now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



さぶぅ~ :: 2006/11/29(Wed)
Yuki

昨日は、青白い朝。



Yuki


そして、今日は ピンクの朝。


最近のバンクーバーは、世間話をするのに話題がことかかない。


そりゃーもちろん、この2~3日は、雪・雪・雪、雪ネタ。


日中気温、-4℃。たぶん。(-7℃で涙が出る友達談)


風が刺さって痛い。建物の中に入ると、自分が溶けていくような感覚。


こんな寒さ、こっちにきて初めてかもしれんなぁ・・・・・・


昨日は昼休みに雪ウサギを作りに外へ出るも、雪がフワフワすぎてあえなく退散。


この寒波はしばらく続くらしいので、転ばないように気をつけよう。


早く、日本へ脱出したいよー!


 


 


 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<最後の晩餐 | top | ミステリー>>


comment

とても素晴らしい風景。寒いのは可愛そうな気がするけど、うらやましい。ごめん。
  1. 2006/11/29(Wed) 05:04:10 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

なになに、気温で朝の色が変わるん??
こちらはただ今、北海道。
寒いでw
  1. 2006/11/29(Wed) 05:20:56 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

あ!あの建物は!!懐かしの。。。
マイナス4℃!今では暖かい!と言えるよー
こっちはマイナス28℃までいったよー
で、その時、体感気温はマイナス40℃でした。。。
寒さ通り越して笑えたねー。ホンマ
今日はちょっと上がってマイナス13℃。やっと極寒が過ぎてホッとしたところ!
  1. 2006/11/29(Wed) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
家の中から外を眺めてる分には最高なんですけどねぇ。
仕事休みにならへんかな。ならへんわなぁ。。大人の世界は厳しい!

kayokina。
そっちも、”さぶい”んやろー!
この写真を撮るために張り切ってバルコニーに
出てみたけど、やっぱパジャマやったらキツイなぁ。空気がささった。

JellyMamaさん。
そう!懐かしのお宅やで。
体感温度-40℃って!!ぎゃー、恐ろしい。
犬みたいに暖かい毛皮がほしいなぁ。

  1. 2006/11/29(Wed) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な景色やな~~。
ほんま、めっちゃ寒い~~!
うちの食料庫はサンルーム?デン?にあるんやけど、
サンルームじゃなくて冷蔵庫と化してるわ~。
その部屋に入るのがつらくてつらくて、食事の支度がテキパキできません。
日本は暖冬らしいね。
楽しんできてね~~♪

  1. 2006/11/30(Thu) 01:59:48 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

ピンクの朝、きれ~!!!
寒かったけど、雨よりは雪のほうが実は
好きなので(*^^*)ちょっと楽しかったかも~
  1. 2006/12/01(Fri) 00:34:38 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
まだまだ、なんだか寒いよねー。
デンの冷蔵庫。超大容量でええやん!
ビールもヒエヒエやねぇ。

Ayaちゃん。
そうやねー。なかなか降る事の無い雪やし
ここぞとばかり楽しまないと。
新年会、楽しみにしてるよぉ~!!
  1. 2006/12/03(Sun) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/34-d1086527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
