now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



食は体なり :: 2012/02/05(Sun)
DinnerDinner

缶詰会議が続いた強化合宿週間を乗り切ったと思った矢先、この冬二回目の風邪でダウン。。。

あの狭い部屋に20人詰め込まれたら、そりゃウイルスも散漫するわなぁ。

ってな訳で、楽しみにしてたDineOut、パブナイトもキャンセルして今週はおとなしく療養に専念。

やっぱし弱った体は野菜を欲するのか!?それとも単に草食系に移り変わるお年頃???

白菜と豚肉を重ねてルクルーゼで無水蒸しにして、ポン酢と柚子七味で食べたらおいしかったー。

あとは、里芋をゴマ味噌で炊いたのん、カリフラワーのカレーピクルスなどなど。

このところ調子の悪かったPCのせいで仕事終わってからはアナログ生活。

それはそれで結構ええななぁと思ったり、でも遂に堪忍して新しいPCをお買い上げ。

まだ、前のデータ移してないのですっからかん状態。まぁ、ボチボチやっていく事にしよー。
  1. | comment:8
<<サンフランシスコ *Life is beautiful* | top | Nicco's new hairdos>>


comment

No title

私も最近野菜いっぱい食べてる~!!
どれもおいしそうv-238
カレーピクルスってどうやって作るん?
また教えて~!!

お大事に☆
  1. 2012/02/06(Mon) 05:29:50 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

No title

KENKEN。
大根とか白菜とか、冬の野菜もおいしいよなぁ。
病人やったからか、こんなあっさり食が体に沁みてよかったよ。
カレーカリフラワーレシピメールしたので見てチェックしてな!
PS: 仕事はどーぉ?
  1. 2012/02/06(Mon) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

No title

金魚さんも風邪でしたか。私も2週間前に酷いにやれました。この週末で少しは回復したかな? 「食は体なり」、本当にそう思います。今の時期、大根や白菜等の冬野菜が本当に美味しいよね。私も食事療法を始めて、野菜を沢山摂る様になりました。食生活の大切さを実感しています。風邪、治りかけに無理しちゃダメだよ~。
  1. 2012/02/06(Mon) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

No title

金魚ちゃん、
風邪だいぶよくなった?お野菜たっぷりでしかも体あったまるご飯で、一気によくなってますように★
PC購入おめでとう~♪ データほんと移せる状態までもってよかったなぁ!
キーボードの練習、がんばってね~(笑)
  1. 2012/02/06(Mon) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

No title

レシピ見ました☆ありがとう~!!
早速試してみるわ。
ダイエット中やから油を何かで代用できへんかな~。

仕事は、在宅だけに子供のこととか融通きくしいいんやけど
家におるとつい用事したり、習い事の送迎で中断したり・・・
結局寝た後に夜中までやったりしてる^^;

時間配分をうまくコントロールできるようにならなあかんね。
  1. 2012/02/08(Wed) 04:58:39 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

No title

Jennyさん。
外食続きやったりで食生活のバランスがくずれてたので
あっというまに風邪ひきさんになってしまいました。
Jennyさんも体調崩してはったんですねー。もう大丈夫ですか?

近頃気づいたのが、風をひくとダラダラ治りにくくなってる事(汗)
やっぱし、適度な運動とバランスのとれた食事で予防するしかないですね!
  1. 2012/02/08(Wed) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ayaちゃん。
体は正直というか。食べたいもの作ったら、自然と野菜中心の
メニューになってしもてたわ。先週はおじやとウドンしか食べれへんかったから
だいぶんと回復した兆しやね。

キーボードな、横にテンキーが付いてて、メインのキーボードの位置が
画面の中心からずれててかなり変な感じやねん。
週末にはデータ移行予定やから、ブログも遊びに行くね!
  1. 2012/02/08(Wed) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

KENKEN。
こっちではたまにカリフラワー一房99セントとかの時があって、
大量に作って保存食として食べてるねん。
是非お試しあれ~。

そうやなー、在宅で仕事となると時間の融通がきく分
夜にも仕事できてしまうし、バランスとるの難しそうやね。
夜更かしは、お肌によくないで~(笑)
  1. 2012/02/08(Wed) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

