now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Nicco's new hairdos :: 2012/01/22(Sun)
Nicco 

ここのとこ、あまりにも毛がモサモサでえらいことになってはるNicco。

しかも、おでこの辺りはビションの毛質でめちゃめちゃクルクルパーマやし~(笑)




クリクリついでに、いっその事巻髪にしてみたら。。。。。

Nicco 

妖怪人間べム風。

続いて。。。。。

Nicco 

小森のおばちゃま風。

そして、ストレートにしてみると。。。。

Nicco 

ドナルド・トランプ風。

いろいろ試してみたけど、どれもしっくりいかへん様子。

私とWスで、強硬手段のヘアーカット実行。顔周りの毛だけ、ザクザク、ザクザク。

出来上がりはというと。。。。。。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Nicco 

本人、上から目線で自信満々! 気に入ってもらえた様子(笑)

Jellymamaさん、バンクーバーまで出張カットしにきてぇ~。

  1. | comment:18
<<食は体なり | top | 初雪とギリギリ>>


comment

おひさ~

Niccoちゃん 長い毛、似合ってると思うけど。
でも雪や、雨が降ると大変かもね~
ヨーキースタイルで頭のトップは結んでリボンかクリップをつけるとかは?

家もTwiggyもようやく元気になって、ずっとグルーミングできへんかって犬相?変わってたんをようやく、先週末抜き抜きできて、Jelly beanもついでにグルーミングで2匹いっぺんのグルーミングは疲れたけどさっぱり。
金曜日はエアデールのグルーミングを頼まれてたから今週はグルーミング週間やった。
おまけに、今まで暖かかったカルガリー、先週は超激寒マイナス30度の世界で車の運転だけで疲れるわ、仕事は忙しかったでクタクタ。
きのうは11時間寝た。。。

Macも戻ってきたし、ようやく普通の生活に戻ってきたよ~
金魚ちゃんもコンピューター調子悪いん?iphoneも買ったしMacにしたら~
  1. 2012/01/22(Sun) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

Niccoちゃんも毛がモサモサなのね~。
リンデンも伸びていて、切りたいんだけど、切るとなると面倒になってそのままなのです~。
冬だし長めでいいかなあ~って。
3週間~1ヶ月毎に切ってるんだけど、伸びるの早くて嫌になっちゃいます。
近日中になんとかスッキリしようと思ってたところです~。
  1. 2012/01/22(Sun) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

No title

シチサン(7:3)のやつかわいいやん(笑)
切った後のやつはほんまに上から目線やん☆
子供の毛切るのは動いて大変やけど、Niccoちゃんはお利口さんにしてたん?
  1. 2012/01/22(Sun) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

No title

めちゃめちゃウケたぁ~。小森のおばちゃま(笑)
妖怪人間ベムなつかしいわー(爆)。そこにいくとこが金魚ちゃんらしいわ(^^; 髪切り終わってもう遊ばれへんやろーって金魚ちゃんたちにゆってるみたいやわー。
長い髪にあってるけど、すっきりして、かわいい顔がみれるようになったなぁ~♥
  1. 2012/01/22(Sun) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

個人的にはドナルドトランプ風が好きかな~全部かわいいけど♪
小森のおばちゃまも王道だな~~(なつかしい!)

トリミングが必要な犬種って色々アレンジできていいですね~~
セージも結んでリボン付けてみたいな~~
  1. 2012/01/22(Sun) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

No title

以前からかなり伸びているなーって感じていたけど
Niccoは超カーリーヘアーね。
横分け、七三はオードリーの春日みたいで笑えます。
ゴムでくくってあげたら???
  1. 2012/01/23(Mon) 05:09:23 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

あはは、Niccoちゃん、金魚さんに遊ばれちゃったわね。私もJelly mamaさんと同じで、ヨーキーが良くやっているトップを結んでリボン/クリップが良いと思うなぁ~。色んなクリップ変えて楽しめるし、可愛いよ。家の実家に居たヨーキー達もそうしてました。でも、小森のおばちゃまも捨て難い、、(笑)。
  1. 2012/01/23(Mon) 07:06:53 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

