now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



飲茶 :: 2011/12/21(Wed)
DS 

仕事収めまで、残すところあと二日。

お疲れ様~の意味も込めて、SムとHさんと久しぶりに飲茶ランチ。

私のジャスミンティー、茶柱が立っていました~。来年も良い一年になるんやろか!!

台湾人のSムは、私達の好きな物を把握してくれてて、

飲茶にいくといっつもオーダーはお任せ。お父ちゃん、ありがと~。

↓ パリパリの春巻き、と、プリプリのエビシュウマイ。

DS DS

めちゃウマ中華チマキ。豚とエビのシュウマイに、エビを米粉で包んだやつ。

DS DS

↓ フカヒレスープ。肌カサカサ、目尻が切れた私、コラーゲン補給にぴったりの一品。

と、デザートはやっぱしマンゴープリン♪ と、胡麻団子。

DS DS

二人とは今の会社に入って以来のおつきあいで、もうすぐ7年目!

たまにSムの事、Wスって呼んだりする時もあるけど(笑)

そんだけ、しんどい事、楽しい事も一緒に共有してきたから分かり合えるっていうか、

仕事先って一日の大半を過ごす場所やから、いろいろ本音で話せる仲間がいる事は

ほんまにありがたい事やなぁ。と。改めて思ったランチタイムやったわぁ。
  1. 外飯
  2. | comment:2
<<メリークリスマス! | top | 女子会・忘年会>>


comment

Sムさんは、お茶かってきてくれるおっちゃん? お茶はくれるし、飲茶は詳しいし、え~人やなぁ?
飲茶、めっちゃ美味しそう!前に食べたんいつやったかなぁ… 休みになったらいきたくなってきた(^^;;
ほんと仕事場の人間関係ほど大切なものないよねー。意見かわせる&分かってくれるって大事大事!
  1. 2011/12/22(Thu) 07:28:40 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そうそう、いっつも東方美人茶買ってきてくれるおっちゃん!すごく面白くってエエ人やねんー。Hさんと会ってなかったらこの会社で働いてなかったし、良い人との出会いに感謝~。

飲茶久しぶりやったし美味しかったでー。今日のランチはインド料理。アジア制覇中(^_^)

  1. 2011/12/23(Fri) 22:01:42 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

