now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



小春日和 :: 2012/03/25(Sun)
 N.Van

これぞ春!といった、素晴らしいお天気に恵まれた週末。気温も待望の二桁代突入!

ノースショアノ山々がほんまに美しい。バンクーバー、やっぱし美しい街やなぁ。

さてさて、いろんな方のブログを読んで気になっていた、TamaOrganicへ行ってきました。

お目当てはもちろん、あの!マクロビランチ。


Nicco連れ(←いまだに車の中で留守番できへん犬。。。)やったので

お弁当を買ってお家で食べようかなーって思ってたら、お店の方が、店の前の

ちょっとしたテーブル&ベンチのある所で食べてもいいよー、とおっしゃってくれたので

予想外にイートインの夢がかなってしまいました~。やったぁ!

Tama 

チックピーのタヒニと白味噌和え、カブのスープ、そばサラダに、ジャガイモのお焼きなどなど。

玄米ご飯には、インゲンとにんじんのふりかけ?みたいなのが乗ってて、モチモチでおいしー。

!お野菜自体が美味しいからってのもあるんやろうけど、ひとつひとつ丁寧につくられたおかずは、

野菜だけを感じさせへん満足感を与えてくれました。

これ、お値段なんと$9.5!毎週でも食べに行きたい~。

店内には、普段見慣れない生き生きとしたお野菜が沢山で、私も数種類買ってきました。

Tama 

マスタードリーフ(茶色いやつ)は、油で炒めると美味しいらしい。お店の方お勧めのにんにくも一緒に購入。

あとは、生でも食べれるらしいケール。千切りにして、パスタに入れても美味しいらしい。

こちらでつくってる納豆も、粒がまるまるしてておいしそー!

春はデトックスに良い季節らしいし、少し体に良い事をしてみよ~。

↓ 暖かい風に吹かれ、春思う犬一匹。

Nicco

  1. バンクーバー
  2. | comment:12
<<「3.11今を生きる」上映会 | top | St.Patrick's Day Weekend>>


comment

今週末、本当に最高なお天気だったね~♪ バンクーバー、晴れたら本当に素敵な所よね(笑)。ノースショアの山々の写真、いいね。

で、金魚さん、初タマだったのね? マクロビランチ良いでしょう? お店で食べられて良かった~。お弁当より絶対にお得感あり! それにしてもお野菜だけで、あれだけ美味しく、色んなお惣菜が出来るもんだ!と毎回感心します。私もマスタードリーフ買って来たよ。お揚げと煮浸しにする予定。油で炒めるっていう手もあるのね。私もタマの五穀米、大好き♪ 一晩水に漬けるのを忘れてなかなか炊くチャンスがないんだけどね(笑)。

風に吹かれて耳パタパタなNiccoちゃん、可愛い~♥
  1. 2012/03/25(Sun) 21:58:39 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

バンクーバー、春日和でいいなぁ~
こっちは、春間近と思わせてまた冷たい雪降られてしまったりで。。。
今週中からは二桁台のようやけどどうかな~
タマオーガニック、懐かしいわぁ~。
お店には買いに行った事なかったけど、デリバリーしてもらった事あるし、キッツの方に売りにきてへんかったっけ?
それにしてもこのランチめっちゃおいしそう。それにめっちゃお得!食べたい。
私も2ヶ月ほどになるけどグリーンスムージー毎日飲んでんねん。
ケールは良いよな。こんどタンポポの葉も試してみるつもり。
葉緑素はお肌の若返りにも良いねんて~
Niccoちゃん、ええ風吹かれて気持ち良さそう~
  1. 2012/03/26(Mon) 13:19:27 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ほんまに週末は最高のお天気!やーっと、散歩日和のうららな陽気になりました。晴れたら最高バンクーバー、飴とムチやぁ~。

遂に遂に、遅ればせながらTamaデビューしてきましたっ!
このランチご膳、いったい何種類のお野菜を食べたんやろー、とか
一つ一つ味付けが違うねんけど、混ぜて食べたらまた違う味になったり、ほんま目からうろこでした。食べ方、作り方も親切に教えてくれるのがいいですよねー。マスタードリーフ、今晩早速食べたんですが、葉はぴりっとしてるのに、茎は甘くて美味しかったぁ。煮浸しも美味しそう。

Niccoも春の訪れを楽しんでたようです~♪
  1. 2012/03/26(Mon) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
久しぶり~!昨日、まさにどないしてはるかな?って思ってたところやねん!!以心伝心、カルガリーまで伝わったかな☆

そうそう、今もデリバリーサービスもしてはるみたいやで。お野菜の箱詰めせっととかもあるんやってさ!以外に家から近いことが発覚したから、これからこのランチ目当てに通ってしまいそうな予感。
ケールはジュースにするといいんやー。タンポポもそういえばお店に売ってたわ。健康食品で、アンチエージングやね~。

Jellymamaさんとこのワンズも春がきて嬉しそう??


