あかんよ!
  1. 2011/12/19(Mon) 21:36:40 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ちゃん、金曜日はどーも!
またまためちゃ楽しかったわ。
今回は泡盛、どぶろく無かったのがちょいと残念やったけど、これは新年会に持ち越しやね(笑)。
ガールズでしかできひんような話で盛り上がるんは、ホンマに楽しいよな~。
新年会が今から楽しみやわ~。
デキ・ガール、今日も思い出して笑ってしまった(笑)。
  1. 2011/12/19(Mon) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

No title

今回も豪華な宴会ですね~。
見てるだけで、お腹いっぱいになりました。(笑)
食べた後もかなりお飲みになられたようで、、?
次の日は二日酔いでNiccoちゃんのお散歩だったのかな?(笑)

Niccoちゃんすごく似合ってて可愛い~!
ターバン風も似合ってますね。
リンデン頭に何か巻くと、アラブの商人になっちゃうからさ、、。
可愛く似合ってるNiccoちゃんが羨ましいです~。





  1. 2011/12/20(Tue) 21:32:57 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

No title

Jellymamaさん。
Osamu寿司、コキットラムにあるねんでー。
バンクーバーに来た時は、絶対一緒に行こうね!

スヌードの毛糸の色Niccoの毛色とマッチしてるよね。
きっと、ヨーキーの毛色に合う色味を選んでくれはったんやろね。
ほんまにありがと~。
耳は敏感なんか、ターバンはあんましあかんみたいで
もっぱらマフラーとして使用してるよ~。
  1. 2011/12/21(Wed) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

モナさん。
この日はほんまに沢山食べたよねー。もちろん、いっぱい飲んだし!
一番のヒットは、茶碗蒸しかなぁ。
あと、モナさんのオニギリもかなり気になった!
次回は、〆はオニギリで行こう~。

ニコ、写真ではなんちゃってセレブ!?
最近狂犬になりつつあって、頭が痛いねん。
何でもガジガジ。あぁ、今もガジガジしてる。。。
  1. 2011/12/21(Wed) 21:39:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Fumiさん。
金曜日は楽しかったね~!
あの日はFumiさんがWCEに乗れて、ほんまに良かったよー。
ほんまに、あのアプリネタはかなり面白かったなぁ。
自分用ではなく、人事に使うかもしれん私達って。。。
やっぱしギャル世代ではないっつう事だけは確か(爆)

新年会、楽しみやな~!
  1. 2011/12/21(Wed) 21:43:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ユキさん。
ほんまに楽しい女子会でしたよ~。
女子とおりこして、おっさんの宴会化してたかも(爆)
なにはともあれ、美味しいもの食べて、たらふく飲んで
いっぱい笑って、そんな事ができるのは健康な証拠。
来年もますます楽しい一年をめざします!

リンデン君もかぶりもの似合うと思うよー!
サンタハットとか見てみたいなぁ。
  1. 2011/12/21(Wed) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

