now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス日記 :: 2011/12/28(Wed)
Christmas 

遅ればせながら、メリークリスマス2011。

バンクーバーアイランドの Wス弟夫婦の家で愉しいクリスマスを過ごし、昨日帰ってきました。
朝ごはんにはミモザ。お昼過ぎにはワイン飲んで、映画見て、昼寝して、

夜はターキー食べて、またワイン。みんなでノビノビの四日間。

↓ 我々の生活実態を一番よく映し出してる万遍の笑顔なZiggy。

Christmas 

今年のターキーはMシェルが、地元のファームで入手してきてくれたフリーレンジのターキー。

Christmas 
 
ThanksGivingの時は「自称」カービングマスターやったWスやけど、回を重ねるごとに腕を上げている様子。

この日は、JamieOliverのテクニックを使って(←たまたまTVでやってた)見事にターキーをさばいてはりました。

クランベリーソースが好きじゃないという、Wスの弟に是非とも試してもらいたかったので

我家のクランベリーチャツネを作りました所、ジンジャーとカイエンヌペッパーのパンチの効いたスパイシーな

味付けが気に入ってくれた様子。そんなこんなで、ターキーディナーが完成!

Christmas 
Christmas 

こちらの二人も、ターキーのおこぼれをもらってクリスマスディナーを満喫~。

Christmas  

今年は自分、Wス、Niccoへのプレゼントを買う代わりに、

幸せな生活を送れない動物が一匹でも救われるといいなぁと

心ばかりのお金をBC SPCAに寄付する事にしました。

なので夫婦のプレゼント交換は無しやったけど、友達に素敵なプレゼントを沢山頂きました~。

↓ AyaちゃんJennyさんからのプレゼントの数々!! 袋を開けると、宝箱みたいに

可愛らしいものが次々出てきてワクワク、ドキドキ。一品一品私が好きそうなものを

選んでくれてる二人の姿が想像できて、ほんまに嬉しかったわぁ~。

Christmas 

Ayaちゃんからは、出目金のオーナメント。ハンドメードのガラス製。めっちゃツボ!

いつも可愛い金魚のオーナメントを探してくれるAyaちゃん。これで3匹め。ありがとう~。

Christmas 

↓ Jennyさんに頂いたフレームオーナメント。Jennyさんのブログで拝見して

「同じ様なの欲しいなぁー」と思ってたので、開けた時思わず「やったぁー!」と(笑)

早速、我家のNo.1Petの写真入れて飾りました~。ありがとうございますー。

Christmas 

Wス弟夫婦にもらったティーポット。WMFっていう、ドイツの会社の物らしい。

北欧調なシンプル、モダンなデザイン。ガラスのティーポットが欲しかったので嬉しいわぁ。

Christmas 

同僚Hさんからは濁り酒、大好きな松栄堂のお香。

Aさんからは、ワイン(もう飲んじゃった)とSajeの万能クリーム。などなど。

Christmas 

世界中でいろんな事が起きて大変な一年やった2011年。

こんな風に、大切な人々と美味しい物を食べて、飲んで、

ささやかながらプレゼントも交換できる、そんなクリスマスを送れる状況にいる事に感謝。

みんなありがとう~。
  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<2012年 新春 | top | メリークリスマス!>>


comment

No title

金魚さんも家族でのんびり楽しいクリスマスだった様で何よりです♪ それにしてもWスのターキーカービングお見事だわ!! JamieOliverのテクニック、私も知りたい! アレ吉がターキーカービングしてくれたけど、バラバラになってたし、、(汗)。

小さなプレゼント、横んで頂けて嬉しい♪ NiccoちゃんとJina、お揃いのNo. 1 Pet。あのレバートリーツ、どんな仔も大好きなのよ。あれ持ってマンディーパーク行くとワンコにモテモテよ(笑)。ちょっとリッチだから少しづつあげてね。

金魚さんから頂いた湯たんぽ。もうすっかりハマってしまって、夜寝る時だけじゃなくて、昼間も抱えて愛用中。あんなに長く暖かさが続くのも驚き。ガールズナイトメンバー皆がそれぞれ違うデザインで持っているなんて、湯たんぽ使う度にニンマリだわ♥
  1. 2011/12/29(Thu) 07:28:45 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

おかえりー♪ 朝からミモザとは(笑) ziggyもこの様子からやと一杯くらい飲んだ?! 足伸び伸びで満面の笑み♪ 楽しさ伝わってきたでー(^_-)

出目金とWスのギター、実は夏前に買ってん。だから忘れそうになってん(^^;; よかった、思い出して♪

金魚ちゃん、かわいい湯たんぽ、ありがとうー? みんなそれぞれデザイン&カラーが違って、それぞれにあってるし!考えて選んでくれたんが伝わって嬉しかったわぁ?

BCSPCAに寄付って素敵なプレゼント★ 二人の優しさがつたわるわー\(^o^)/
  1. 2011/12/29(Thu) 07:59:15 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

No title

気魚ちゃん メリークリスマス!! のんびりされてきたようでなによりです。
私もだらだらしちゃったので今クリスマスボケ気味です。
だんなさんのターキーのさばき ほんと上手!! ターキーさばくとぐちゃぐちゃになるイメージなのに こんなきれいの初めて見ました。
お友達からのカード プレゼント めっちゃ愛をかんじますねー♪素敵♪
  1. 2011/12/29(Thu) 11:19:40 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
Wス弟夫婦がターキーディナーの用意は全部してくれてたので
私達はワイン持って訪ねただけで、美味しいとこ取りのホリデーでした(笑)JamieOliverのカービングテクニックは、モモ肉を外した後、胸肉も本体から取り外してスライスするらしいです~。確かにその方が安定して切りやすいかもですね!アレ吉さんも次回は是非お試し下さい~。

私も、最近友達に湯たんぽ勧められて改めてその凄さを実感!湯たんぽといえば、あの昔ながらのアルミのやつ。と思ってたので、イマドキのデザインを発見した時は感動しました。Jennyさんも気に入ってくれてよかったです。
  1. 2011/12/30(Fri) 16:09:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
Ziggyは大好きなビールとテキーラを少々(笑)
Wスの弟は念願のテキーラの樽をプレゼントに貰って大喜びしてたわ。

湯たんぽのデザイン、みんなそれぞれのイメージに合ってるやろー!?
Ayaちゃんはやっぱしピンクやろーって思ってさぁ。しかもハート型やしv-238


  1. 2011/12/30(Fri) 16:13:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Masakoさん。
年末休暇、今年は10連休なんです。前半はバンクーバーアイランドで残りは家でほんまにゆっくり過ごしています。犬と遊んだり、大掃除したり、時間があるからと思っても、結構サクサク一日が終わっていくー(汗)

ターキーのカービングお褒め頂きありがとう。次回のカービングはThanksGiving。それまで覚えてはるかな!?
  1. 2011/12/30(Fri) 16:17:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

