now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



最近のオキニイロイロ :: 2012/02/26(Sun)
Favourite 

高級宝石ブランド、ブルガリとサンペレグリノの期間限定コラボ商品をBosaFoodsにて発見!

お値段ちなみに、$1.99/bottle。これなら私でも手が届く~(笑)

キラキラしてて、気分がアガルわぁ~。



Favourite 

DAVID's TEAにて、二種類のルイボスティーを購入しました。

ひとつはここ何年もリピート中の、ベリー類やローズの花びらがブレンドされたProvence。

Favourite 

そして新たに、OhCanada!という種類。

Favourite 

もちろんメープルフレーバーで、色とりどりのカナダのシンボル、楓のチップが入ってて

ほんのり甘くて美味しいだけでなくて、見た目もかわいらしいねん~。

これは日本にの方へのお土産にもいいかもしれんわ。David、グッドジョブ!

お茶請けにはまってるのが、↓ 韓国ロッテ社のリーフパイ。

サクサクで甘さ控えめ、何枚でも食べれてしまうねんけど、太っ腹の大箱入りなので大丈夫~。

ほんまに美味しいから、見つけたら即買いをお勧めいたします!

Favourite 

あと、最近やたらよく食べてる野菜がカリフラワー。

色白いし、ブロッコリー食べてたらええんとちゃうのん?って、ノーマークやってんけど、

実は栄養価の高い野菜やった事を最近知って改めて見直してしもた。

今まで勘違いしててごめんよ~。

Favourite 

ということで、ブロッコリー丸々一株、リーク、ベーコンを炒めてポタージュにしてみたところ、

やさしい味の美味しいスープが出来上がりました。夏場は冷やして飲んでもおいしいかも。

Favourite

最後に、北米のミツカンで出している、和風マスタードしょうゆドレッシング。

これが思ったより美味しくて、ドレッシング手作りしたくない時に大活躍ですでに3本目のリピート。

SaveOnFoodsで買えるのも便利でお手軽。

Favourite 

最近、うちのNiccoさん毛並みが艶々、何故か輝いております。

女優ライト無しで、↓ このひかり具合。うらやまし~。

Nicco 
  1. | comment:10
<<お雛様*Ayaちゃんディナー | top | パブナイト*The Irish Heather*>>


comment

ルイボスティーは女性の体に良い、優しいお茶と聞きました。
私もProvenceと同じ様なお茶、うちにもあって夕食後に飲んでます。
ローズの花びらが入ってると、ほんわかした柔らかい香りと味がいいですよね。ルイボスにcalendulaフラワーの入ってるのも、香りが良くて美味しいですよ~。
そうそう、カリフラワーって見た目以上に栄養価が高いんですってね。
最近寒いから、スープが美味しそうです。

ミツカンのドレッシング、知らなかったー。Save Onね。今度買ってみます。
あれ~?大女優、Niccoちゃんは今夜オスカーで見なかったよ~?(笑)

  1. 2012/02/26(Sun) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

ブルガリだけあって、キッラキラやなぁ~★ みてみたいー!!
このお茶屋さん、初耳! オークリッジにあるから、うちのままさんにめープリ入りかって送ってあげることにする♪ 教えてくれてありがとう~!

カリフラワーのスープおいしそうー!! 私も確か去年くらいまで同じこと思ってた(笑) しかもブロッコリーより高いし、意味分からんともで思ったことも(^^; 金魚ちゃんとの違いは。。。カリフラワーは職場で食べて、やっぱり買ってないけど(笑) だって、めっちゃ固そうやねんもん、カットするの(><)

Niccoちゃん、ブルガリよりキラキラしてるわ~♥
  1. 2012/02/26(Sun) 21:59:21 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Coquitlam Centreにも去年David's Teaが出来て、お茶好きな義母のクリスマスプレゼントを買ったんだけど、このメープルリーフの入っているルイボスティー、日本へのお土産に最適かも!! 情報有り難う♪

カリフラワーって見た目、全然栄養無さそうだけど(笑)栄養価が高いのね。スープ、美味しそうです。私は生のままマリネして食べるのがお気に入り中。

Niccoちゃん、光っているわ~。若いって羨ましいっ(笑)。家のジーナもヒートが始まって以来、コートがしっと~りツヤツヤなの。女性ホルモン凄いわ。
  1. 2012/02/27(Mon) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
カフェインフリーやし、ポリフェノールが沢山入ってるらしいですね。
ローズも体に嬉しい効用があるみたいやし、まさに女子の為のお茶やわ~。
Calendulaって初めて聞きました。女性ホルモンに効くんですねー。今度探してみようっと!

このドレッシング、家の近所のSaveOnでは、アジアンコーナーにおいてあります。
他にゴマ味と柚子もあるねん。今度試してみたら、ご報告しますね~!

オスカーといえば、サイレン映画に出てたジャックラッセルも
蝶ネクタイして舞台に上がってたね~。かわいかったぁ。
  1. 2012/02/27(Mon) 21:03:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ゴージャスやろー。本物なんて一生手に入れる事できへんやろうし、
これでマダム気分を味わわせて頂くわー。

カリフラワー、やっぱし色白であんまし栄養無いと普通想うよなぁ。
最近、Kinさんで一個$2とかで安いねんで~。
それにつられて、買ってきて食べてるって感じ。
スープはなかなか美味しくできたで、しかも簡単!

Nicco、ブルガリの輝きに勝ってる!?
  1. 2012/02/27(Mon) 21:08:06 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
David'sTea、実はモントリオール発やったんですね。
カナダの会社やし、細々応援していきたいなぁと思いました!
OhCanada!名前もかわいくて、いいでしょ~。
軽いし壊れないし、お土産にもぴったり。

生でカリフラワーピクルスにできるんですね!
カリコリして美味しそう~。常備菜が冷蔵庫にあるのも嬉しい。

そうですよね、Niccoもジーナちゃんもは人間の年にしたら20代くらい
、若くてええときやー。キラキラしてくなされ(笑)
  1. 2012/02/27(Mon) 21:13:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

こういうキッラキラ系好きやー。
2ドルって値段設定も良い♪
庶民にも手が届くもんねー。

晩御飯、美味しそう~。
ほんま、金魚ちゃんのテーブルセッティング、センスが光ってるわー。
サラダが入った器、素敵♪


  1. 2012/02/27(Mon) 22:39:32 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

4月に行った時のお土産に良いものが
ドッサリ!!!
早めに買って余裕の滞在にしないとね。
お茶は軽くて良いかも???
ドレッシングの味見も楽しみだわ~
Niccoちゃんはアカデミーのアーティストの
犬には負けるかな???
あの犬にあげたいとか小倉キャスターは言って
たっけ
  1. 2012/02/28(Tue) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
このキラキラ度、関西人のツボにがっつりはまるよねー。
そうそう、お値段もお手ごろやし。←ここも重要。
特別キャンペーンやのに、値上げしてないのも更によろしい。

うちのご飯なんか、いっつも食べたいものごちゃ混ぜで
統一感前まったく無しやでー。(笑)
サラダボールは、もう10年くらい使ってるねん。
  1. 2012/02/29(Wed) 21:30:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
カナダ土産もそろそろネタがつきてきた頃やったし、
このお茶は結構良いでしょー。きっと、日本に住んでる人も喜ぶはず。
あと今回SF行くしね、あっちでお土産買うといいかもよー。
ギラデリのチョコレートがお勧め!

あの犬も蝶ネクタイしてアカデミー来てたね。
おりこうさんに席で受賞の瞬間待ってたのかな~?

  1. 2012/02/29(Wed) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

