now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サンフランシスコ再び。そして、まさかの。。。 :: 2012/04/15(Sun)
SF 

金魚ママがイースターウィークエンドを挟んで遊びに来てくれていました。

金魚親子恒例?となりつつある小旅行、今回はサンフランシスコに行ってきました。

先月の出張(こちら)に続き、サンフランづいてる私。何回行っても楽しい街やわ~。


SF 

空港でMUNIパスと呼ばれる、市内のバス、ケーブルカー、路面電車乗り放題の券を購入してたので

ホテルの前からケーブルカーに乗り込み、フィッシャーマンズワーフへ。

SF 

日曜日という事もあってすごい人!ランチには、やっぱし外せないSF名物クラムチャウダー

サワードウブレッド入りをBOUDINにて。

SF 

その後は、観光名所を海から眺めれるベイクルーズに乗船。

↓ 海から見るサンフランシスコダウンタウン。トランスアメリカのとがったビル、

消防士さんを称えて建てられたらしい山の上にそびえるコイトタワーが見えます。

SF 

↓ The Rockで有名な、アルカトラズ刑務所。

SF 

↓ 真下から見るゴールデンゲートブリッジは迫力満点!

今回で四回目のサンフランシスコやけど、この景色には感動!!

1973年に完成したので、今年は75歳のお誕生日やねんて。

SF 

SF 

と、お天気にも恵まれちゃくちゃくと観光をこなした一日目の夜、思いがけない悲劇が!!!

夕食を終えてホテルに戻った瞬間、もの凄い脱力感に襲われたかと思った次の瞬間から胃に激痛が。

胃薬を飲むも全然効かへんし、体が熱くなったと思ったら、次の瞬間悪寒に襲われ、

結局、激痛で一晩眠ることもできず、次の朝には発熱からか全身の関節が痛くてベットから起きれない状態に。

この世のものとは思えないほど痛くて痛くて、もしやアメリカで緊急病院!?って、

まじで考えたけど、行きたくないなぁって、今までで一番辛い胃腸炎やったわ(泣)。。。。

そんなこんなで、申し訳ないけど金魚ママには一人でユニオンスクエアを散策してもらい、

午後には何とか起き上がれるだけには復活。お洒落エリアのフィルモアストリート、ユニオンストリートへ

買い物に出かけたけど、まだ胃が痛いのと意識がもうろうとしててほとんど心ここにあらず状態。はぁ。

↓ サンフランと言えば、坂の街。唯一撮った坂道の写真。

SF SF 

ボロボロの病体に鞭打って、2日目終了。チーン(悲)

三日目、やっとすっきり起きれたのでSFでお気に入りの場所、フェリービルディングへ。

SF 

大好きなBlueBottleコーヒーのを前にしても、体がコーヒーを受付けへん様子を見ると

どうやらまだまだ本調子では無い様子。慎重にハーブティーを飲んで、ACMEでパンを購入。

パン好き金魚ママも気に入ってくれはった様子。よかったぁ。

SF 

フェリービルディングの中には、ガーデニング、セラミック、などなど地元の物を中心に

こだわりのセレクションしてはるなーってなお店が沢山。

ベーカリー、チーズ、ワイン、ナッツ、キノコの専門店、あとは、ポーク専門のお店なんてのもあって、

見てるだけでもほんまに楽しい。←食べれれば尚楽しい(笑)

SF SF SF 

と、思いがけないアクシデントに見舞われ、カリフォルニアワインにありつけなかったんと

行きたかったレストランに行けなかったんがほんまに心残りー。

って事は、また行けって事か!?SF待っててなー。I will be back!!


 
  1. | comment:12
<<Vancouver Sun Run | top | 「3.11今を生きる」上映会>>


comment

サンフランシスコ、楽しかったね~
突然の胃炎に襲われて一時はどうしようかと
思ったけど.....
一日目にGゲイトブリッジへ行って正解だったかな???
一人で何とか半日探検できたのも、かえって良かったかも、
とても勉強になりました。
もう少し美味しいもの食べたかったけどね(;_;
  1. 2012/04/16(Mon) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、サンフランシスコ、待っててね~♥
フェリービル、私、確か中に入ったことないねんー。行きたいー!
ほら、コッポラのワイナリーもまだ行ってないし、また一緒に行かなあかんよってゆってるんかも、サンフランシスコが(笑)
ほんとサンフランシスコは何回行っても楽しいよね。
boudinのスープ、空港にもあるやん?メキシコの帰りSFOで乗り継ぎやったから飲んできたよー!!おいしいよねー♥ バンクーバーに支店だしたらいいのに(笑)

