now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Shop to change the world! :: 2012/05/11(Fri)
Tory 

トリ・バーチ、FEEDのコラボトートバッグが木曜日にHoltRenfrewから発売になりました。(こちら

売り上げの目標は$100,000、収益金はトリ・バーチファンデーション(こちら)を通して

アメリカの貧しい女性に教育の機会を与えるのんと、

FEED(こちら)を通し、世界の貧しい子供にご飯を与える為に使われるそうです。

というわけで、私も黄色のストラップのかばんを一つ購入しました!



Tory 

コーヒー豆袋みたいな麻とアフリカのトライブをヒントにしたストラップで、ザックリカジュアル なのがイイ感じ。

これから夏に向けて、ミネトンカのモカシンとショートパンツ、あるいはカラーパンツと合わせたら可愛いかも~!

今日は早速通勤に使ってみました所、思った以上に物が入って嬉しい限り。

いつもの、お財布、化粧ポーチ、iPhone、サングラスに、仕事の資料、そして何と何と!

2パウンドのコーヒー豆(←豆が切れて、TerminalCityのDoi Chaanng本社まで買いに行った)もを

軽々と収納してしまう頼もしいバッグ。

会社の同僚には、「金魚、また散財してる~」って突っ込まれたけどね、ええねん、ええねん、

私が買い物することで、一人でも多くの子供が食事をもらえるんやからね!

こんな素敵な企画があれば買い物欲をこちらに向けてどんどん応援しまっせ~。





  1. | comment:10
<<うまし! | top | モントリオール・トロント>>


comment

かわいいー! しかも女性の教育とお腹すいてる子供が食べれるようになんて、めっちゃいい企画。 売り切れてないかなぁー。私もみてみるー! 一人でも多くの人が受けたい教育受けれて、一人でも多くの子供がお腹いっぱいになって欲しいもんなぁ(^ー^)ノ
  1. 2012/05/12(Sat) 12:09:17 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

ハイ、お久です。
元気に出張から帰って安心しました。

トリバーチ、ザックリとカジュアルで良い感じのBagね。
エコっぽくて、いっぱい入り趣旨もあって☆☆☆☆四つかな???
夏のカジュアルファッションに大活躍しそうね~
  1. 2012/05/13(Sun) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ピンクのストラップもかわいいでー!
GoodCauseの為のこんなお買い物も良いよね。
買ってみたら、思った以上に使い勝手がよくって、大満足やよ~。
  1. 2012/05/13(Sun) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
SFでの急病事件があったから、この二週間乗り切れるか
少し自分でも心配やってんけど、無事に帰ってきました。
気づけばもう2012年もほぼ半分終わっていくね!

トリバーチのコラボバッグかわいらしいでしょ。
ママにもらったインド調なチュニックにもぴったりやで~。
  1. 2012/05/13(Sun) 20:10:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お久しぶりですー。出張に行ってはったのね?
上のバッグ、すごく金魚ちゃんっぽいと思った。こういうの持って似合うのって、金魚ちゃんだわー。

なぜか、コーヒー豆が入っていたので、あれ?と思って、説明を読んでナットク(コーヒー豆、毎日、持ち歩かないよねー、笑)。

  1. 2012/05/14(Mon) 05:50:13 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

オシャレなお店でこんなgood causeな企画ものがあるのね♪ 散財しても、good causeだから!って気分も良いし(笑)これからのシーズンに大活躍しそうなバッグね。

前に教えてもらったのはこのコーヒーでした!時々Costcoで見たけどまだ試してないの。何時も売っている訳じゃないから、見た時に買わないとダメね~。
  1. 2012/05/14(Mon) 11:26:18 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

モナさん。
お久しぶり~。元気にしてはりますか?

このバッグのストラップ、エスニック調でかわいらしいでしょ~。
もういろんな物掘り込んでガンガン使ってるよ!

豆はね、フェアトレード、オーガニックのドイチャンコーヒー。
ミディアムローストじゃないと、マシーンが詰まるので家はもっぱらこれです!

  1. 2012/05/15(Tue) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ホルトレンフルーexclusiveらしいですよ~。
FEEDのサイトによると、日本支援のグッズもあるようです。
ただ買い物するだけで、一消費者として少しの付加価値に賛同できるシステム素晴らしいですよね!

ドイチャン(←名前が可愛らしい~)、家の近所のCostcoではダークローストのみ扱いのようでした。サエコマシーンは、ミディアムがお好き。なんともハイメンテナンスな。。。(笑)
  1. 2012/05/15(Tue) 20:26:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ドイチャン、美味いよね~。
クラブのメンバー様でもあります♪
ドイチャンはワタシの姉も『美味い!』と電話をかけてきたほど(笑)。
ビジネスを始めたばかりの頃かな、試飲をさせてもらったよ(かれこれ、6-7年位前?)タイにあるコーヒー村を丸ごと買って、やってるんだよ。村の人たちは仕事があるので、喜んでいるらしい。こういうビジネスはいってても、村を救う方法があるんだって思ったの覚えてるわ~。
鞄、かわいいね。
ワタシも買おうかな~。
  1. 2012/05/21(Mon) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. Fumi #/s8KSELA
  4. [ 編集 ]

Fumiさん。
Fumiさんもドイチャン好きなんやー!
家はこの所ずっと、2パウンドのミディアムローストをリピートしてて
ターミナルシティーの本社まで直接買いに行ってるねん。
最近では、顔を覚えられたのか3袋、Visaやんね?みたいな感じ。
フェアートレードよりも更に率の良い賃金、農作費用を払ってるって
聞いたんやけど、村ごと面倒みてはるんや~。

かばんね、思ったより物が入っておススメ!
  1. 2012/05/22(Tue) 19:41:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

