now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



トリプルBD :: 2012/05/22(Tue)
BD 

三連休のハイライトは、Fumiさんとフレンチーのお宅で、BDガール、BDボーイ主催の

お誕生日会~!Ayaちゃん夫婦、Jennyさん夫婦+ガールズ、Fumiさんのご近所さんご夫婦二組に

Fumiさん家のテナント、JF君、そして私、Wス、Niccoとなんとも賑やかな宴になりました。

なんとフレンチーとWスのお誕生日が一日違いやったことが判明!

優しいJennyさんの心遣いでケーキに名前書いてもらってるし、

Wスはおまけやのに、しかもロウソク消すときちゃっかり二人の真ん中陣取って、

めっちゃ嬉しそうに消してるし~(笑)



BD 
BDBD 

プロのシェフ、Fumiさん、フレンチー、毎回ほんまに美味しいお料理が並びます~。

この日のメニューは、ワカモレ、サルサ、キノアサラダ、ポテトサラダ、グリークサラダ、ほうれん草とイチゴのサラダ。

そして、サラミやパテにオリーブなどなどをつまみながら、まずは乾杯~。

どのお料理も美味しすぎて、だれもカウンターから離れようとしません(笑)

ホスト、フレンチーの心遣いでダイニングテーブルにみんなが移った時に、メインのBBQが登場~。

絶品、ガーリックプラウン♪

BD 

パーフェクトにグリルされた、ステーキとラム。おいし~。幸せ~!

BD 

デザートは、Jennyさんが手配してくれはった、日本人の方が作ってはるめっちゃ美味しいショートケーキに

Fumiさんが作ってくれた何チャラドゥードゥル。出来立ての熱々にバニラクリームを乗せて。

甘酸っぱいベリー類と、サクサクのドウにアイスクリームのコンボがめちゃうま~。

BD 

親達が美味しいものに舌鼓を打ってるころ、女子三匹はというと。。。

三者(犬)三様で、パーティーを満喫中。この後、すっかり忘れ去られて喉がカラカラやった事が判明。

水のボールをめぐって激しい争奪戦が起こることは(笑)


BD 

小型犬用の水入れ、やっぱ小さすぎたー!フレンチーが大きなボウルを出してくれたけど、

一番小さなNiccoが何故かそのボールで水飲んでたし(笑)


BD 

先日、避妊手術を受けたJennyさん家のジーナちゃん。思った以上に大変な手術で

術後の経過を聞いた時はかなり心配やってんけど、この日はパーティーに参加できるまで回復し、

みんなと一緒にいると気分転換になったのか、たくさん笑ってる姿が見れてよかった~。

BD 

ジェニーちゃんは甘えた上手。私がジーナちゃんとNiccoをなぜなぜしてると、

するっと脇のしたから回り込み、一番よいポジションをちゃっかり確保。

さすが次女、世渡り上手さんやのね~(笑)


BD 

おまけのBDボーイWス、Ayaちゃん、Jイ、Jennyさん。アレ吉さんからビールとカードのプレゼントを頂きました。

幸せモノやねー!
BD 

Fumiさんからは、たくさんのハワイ土産。日焼けしたキティーのエコバッグかわいい~。

Jennyさんも、エコのたわしを用意してくれてはって、お誕生日会に行ったはずやのに

逆に私らのほうが沢山のプレゼントをもらってしまった感じやわぁ~。ありがとう!

BD 

みんなほんま思い思いにパーティーを楽しみ、Fumiさんのご近所さんもめっちゃいい人で、

この日も沢山飲んで、沢山笑って楽しい夜になりました~。

楽しいとついつい飲みすぎてしまうのが世の常。。。

ちょっと途中から記憶が飛んでしもて、帰りの車でiphone無くなったー!って

Ayaちゃん、Wス、Jイにからんでた!?らしい(汗)しかも、Fumiさんの家に、カメラキャップ忘れたし。

お騒がせいたしましたー!
  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<癒しの週末 | top | うまし!>>


comment

金魚ちゃん♪ ラムの写真、めっちゃおいしそうにとれてる~♥
あのジューシーなラム、思いだしたらよだれでてきそうやわ(笑)

Niccoちゃん、一番おおきいボールで水飲んでたん?! さすが、キャラあるなぁ~(笑) JinaちゃんとJennyちゃんが2人で小さいお皿で飲んでる写真、かわいいなぁ♥ 
金曜日にザッ串いったとき心配してたけど、元気なJinaちゃんみれてほんまうれしかったなぁ~♪ うまくすっといいとこにはいってきたJennyちゃんの写真めっちゃようとれてる(笑)

