now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



3.11-In The Moment 上映会 :: 2012/03/16(Fri)


311 

Ayaちゃんの友人でジャーナリストのKyokoさんという方が製作された

3.11震災のドキュメンタリー映画がバンクーバーで上映されます。

この映画を上映したい!と、情熱をもって奔走していたAyaちゃん。

いろいろな方のサポートと共に、形になって私もほんまに嬉しくおもいます。

チケットの売り上げはすべて東北の小学校に寄付されるそうですよ。

ひとりでも多くの方が映画鑑賞にこられますように!



311  

仕事の関係で、この月曜日は領事館主催写真展のレセプションに行ってきました。

バンクーバーからも沢山の寄付金が集まったと、領事、レッドクロス代表の方も感謝の挨拶をしておられました。

一番心に残った写真は、震災直後倒壊した家の前に呆然と立っていた家族。

きっと落ち着いて初めて戻ってきて、がれきの中から唯一見つかったのが娘の七五三の写真。

その数ヵ月後、仮設住宅に移った後の写真もあって、やはり七五三の写真をもっていました。

おそらく今の生活状態もとても厳しいんやろうけど、そんななか素敵な笑顔で3人で写っていて、

モノは無くても家族と一緒にいれるってなんて幸せな事なんやろうととても印象にのこりました。

この写真展は、DTのHSBCビルの一階ロビーで25日までやっています。

是非、足を運んでみて下さい。

311


  1. 日々の事
  2. | comment:4
<<St.Patrick's Day Weekend | top | お雛様*Ayaちゃんディナー>>


comment

3-11ここに生きるは日本のケーブルでも見れると
ayaちゃんから聞きました。ケーブルは我が家は
コネクトしていないので見れませんでしたが
黙とうはしましたよ。
ママは一人の女性がはるか彼方をボー然と見つめている
写真が忘れられません。
海外の数々の雑誌の表紙になったそうです。
  1. 2012/03/17(Sat) 03:41:23 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、職場でもブログでも宣伝してくれて、ほんまありがとう~★ 心強い~。 ありがとう!

ほんまモノじゃなくって、家族とか繋がりって何よりも大事やし、人を幸せにも強くもするよね。

この写真展、25日までやってるんやね。いってみる! 教えてくれてありがとう♪
  1. 2012/03/17(Sat) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
このドキュメンタリーは、台湾やフランスでも上映されてるんやって。
バンクーバーでも沢山の人にみてもらえて、
Ayaちゃんの「がんばる象」も完売になったらいいねー。
  1. 2012/03/18(Sun) 15:35:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
大した事できへんけど、他に何か手伝える事あったら言ってやー!
上映会が成功するように、できる限りお手伝いするで。

写真展、是非見に行ってみてね。
  1. 2012/03/18(Sun) 15:37:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

