now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サンフランシスコ *Life is beautiful* :: 2012/02/12(Sun)
SF 

先週は、サンフランシスコへ出張に行っておりました。一泊二日の短い滞在。

そんな中、少しでもSFを満喫しようと早起きをして同僚とフェリービルディングへ。

↑ 清清しい朝焼けに照らされた時計台と後ろに見えるベイブリッジ。


フェリービルディングは、SFのローカルベーカリーや、コーヒーショップ、オリーブオイル、

ワイン、チーズの専門店なんかがあって、美味しいものが集まる魅力的な場所。

週に何回かファーマーズマーケットも開かれてて、グランビルアイランドがシーバスステーションにくっついて

更にお洒落にしたような感じ。なんといっても建物が美しいくてお気に入りの場所。

お目当ては、SFでベストコーヒーとも言われてるBlue Bottle Coffee   ACME BREAD

SF SF

Blue Bottle Coffeeは、注文を受けてからドリップしてくれるコーヒーが有名で

フェリーを使って通勤してる人達が、美味しい一杯の為に列を作り、

せわしない朝のひと時でも、このゆっくり淹れられたコーヒー堪能してはる様子が印象的。

そしてパン好きにはたまらない、ACMEBREADの美しいパン!カンパーニュもバゲットも

見るだけで外はカリカリ、中はモチモチなんが伝わってくるねん~。

カフェオーレとアーモンドクロワッサンを購入して、海の見えるベンチで朝御飯。

SF
 
朝のフレッシュな空気に美味しいコーヒーとパン。

みんなでしみじみ、「Life is beautiful!」やね~と、ほっこり心を満たしてくれたSFの朝やったわ。

早起きして良かったぁ~。


  1. | comment:8
<<パブナイト*The Irish Heather* | top | 食は体なり>>


comment

おかえりなさい。
あのビルディングはフェリービル???
時計台がエキゾチックね~
コーヒーとパンは絶対はずせないね。
パン好きとしてわたまらないワ!!!
4月行くのが楽しみだわ ♪ ♪ ♪
  1. 2012/02/12(Sun) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、ブログ更新待ってました~。

仕事とはいえ、サンフランシスコなんて、いいな~。
毎年夏になると、車でサンフランシスコまで行こうと
予定をたて始めるのですが、忙しい旅行は嫌だし、休日が上手くとれなくて
断念しております。自営は厳しい!です。(笑)

建物も古い物があって雰囲気があるだろうし、食べ物も魅力的ですね。
忙しい中にも、朝の美味しいひとときって、ほっとしますよね。
近いうちに行けたら、Blue Bottle Coffee、絶対に行きます~。

余談だけど、野沢直子の娘さんが、サンフランの街のお洒落で美味しいカフェで、マネージャーしてるんですって。本当に余談だわ~。(笑)
  1. 2012/02/12(Sun) 20:36:37 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

おかえり~★
ほんとサンフランシスコ素敵ー!!大好きやわ。
どこもかしこも絵になる街やんねぇ~。また行きたいよう~。

このコーヒー屋さん、ほんま素敵。そんなにおいしいんや。
サンフランシスコの人がおいしいって思って買うくらいやから、ほんまにおいしいんやろうねー。ACMEのパン、きいたことあるー!!めっちゃおいしいんやろ?!かなり有名とか。前一緒に行った時はちがうパン屋さんいったやんね(覚えてる?笑)。ほんまおいしい街やわ。さすが全米NO1で訪れられる都市やね。次はゆっくり行けるから楽しみやね。
  1. 2012/02/12(Sun) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お久しぶりになってごめんね~。PCも買い換えたのね!よかった!これからは、ガンガンとブログアップかな?

サンフランもトレーニングに行ったのね(慌しかったでしょう)?天気はどうだった?サンフランのPierのあたりは、すごく懐かしい思い出があって、写真でBay Bridgeとか見ると、なんか、懐かしさのあまり、つーんときたりするんです!

  1. 2012/02/13(Mon) 19:10:45 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
この建物は100年くらい前に建てられたビルやねんて。
丁寧に保存されてて、天井が高くて、中も凄く素敵やねんで。
4月には絶対行こうねー。
円高やしショッピングも楽しめるよ~!
  1. 2012/02/13(Mon) 20:21:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
飛行機でビューンと2時間ちょっと。
時差もないけど、椰子の木見たら南国気分がアガリますよね!

SFの同僚一押しのBlueBottleCoffee。
コーヒー豆のフレッシュなのがしっかり伝わってきて
ほんまにおいしかったです。普段コーヒーを飲まない台湾人のおっちゃんもカフェオーレおいしい!って感動してはりました(笑)

すっごく気に入ってるオーガニックのメキシカンレストランがあるねんけど、今回は行くことができずじまい。きっとユキさんも好きそうやと思うねん。SFに行くときは是非チェックしてみてね!http://www.gracias-madre.com/web/
  1. 2012/02/13(Mon) 20:32:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
覚えてるよー、パン屋さんと隣におしゃれなカフェがあった所やろ。
なんて言うエリアかは覚えてないねんけど。。(汗)
二人で行ったときは、ほんまに効率的に観光したよなー。
Ayaちゃんのガイド完璧やったわ~。

またSF一緒に行きたいね。あっ、NYでもOK!
  1. 2012/02/13(Mon) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
一泊二日の強行スケヂュール。
今回はゴールデンゲート見る間も無しやでー。。(笑)
ミーティングの前に早起きしてフェリービルディングまで
行ってきて良かったよ~。ほんとにほっこりできた朝やってん。

PCは買い換えて、データも移し終えたところ。
ただね、まだ新しいキーボードに慣れなくて(今度のはテンキーがついてて、中心がずれてる。)、変なキー押しまくり。。。(汗)


  1. 2012/02/13(Mon) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