急性の胃炎たいへんやったね(><) でもすぐに治って救急いかずに済んでよかったよ。。。お母さんも心配したでしょう。
  1. 2012/04/16(Mon) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ママ
まさか、まさかの容態急変!
ほんまにあんな事になるなんてー。なんというタイミング。。。
でも、こうやって振り返ってみると一応観光スポットは押さえてたし、よかったよかった。
チェックしてたレストランに行けなかったのがほんまに残念。。。また行こうね!
  1. 2012/04/16(Mon) 21:59:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
フェリービルディング、きっと好きやと思うわ~。
コッポラワイナリーも行きたいなぁ。って事は、またSF行くしかない!?NYもかなり行きたいねんなー。カナダと似てるようやけど、アメリカはやっぱし違うよなー!

BOUDIN、空港にあったんやー。知らんかった!!空港内のSF MOMAのギフトショップはかなり楽しかったで。

病み上がりやけど、金曜日にはおいしくご飯食べれてよかったー!
  1. 2012/04/16(Mon) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

今回も女二人旅だったのね。でも、急性の胃腸炎って、、、。大変だったわね~。アメリカのエマージェンシー、凄くお高い(痛い経験済み、、汗)ので、行かないで治まって良かったわぁ。ワイン、コーヒー、美味しい物、思う存分楽しめなかったのは残念だけど、それって、また次回って事よね~。私達は大昔、義理両親とSFに行って、偏食家の両親のリクエストで3日続けて同じレストランでディナーだった嫌な経験があります(爆)。
  1. 2012/04/17(Tue) 12:22:22 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
まさかまさかの急病で倒れるとは思ってもみず、私が母親に、「ちゃんと旅行保険入ってきてやー!」なんて、えらそうな事言ってただけにかなりへこみました(汗) やっぱしアメリカのエマージェンシー$$$$なんですねー。行かへんでよかったぁ~。
Jennyさんの義理両親とのSF旅行、同じレストラン3連ちゃんってのもきついなぁ(笑) あっ、私たちも二食続けてフードコート行きました。ただ、フードコートのレベルが高かったのが唯一の救いです~。チェーン系のスープ屋さんにも、オーガニックメニューがあるんですよ!
  1. 2012/04/17(Tue) 20:53:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お母さんと旅行♪しかもサンフランシスコ♪
いいな~~!スープとか美味しそう!!!大好きな町です

体大丈夫ですか?おなかの風邪はやってるのかな?
偶然ですが、私も今朝からいきなり!胃痛&頭痛 まさに金魚さんが経験したような症状で、仕事1時間半で早退して寝込んでました。。

お互い健康には気をつけましょうね~(笑)

  1. 2012/04/17(Tue) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

サンフランシスコ、いいね☆

友達がデービス(サクラメントの近くかな。)に住んでいるので、私も年末くらいに行こうかどうか迷ってるところやねん~。
ますます行きたくなってきた☆

体調、くれぐれも気をつけて~!
  1. 2012/04/18(Wed) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. ちづ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ! 大丈夫?もう良うなった?
せっかくの旅行つらかったな。。。
でもちゃっかり写真は撮ってるし、根性で行動したってかんじかな?笑
クラムチャウダーおいしそう。いろんな専門店の入ったとこ、楽しそう~
もうVanは桜咲いてるのー?
  1. 2012/04/18(Wed) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
サンフランシスコ、観光、ショッピングに美味しい食べ物、ワインと、
女子心を満たすものが沢山ですよね!

梅さんも胃痛、頭痛でしたかー。なんやらこの時期体調崩す人
ほんまに多いみたいですね。まぁ、今日みたいな天気やったら
体もどうアジャストしていか困惑しますよね。
具合は良くなりましたか?お互い体にきをつけましょ~。

  1. 2012/04/18(Wed) 21:04:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ちづ。
お友達が住んではるんやー!是非是非、行ってみて~。
カフェとかもかわいいから、きっと気にいると思うわぁ。
Napaのワイナリーもすごく楽しいで。
何と言っても、朝10時から堂々と試飲できるし(笑)

体調はやっと普通に戻りました。心配してくれてありがと!
  1. 2012/04/18(Wed) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
めっちゃ辛かったぁ~(涙)
どこに緊急病院があるのかもわからへんしな、
改めて海外で病気すると不安な事に気づいた。
早くカナダに戻りたかったもん~。

Jellymamaさん、サンフランシスコ一緒に行こうや!

桜はもう終わったよー。八重桜がボチボチ咲き出したところ。
  1. 2012/04/18(Wed) 21:11:43 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

