now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



2012年 新春 :: 2012/01/02(Mon)
Nicco 

新年あけましておめでとうございます。

2012年が、平和で穏やかな一年となりますように。

↑ お年玉(クッキー入り)を貰って、ウキウキなNiccoさん。


Dinner 

今年もお節風のお料理で新年のお祝いをしました。

遊びに来てくれたのは、もちろんAyaちゃんと年男Jイ、そして友人Yさん夫婦。

Ayaちゃんが持ってきてくれた、SofiaCoppolaのスパークリングワインで乾杯!

一人分ずつ缶に入ってて、ストローで飲むんやて。お洒落でかわいらし~。
Dinner 

お祝いムード盛り上げついでに、ピンクのスパークリングワインも~。
Dinner 

祝い盛りは、田作り、子持ち昆布、カボチャの茶巾、たたきゴボウ、甘エビの5点。
Dinner 

紅白なます。
Dinner 

薬味いっぱいかつおのタタキ。
Dinner 

Ayaちゃんが叔母さんに教えてもらって作ってきてくれた、松風焼きと肉団子のいが蒸し。

おいしかったぁ~。
Dinner 

Yさん差入れのミートローフ。
Dinner 

〆はやっぱしお雑煮。里芋、大根、ニンジンでシンプルに白味噌で。
Dinner 
 
元旦に日本風のお祝いができて、新しい年を穏やかに迎えられ嬉しく思います。

年末年始の10連休、食べては飲んで、飲んでは寝て、ストレスフリーな生活を送っておりましたが

明日はいよいよ初出勤。脳みそがちゃんと動くか心配や~。

Niccoは当分寝正月が続きそう。ええなぁぁ。
Nicco 

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
  1. 日々の事
  2. | comment:14
<<目先を変えてみる | top | クリスマス日記>>


comment

No title

金魚ちゃん、あけましておめでとうございます!!!↑の御節の美味しそうなこと、、、。わたし、来年こそは、御節をつくるわ。(作ったことないっていう、主婦失格なんです、滝汗。海外が長いせいにしていて、かなりの駄目主婦よね。)
金魚ちゃん、今度、御節のレシピ、教えてくださいー。

このコッポラのワイン、ストローで飲むっていうのが、すごく面白い!こういうの、アイデアだよね。コッポラのワイナリー、外から見ただけで、行った事ないのよ。今度、行って見たいなあ。

Niccoちゃんがめちゃ可愛い。やっぱり、今年、モデルデビューせな、あかんよ!
2012年も、どうぞ、よろしくお願いします!!いろいろ、楽しいことを企画しましょうね。(ランチ、近いうちにお誘いするわー)。
  1. 2012/01/02(Mon) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ちゃん、昨日はほんまにありがとう~♥
そうそう”なます”やったね、名前!人参苦手なのにするする食べちゃえたわ(笑)
来年はもう1品増やせるようにおばちゃんから仕入れとく~♪
カナダにいてもお正月はお正月らしくできるのも金魚ちゃんのお陰やわ。
年男Jイ、たらふく食べてご機嫌(笑)

Niccoちゃん、爆睡やなぁ~(笑)
  1. 2012/01/02(Mon) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます!今年も美味しいもの食べて、飲んで笑って過ごす一年になりますように、、。
ニコちゃんのお年玉、グッドアイデアね!お年玉袋を見ているニコちゃん、可愛いなあ。

新年から金魚さんの、美しいお料理とセッティングにため息が出ました。
金魚さんはお料理のセンスがすごくいいですね。来年のお正月のセッティングとお料理、
今から予約してお願いしたいです。(笑)カボチャ巾着も手作りなんですか?

明日から私も仕事始め。体が動くか心配です。本当に犬は毎日正月休みみたいで、時々羨ましくなりますよ。(笑)それでは、またいつかお会いできることを楽しみにしております~。
  1. 2012/01/02(Mon) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとう!!!
お節作ってかんしん、かんしん。
カナダのお正月とは思えない感じです。
こちらは30、31日とお節と格闘してついに足が
筋肉痛になりトホホでしたが.....
来年はあやちゃんのおばさまのメニューの松風焼きを
トライしてみようかしら???
お雑煮は白味噌ね。我が家はやはりおすましでした。
Kごのリクエストですので。
  1. 2012/01/03(Tue) 05:56:51 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします♪

凄い~~、手作りおせち~~。どれもこれも美味しそうです♪ それに、センスの良いテーブルコーディネート。我家は買ってきたおせちをさも自分で作った様に食器に移してお正月膳でした(笑)。 祝い盛りの葉っぱは何処で入手? とても素敵です♪ 

ユキさん同様、Niccoちゃんのポチ袋、凄いグッドアイデアだわ♪ 我家も来年のお正月(鬼が笑う?)ガールズにポチ袋にクッキー入れてあげますっ。Niccoちゃん、苦しそうにマテしてるのが可愛いわぁ~(笑)。

今年も、美味しく楽しく飲んで食べてのガールズナイト、楽しみにしています♪
  1. 2012/01/03(Tue) 16:40:45 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

モナさん。
あけましておめでとう~。
私もお節風の料理作り出したのここ数年やでー。
しかもお節もどきやしね。
結婚して何年たつねん?って感じやから、モナさん全然OK!