確かにWス!しっかり真ん中でろうそく消してたなぁ(笑) 三角帽で一緒にWスと写真とれたし、ラッキー♪
  1. 2012/05/22(Tue) 21:15:45 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

本当に楽しかったね♪ お料理の写真、どれも良く撮れてるわ。私は最初からISO設定間違えて、ほぼ没。お料理、どれも本当に美味しかった~。Fumi-chan、フレンチーのゲストに気を使わせない自然体なもてなし方も流石でした。居心地良過ぎて、ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎ、長居し過ぎ、、(笑)。金魚さん、全然そんなに酔ってる様に見えなかったけど、あとで、Aya-chanに聞いたiPhone事件、笑ったわ、、。ジェニー&ジーナが小さなボールで我を争って水飲んでる横で、大きなボールで悠々と水飲んでるNiccoちゃん、メチャ可愛かったわぁ~。大物やね。

Wスって本当に穏やかな人なのね~。前回あまり話す機会がなかったけれど、今回はアレ吉もゆっくり話しが出来て良かったです。って言うか、Wスが聞き上手なので、アレ吉喋り倒してたんじゃないかと、、、心配(汗)。
  1. 2012/05/23(Wed) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
土曜日は楽しかったなー!今回は、全員で参加できたし~。
ほんまにどのお料理もおいしかったぁー。
さすがフミさん!!

そやねん、Niccoが結局大きなボールで水飲んでて(笑)
それにしてもちゃっかりしてるよなー。
Jinaちゃんの三角帽子写真めっちゃかわいくない~?
この日のナンバーワンショットやわ!
  1. 2012/05/23(Wed) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
優しい心遣い、ありがとうございました!
Wスは自分の名前がケーキに書いてあって
急にBDボーイの自覚?がうまれたのか、三角帽子もかぶってました~。アレ吉さんとずいぶんビール談義に花を咲かせていたようですね!次回はビール飲み比べをテーマにしてもおもしろそう~。って、結局飲む話してますね(笑)

ほんまに、私すごく酔っ払ってたみたいで。。。あぁ、もう昔と同じペースでは無理って事を体を持ってしりました!でもでも、楽しいお酒なのでたまにはこんなのや、ビリビリもありですよね~!?
  1. 2012/05/23(Wed) 20:08:16 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお誕生日会でしたね!!
イチゴの入ったサラダが特においしそう!!

niccoちゃん
ジーナちゃん&ジェニーちゃんを差し置いて大きなボールでお水を飲むとは、大物ですね♪

金魚さん!!お酒の酔っ払い方が私と似てる(笑)
私も最近記憶が飛んで、絡んでるらしいです
昔はそんなことなかったのにさぁ。。。。
なので、金魚さんの酔い方に親近感です♪
一緒に飲んだら、もろ絡み酒になるのかな?でも次の日は記憶がないからお互い気にしない~みたいな飲みになるのかな?!
なんて想像して、笑ってしまいました!

  1. 2012/05/24(Thu) 17:09:19 |
  2. URL |
  3. 梅 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
ほんまにどのお料理も絶品で!
これだけの種類、量のお料理を手際よく用意できるのもやはりプロならではのなせる技やなーと。改めて感激~。

Niccoは、何やかんや言ってちゃっかりしてますよね。誰に似たのやら(笑)

梅さんも、記憶ぶっ飛ぶヒトなんやー!ひょっとして飲んでる間は全く顔に出ない人ですか?みんなにバイバイって挨拶してからの車中での記憶がものの見事にぶっとんで(汗)同じことも繰り返して話してたらしいし、ほんま酔っ払いの典型。。。。でも楽しいお酒なので良しですよね、梅さん!!
  1. 2012/05/26(Sat) 21:28:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、本日はお会いできて、ほんとに嬉しかった。偶然、お会いするとは~。また、ランチしましょう。それにしても、4-5ヶ月もお会いしていなかったとは、、時がたつのが早すぎるよね。

夏が愉しい季節になりますようにー。また、遊びましょう。

それにしても、Wスさんのお誕生日おめでとうっていうの忘れてしまったわ。おめでとう!!そして、この豪華なパーチーのお写真に、めまいがするくらいですー、笑。
  1. 2012/05/26(Sat) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
こちらこそ!昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよ。
テラブレッドのカフェが、まさか4時に閉店とは予想外やったなぁ。
そして、帰りドロップオフしてくれてありがとうね~!

気候もよくなったし、美しい季節お互い楽しみましょうね~。
  1. 2012/05/27(Sun) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