  1. 2012/03/26(Mon) 19:10:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、Niccoちゃんの風にびゅんびゅん吹かれてる写真、めっちゃいけてるー♥ かなり好きなショットやわ~(笑)

私も前いってんけど、ほんまランチおいしいし、お得やんなぁ~。納豆、めっちゃおいしいでー。あの冷凍のジャリジャリした感じがないねん!!当たり前やけど(笑) 今度は納豆やね!

ケールが混ざったパスタ、うーん、おいしそう!!作ったら感想聞かせてな~♪ あ、それか呼んでねー(笑)
  1. 2012/03/26(Mon) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

セカンドナローから見える景色って、迫力あって、綺麗で、いつも圧倒されてしまいます。バンクーバーってどこに行っても美しい景色が見れる街ですね。

Tamaの納豆は大粒で美味しいですね。大好きです。以前は仕事の帰り道に寄れたけど、今は反対方向だから、同じ市内でもなかなか行けなくて、、。納豆、久しぶりに食べたいなあ。

Niccoちゃん、春を感じているのね~。風に吹かれて毛が後ろにいってる顔を見るの、好きなんです~。Niccoちゃんは風に吹かれても目をちゃんと開けていられるのね。リンは厳しそうに目を細めます。で、鼻息荒くなるのです、、。
  1. 2012/03/27(Tue) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

キャー、マクロビランチ是非是非ママも連れて行って
欲し~いです)^o^(
マクロビは日本でも料理本とか出ているけど、
レストランはまだ未体験。
塩麹料理もメニューに入れたいワ!!!
  1. 2012/03/28(Wed) 02:06:53 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

TAMAいいよね~~♪
まだランチは食べたことないけど、巷ではやってるのか、皆のブログでみて、おいしそ~~~っっってよだれがでちゃう~~
自分ではこんなに品数作れないもん!!

NICCOちゃんは車でお留守番が苦手なの?セージも屋内、地下駐車場は駄目です

最後の写真は、さわやか~日本だったら湘南とかイメージしちゃう写真だな~NICCOちゃん気持ちよさそう~~
  1. 2012/03/28(Wed) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
最近犬らしく?なったんか、窓から顔出すのがオキニイリやねん。
私はいつかジャンプして飛び出るんちゃうか?と、ちょっとヒヤヒヤやねん。なんせ、Niccoやからねー(汗)

Tamaの納豆購入したよ!ほんで食べた。
粒が大きくて美味しいね。しかも、におい控えめ??
いつもは、ウルサイWスが気づかへんかったから、すごい一品やわ。
  1. 2012/03/28(Wed) 19:34:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
この写真Iphoneで撮影したんやけど、下のほうが
ダッシュボードに隠れてしまって、しょうがなくクロップしたら
なんと!パノラマ風になってしまったとういう一枚。(笑)
こうやってみると、雪山と青空のコントラストが良いですね~!

近所やし、いつでもいけるとおもったらけっこう行かなかったりってな場所ってありますよねー。でも、こんな素敵なTamaランチが食べれるなんて、N.Vanに引っ越したくなりましたよー。

リンデン君は風が苦手なんかな?うちのNiccoは、なぜかドライヤーの風も好きなヘンな犬なんです~。
  1. 2012/03/28(Wed) 19:38:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
TamaOrganicさんは、レストランじゃなくて野菜とか売ってるお店でその傍らに食べれるコーナーがあるねんよ。マクロビ、ほんまに目からウロコヤやで。野菜だけで、こんなに満足できるんやー!って、ほんまに新しい世界。是非、行ってみようね~。あと、ケールめちゃうま。来週食べさせてあげるからお楽しみに!
  1. 2012/03/28(Wed) 19:41:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
私もJennyさんのブログでTamaランチのことを知って、Ayaちゃんも行ったりして、めっちゃ気になっててん。念願かなって、初マクロビランチ。ほんまにおいしかったです~!こんな風にお料理できたら、ベジタリアンになれるような気がするねー。そんなん言いながらまだまだ肉食やけど、ちょっとづつ体に良い物を心がけて取り入れていきたいなぁと、ほんまに衝撃的な一日やったです。

セージちゃんも車でお留守番苦手なんやー。よかったぁ、仲間がいてて(笑)うちのはかなりの重症で、私、Wス、Nicco、3人で車でお出かけ、Wスがガソリン入れてる時もピーピー、私、車の中にいてるのに。教育方針間違えたわぁ。。。。
  1. 2012/03/28(Wed) 19:46:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

