now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



お雛様*Ayaちゃんディナー :: 2012/03/04(Sun)
Hina 

昨日はお雛様。Kinu叔母さんに頂いた陶器のお雛様を飾りました。

小さくて可愛らしいわぁー。お内裏様とお雛様の並べ方、ひょっとして逆!?



夜は、AyaちゃんとJイの家にお呼ばれ~♪

Dinner

カナックスの試合開始時刻に備えて、早めに集合。

5時頃からアペタイザー食べてチビチビ飲み始めているうちに、時間ぴったり美味しいお料理が

続々とテーブルの上に並びました~。

Dinner 

ローストポーク。バルサミコ、グレインマスタード、オリーブオイルのソース。

たぶんローズマリーも入ってたと思う。外はカリカリ、中はジューシーで美味しかったぁ。

Dinner 

ローストポテトとオニオンのサイドディッシュ。パインナッツがアクセント。

Dinner 

シャンパンビネガーのサラダと、私差し入れのカリフラワースープ。

後、写真がボケボケになってしもたビーツのピクルス。(レシピはこちら

炒めた玉ねぎとヘーゼルナッツ、もちろん健康野菜ビーツと体に良い物のオンパレード。おいしいぃぃ。

Dinner 

肝心のホッケーと言えば、イケテナイ結果に終わってしもたけど、

男子人の辛口解説が相変わらずおかしかったわ。(笑)

そんなこんなでお腹パンパンやけど、デザートタイム!

Dinner 

日本人の方が作ってはる、Kreationのチーズケーキ。

レモンの風味が爽やかでおいしいー!

こんなに沢山のお料理、そしてNiccoのトリーツまで用意してくれてありがとー!

それにしても、Niccoくつろぎすぎやったなぁ(汗)
  1. | comment:8
<<3.11-In The Moment 上映会 | top | 最近のオキニイロイロ>>


comment

お内裏様が右ということは
京雛飾りね。
我が家はお雛様を出せづに
お寿司と蛤のお吸い物で、お祝いしました。
今年は写真も無し(;_;
忙しかったんだわ~何だか
  1. 2012/03/04(Sun) 17:19:51 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、昨日はありがとうなぁ~♪ めっちゃ楽しかったなぁ★
Niccoちゃん来るからって昼寝までして待機してたJイ(^^; ホッケーがいまいち振るわへんかったから、落ち込んではったんか(笑)そんなに遊んであげられへんかったなぁ(><) それにしてもベランダにも涼みに出たり、Niccoちゃん、一人でゆっくりしてたよね(笑)

カリフラワーのスープまた今晩もいただいたで~♥ ほんまおいしいわ!ありがとうね。お土産もいっぱい持ってきてくれて、めっちゃうれしかったわ♪

お雛様、かわいいなー♥ そうそう、Niccoちゃん(女の子の子供)いるし、そりゃ、飾らなやね(笑) 飾り方があるんやー(驚) 知らんかった(^^;
  1. 2012/03/04(Sun) 21:27:22 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

今、aya-chanの所でも見て来ました~。Jイのバースデーウィークエンドだったのね♪ 美味しい物沢山だし、(負けちゃったけど)ホッキーナイトだったし、楽しそう♪ こうやって気の置けない友達とわいわいやるのが一番楽しいよね。ちょっぴりすね気味のNiccoちゃんの写真も見ました(笑)。実は寛いでいたのね~。
  1. 2012/03/05(Mon) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
京都風なんや。知らんかった。
飾ってるときは気づかなかったけど、写真で見て、アレっ?
って思ってんやん。やっぱし、お内裏様は向かって左の方が落ち着くね。

御寿司とお吸い物があれば十分お雛様やん。
まぁ、娘も一応嫁いったしええんとちゃう!?
  1. 2012/03/05(Mon) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
いえいえ、こちらこそ楽しかった&美味しかったよー。ありがとう!!
Jイ、昼ねまでして備えてた割りには、撃沈しとったな(爆)
Niccoのテンションにはやっぱし付いていけないか。
それとも単に若さの違い!?

スープ、めちゃ簡単やし今度作ってみてね~。
家は、毎週の様に食べてるねん。
B型やから、あきるまで食べ続けるでー。

もうひとつのお雛様は年中飾りっぱなし。
Niccoは嫁行く予定ないし、ええやんねー。
  1. 2012/03/05(Mon) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ちなみに、JイのBDプレゼントにはあの生ラーメン。
もうちょっとエエ物あげろよーって、今になって思いました(笑)
まぁ、気持ちという事で。。。

やっぱし、人に作ってもらうご飯は美味しいですね~。
みんなで食べると更に美味しい~!
今回はちゃんと忘れずNiccoの餌持参できました。
  1. 2012/03/05(Mon) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、おひさしぶり~。このお雛様、心が癒えましたー。こういうの、やっぱり、日本人らしく、飾らないといけないかなって思います。

近頃、Kassianのことで、わたしも、ホッケーにますます、はまり気味。Kass、ええ感じヤン。

Niccoちゃん、相変わらず、キラキラ~、↓。
  1. 2012/03/05(Mon) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
こっちに住むと、日本の伝統行事っていいなぁって
改めて思うよね。今となっては、ちゃんとしたお雛様もってきたら
よかったって思うもん。。。もう何十年も見てないなぁ。
まだあるんやろか。

カナックス、勝ったり負けたり忙しいよね。
でも、プレーオフ進出は確定したみたいやしとりあえず安心!
  1. 2012/03/07(Wed) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