Jellymamaさん。
実はちゃんとしたグルーミングまだやったことないねん。
伸び放題、モサモサ満開やろー(汗)
近くに住んでたら是非是非お願いしたいねんけどなぁ~。
そうや、Wスのお父さんが前に行ったグルーミングが気に入らないらしくて
Jellymamaさんにお願いしたいって言ってたんやけど!
ちなみに犬種は、シーズーミックスが二匹いてるねん。

カルガリー、えらい寒さやってんね。
マイナス30度って。。。どんなんなん?!おそろしー!!!!
  1. 2012/01/24(Tue) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ユキさん。
リンデン君、そんなにグルーミング必要なんやぁ。
人間(←ってか、私)よりも、頻繁にサロン通ってはる?!
シュナは、あのヘアーカット特徴的ですもんね~。
Niccoは、ヨーキーとビション両方の毛質が出ててもう何でもありってな感じです。めんどくさがりの私にとっては、ローメンテナンスなのはエエ事や!
  1. 2012/01/24(Tue) 20:19:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

KENKEN。
Niccoも動くでー。Wスと二人係で、切ったった。
せやけど、シャンプーとブローは何故か嫌がらへんねん。特にドライヤーは好きなんかしらんねんけど、私が髪の毛かわかしてたら側にくるから、ブォーンって顔にかけると喜んではる(爆)
七三分けにしたらお利巧さんにみえる?
  1. 2012/01/24(Tue) 20:22:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
このタレ目もかなり小森のおばちゃま風やと思わへん!
こんだけ髪の毛が立てば、べムあるいは、妖気を感じた鬼太郎なみやろ~?
一つ感心するのが、こんだけ遊ばれても割りとすんなり受け入れてはる所。笑いの標的にされたから、お返しに何故か上から目線なんかも。。。。
  1. 2012/01/24(Tue) 20:25:45 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

梅さん。
トリミング必要やけど、全然やってへんしー!
ってか、家グルーミングやし。節約コースです(笑)

セージちゃんもリボン着けてみる~?
か、ヘアーバンドとかもかわいいかも。
やっぱし女子はおしゃれしたくなるよね~。
  1. 2012/01/24(Tue) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ママ。
顔周りだけ、デーケアで切ってもらってたんやけど
最近デーケアに行ってないから、ボーボーもいいところ。
さすがに目が見えなくなってきたから、堪忍して切ってん。。
意外と普通にできたから、これから自分で切るわ。
ジャキジャキやけど、まっいいか~(笑)
  1. 2012/01/24(Tue) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
市原さんがやってくれたように(爆)クリップも考えたんですが、
真ん中のクリ毛が短くて束ねられへんのです~。やっぱし、ビションの毛やからあんまし伸びないんですかねぇ?
あっ、ちなみにお尻周りの毛もクリクリなくせに、長さはあんまりないんですよ。どっちつかずなミックス犬の性ですねー。(←性格も)
  1. 2012/01/24(Tue) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

妖怪人間べムも笑えたけど、やっぱり、ドナルド・トランプかな~。
七三した犬、初めて見たわ~(笑)。
  1. 2012/01/30(Mon) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

No title

Fumiさん。
本人はされるがままで、何のこっちゃわかってはらへんねんけど
結構遊ばしてもらったよー。やっぱ、七三かな!?
グルーミング業界に新たな旋風を巻き起こしてほしいね。
  1. 2012/02/05(Sun) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

わろたー!!
かわいすぎ!てか、全部自信満々なのがかわいい!ワタクシテキにはドナルドトランプがつぼ。ぷぷー!!!
  1. 2012/03/05(Mon) 04:33:18 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
七三分けは、オードリーの春日っていう噂もあるねんけど(笑)
ほんま、何でこんな自身満々なんやろね。
子育てのしかた間違ったかー!?
  1. 2012/03/05(Mon) 19:55:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