コッポラのワイナリー、私も前通っただけ。
コッポラワイン美味しくて好きやねん。
娘の名前にちなんでこのスパークリングはできたんやろね~。
パッケージも可愛くて新年早々女子度アップやで(笑)

こちらこそ、2012年もどうぞ宜しく~。
  1. 2012/01/04(Wed) 20:42:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
こちらこそ、二品も持ってきてくれてありがとう!
松風焼き、実家では入ってない一品で
初めて食べたから新鮮やった。おいしかったわぁ。
Jイも喜んでくれたんや。良かった、良かった。

Niccoのおもちゃありがとうやでー。
めっちゃ気に入って今もガジガジしてはるわ。
さすがKONGのだけあって頑丈やしね!
  1. 2012/01/04(Wed) 20:45:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ユキさん。
明けましておめでとうございます。
お正月はリンデン君、旦那さんとゆっくり過ごされましたか?
忙しいと、家にいて犬と戯れる時間が至福の時ですよね。
私も10日間24/7ニコと一緒で、とても楽しかったです~。

お年玉は、ブログの為に辛抱してもらって写真撮影しました。
この後すぐに、ぽち袋はボロボロ(笑)
  1. 2012/01/04(Wed) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ママ。
今年は新たにタタキゴボウ作ってみてん。
簡単で美味しいし、普段の常備菜にもいいかもしれんね。
なますも当日あえたから、さっぱりに仕上がったよ。
あとはそんな凝った事してへんねんけど、一応お節風になったかな?

久しぶりにおすましの雑煮食べたいなぁ。
ちょこちょこいろんな材料がいるから、揃えるのがこっちでは大変やねん。
  1. 2012/01/04(Wed) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
買ってきたお節といえども、あの盛付けはほんまに美しくて
Fumiさんが家庭画報ってコメントしてはったの見て、
思わずうなずいてしまいました~。
食器があんなに揃ってるなんてうらやましぃー!

祝い盛りの笹の葉は、真空パックになって売ってるのを日本で買ってきました。きっと笹団子とか作る用やと思うんやけど、真空なので開けて水で濡らすと普通に使えます。

ジーナちゃん、ジェニーちゃんも来年はお年玉ですね!!
年々増え続ける犬経費(笑)
  1. 2012/01/04(Wed) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
おせち 毎度ながらきれーなセッティングですね。ほんといつも参考になるます...。
こうやって祝い盛りをするといいや~!!
私も今年はFujiyaで小さいおせちゲットして真ん中にポンとおくだけでしたが それでも「カナダでおせちが食べれるなんて....」感動でした(笑)
でもだんなさんは初めてのおせち。 あの味付けは外人にはちょっと...なのでなんか感動をわかちあえなかったので こうやって日本人の友人と一緒に食べるのはいいですねー。
  1. 2012/01/05(Thu) 11:53:43 |
  2. URL |
  3. Masako #-
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます~~
niccoちゃん!!お年玉もらったの~~すごい~~

SofiaCoppolaのワイン、私大好きなんです~~♪美味しいですよね
なんかお正月やクリスマスってスパークリングが飲みたくなる♪しかもピンク色が!

豪華なお正月料理に、素敵なお友達、年明け早々素敵な日でしたね~!
お雑煮、各家庭で違ってて面白い!

niccoちゃんの寝正月、羨ましい~~!
  1. 2012/01/06(Fri) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Masakoさん。
明けましておめでうございます。テーブルクロスも何もかも普段使いの物の組み合わせで、ほんまはもっとちゃんとお正月仕様したいねんけどねー、カナダってか、私にはこれが一杯一杯やわぁ。。

お節って外人受けしないみたいやねー。うちの旦那もあんまし好きじゃないみたい(笑)
  1. 2012/01/09(Mon) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
明けましておめでとう~!
子供のいない我が家、日本の伝統、犬に受け継いでもらっています~(笑)

ソフィアのスパークリング、パッケージも可愛いくて気分がアガルよねー。フランシスコッポラのワインも好きやわぁ。USやったら凄い破格で手に入るよね。アメリカに住みたい~!
  1. 2012/01/09(Mon) 21:34:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

