now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



うまし! :: 2012/05/20(Sun)
Kushi   

待望の3連休の幕開け、金曜日の夜は、Ayaちゃんと炭火焼き鳥のお店、ざっ串

つくね、ハツ、ぴんトロ、砂肝、そして大大大好き!な、軟骨唐揚げなどなどを食べながらビールで乾杯!

土曜日は久しぶりに野菜中心のヘルシーメニューで、おうちでしっかりお料理をしました。


Dinner

タマオーガニックでマクロビランチを頂き、オーガニックの野菜の味の濃さ!に衝撃を受けてから(こちら

選択できる状態の時は、オーガニックの野菜を選ぶようになりました。

これが本来の野菜の味やってんや!?って感じで、あまり味付けとかしなくて美味しいし。

↓ ビーツは、誰かお砂糖入れたんちゃう?ってくらい甘くてホクホク。

パセリ、赤玉ねぎを切ったのと、ザクロのバルサミコ酢とオリーブオイルでマリネ。

Dinner  

↓ オーガニック豆腐とレンコンのハンバーグ。付け合せは、タマオーガニックでその存在を知って以来

はまりにはまって食べているケールとエリンギのソテー。

Dinner 

Jennyさんのブログで読んで気になっていた、

シラントロ(コリアンダー、香菜、パクチー、いろいろ名前ありすぎ~)と生姜のふりかけ。

私はごま油で炒めて最後にお醤油で味付けでゴマもたっぷり投入。

ご飯にかけても良し、今日は豆腐ハンバーグのトッピングに。 癖になる味、おいしー!

Dinner 

後はスーパーフード、キノアのメキシカン風サラダ。こちらにもシラントロたっぷりで

ライムとオリーブオイルで味付け。夏にぴったりの爽やかな味。


Dinner 

残り物のサツマイモ炊いたんもたいらげて、この夜は17種類のお野菜が食卓に 並びました。

これから夏に向けて、どんどんローカルの野菜が美味しくなるし

なんちゃってオーガニック生活楽しんでいこう~。

  1. | comment:4
<<トリプルBD | top | Shop to change the world!>>


comment

ホンマに家の食卓とは思えん写真やなぁ!
どれも美味しそう~☆

野菜の味って確かにあるよな。
NZおったときは野菜ってなんも味付けなしで
出てくるんやけど、ちゃんと味があっておいしかった。

何かわからんけど、なにかが違うんやろな(笑)
  1. 2012/05/20(Sun) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、久し振りのブログ更新ですね♪(笑)ロングウィークエンドの始まりをざっ串で! それは最高♪ この軟骨の唐揚げ、試した事ないの。次回は是非!

お家マクロビディナー、17種類の野菜が登場とは素晴らしいです。お豆腐や豆類を上手く使うと、お肉が無くても十分満足出来るお惣菜が出来るのよね。どれもこれも、ヘルシーな一品ばかりで、これが私の目指す日々のマクロビ食です。アレ吉は結構マクロビ食を好んで食べてくれますが、Wスも大丈夫?
  1. 2012/05/21(Mon) 12:03:24 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

KENKEN。
この日は、野菜祭りな気分やったから
ちょっと時間をかけて料理してみてん~。
あっ、もちろんチビチビ飲みながらのクッキング!

NZの野菜も味が詰まってたんや~。
こっちの野菜はカリフォルニアのが多くてね。。
味の違いってなんやろねー。やっぱし地産地省やからかな?
  1. 2012/05/21(Mon) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ざっ串、めちゃうまでした!金曜の夜に、焼き鳥でビール。
日本のサラリーマンのおっちゃんっぽいのも結構好きやったり(笑)

Jennyさんのブログでタマオーガニックのランチの事を知って
初めてマクロビランチを食して以来、目からうろこ!
オーガニック野菜の美味しさに感動しています~。
↑の豆腐ハンバーグには豚肉が少し入ってるので
完全ベジタリアンとはいきませんが、お野菜を一杯食べると
やっぱし体が喜んでるのが分かりますね~。
  1. 2012/05/21(Mon) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

