now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



St.Patrick's Day Weekend :: 2012/03/18(Sun)
StPatrick 

Happy St.Patrick's Day!

またもや、ミーハー(←古っ。。)な母のお陰で、されるがままドレスアップさせられてる犬一匹。

ちょっと昭和の漫才師調な、スパンコールの蝶ネクタイでお祝い~。




StPatrick 

友人がパーティーを開いてくれたので、アイリッシュビールを持って行ってきました。

もちろん、緑の洋服にシャムロック(三つ葉のクローバー)も身に付けて

ハロウィーンまではいかへんけど、ちょっとしたコスプレ。こういうテーマのあるイベント大好き!

↓ 友人が作ったアイリッシュシチュー。
StPatrick 

私はアイルランドとは全然関係ない、豆腐のハンバーグ(写真無し)持参。(笑)

↓ 緑のクリームがかわいいカップケーキ。アイリッシュコーヒーと共に頂きました。

StPatrick 

この週末はフレックスを利用して、金曜日から3連休。

家で犬とまったり過す時間と、楽しいパーティーですっかりリチャージ!

一日休むだけで、ほんまぜんぜん違うわぁ~。

  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<小春日和 | top | 3.11-In The Moment 上映会>>


comment

ニコちゃん、コスプレ、ほんま板についてきたなぁ(笑) 今度のイースターもニコちゃんの衣装みれるん楽しみにしてるでー(笑)
アイリッシュシチューってどんなんなん?やっぱりたくさん飲むアイリッシュだけあってビールに合うんかな?!
すっかりリチャージできたみたいやね(^ー^)ノ また明日から一週間頑張らなね♪

今日一日中パソコンのアップデートしてるねん(>_<) 早く終わって欲しいー!
  1. 2012/03/18(Sun) 20:24:07 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

もうされるがまま、って感じやろー!
写真撮り終わるまでは、離してもらえへんのん
わかってるんか、わかってへんのか?一応、協力してくれてはるわ。
イースターは、やっぱしウサギに返信させなあかんよなぁ~。

パソコンのアップデート終わった?
  1. 2012/03/19(Mon) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ニコちゃん、何でも似合って可愛いね~。
昭和の漫才師、、(笑)言われてみれば、そうですね。

St.Patrick's Dayっていえば、やっぱりビールですね。
夫はギネス好き、私はアンバー系、白ビールが好きで、週末飲みました。
St.Patrick's Dayが来ると、なんとな~く、春が近く感じるんだけど、今年はまだまだ寒くて、春が待ち遠しいです~。

ところで、以前ブログで紹介していた、ミツカンのドレッシング。
Save Onに行った時に探したんだけど、(野菜&サラダコーナー、ドレッシングコーナー、最後にアジア食材、、)見つからなかったの~。
ノースバンは食べ物に保守的だから?売らないのかしら?
ミツカン、早く来て~!
  1. 2012/03/20(Tue) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お久しぶりー。このNiccoちゃん、すっごく可愛い~。この緑のボータイ。萌えるわー。St. Patrick、パレードとか見に行きたかったけど、逃しましたー。

アイリッシュシチューって、どんな感じなの?

そうそう、例の語学クラスのメールありがとう。わたしも、とりたかったんだけど、事情があって、、、。あとで、メール送るね。
  1. 2012/03/25(Sun) 09:58:38 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
ご夫婦でビールの好みも微妙に違うのいいですね!
家も、だんなが白ビール好きで、私も最近その美味しさに目覚めました。アイリッシュビールでは、キルケニーも大好き~。

Mizkanのドレッシング、SaveOnのロケーションによっては置いてない所もあるんやぁ。家の下では、実演販売までやってたんですよ~。ユキさんの分購入しておきますね!
  1. 2012/03/25(Sun) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
お久しぶり~!元気??

アイリッシュシチューはギネスを入れて煮込むらしいよ。ラム肉が正統派らしいけど、友達はチキンを使ってはったわ。息子さんが、アイリッシュパブでバイトしてて、味見係りに任命されてたんやけどね、OKでてた(笑)

Niccoは、もうここまできたらすべてのイベントに参加してもらわないと!ってなわけで、イースターのドレスアップに向けて、作戦ねるわぁ。
  1. 2012/03/25(Sun) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

