now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



はまった。 :: 2012/06/07(Thu)
Dinner 

先週買った牡丹、この所ずーっと寒かったのでツボミがやっと開きました。

今週、長いー。あと一日を乗り越える簡単平日晩御飯と

週末を待ちきれずのお疲れさんワイン。

Dinner 

ほんまにこれでもか?ってくらい、はまりにハマッてる、ケールのペペロンチーノスパゲティー。

ニンニクとベーコンを炒めて、鷹の爪の変わりに、Jennyさんにもらった赤い柚子胡椒を使うのがポイント!

スパゲティーというか、野菜炒め食べてる気分になれるので健康度満点~。

↑ こちらも最近マイブームな紫キャベツのサラダ。

刻んだレーズンとアーモンド、紫玉ねぎのスライスを

トレジョのオレンジシャンパンビネガーとオリーブオイルでドレッシングで混ぜるだけ。

これは日持ちがするので、作り置きしてちょこちょこ食べております。

やっぱしオーガニックのお野菜は体にシミジミしみて美味しいなぁ。。。

あぁー、今週末はいい天気になりますように!!!!



  1. | comment:8
<<ツボなブツ。 | top | 気づけば。>>


comment

ケールのパスタ本当に美味しかったわ!!!
ケールって日本では青汁のもと、何だかパスタに
なんて想像つかなかったけど.....
そのうち、こちらでもお目見えするかしらね???
我が家はシラスオイルパスタにハマっています。
オリーブ油にシラス、赤唐辛子、ニンニクを入れて完成。
オムレツとにのせてもメチャうまです。
  1. 2012/06/08(Fri) 02:11:13 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

ケールのペペロンチーノ美味しそう♪ ケールはちょっと固いからパスタに入れるのはグッドアイデアかも。それに、柚子胡椒ねぇ~。私もやってみよ~。紫キャベツも彩りに使う位で何時も最後まで使い切った事がないんだけど、これは良さげ。トレジョのオレンジシャンパンビネガーも全然使ってないから、これも、真似させて頂きます(笑)。週末十分休養して楽しんでね♪それにしても、何この寒さ!!
  1. 2012/06/09(Sat) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん! 明日ファーマーズマーケットでケール仕入れてくるわ♪ めっちゃ美味しそうー\(^o^)/ 確かに、鷹の爪の代わりにJennyさんの柚子コショウは香りが加わって絶対美味しいはず! 報告するね。
実は… 紫のキャベツって買ったことないねん(;゜0゜) サラダバーにあったらいっつも取るのに(笑) 食べ方が分からんかったんやと思うわ(^^;; キャベツも作ってみるー♪ ほんまに混ぜるだけ?少しスティームとかせんでもオッケー?
  1. 2012/06/09(Sat) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. aya #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
日本ではまだあんまりポピュラーじゃないねんね。
私も苦いものって思い込んでたから、初めて食べた時は
こんなマイルドなんやー!って、かなり衝撃的やったわ。
シラスパスタ美味しそう。日本はお魚の種類が豊富でうらやましい~。
  1. 2012/06/10(Sun) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ケールも葉の部分と茎の部分、違った食感が楽しめて
これまた良いんですよー!茎のコリコリもうまし~。

タマオーガニックではアップルサイダービネガーで紫キャベツをマリネにしてはったようなんですが、トレジョのビネガーでもいけました。是非お試しください~!

  1. 2012/06/10(Sun) 11:20:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
二人でケール1/2束軽く食べれるねん。
ほんまに簡単めちゃウマなので、是非是非試してねー!

紫キャベツのサラダは、スライサーで千切りにした後
塩をまぶして少し水気をだしておくと、味が良く絡まるかも。
玉ねぎもスライサーやし、ほんまに簡単おススメ~。
  1. 2012/06/10(Sun) 11:28:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

牡丹と芍薬、こちらではどっちもPeonyらしいねんけど、金魚ちゃん家は牡丹?家は芍薬を今年また植えて、この間初めての大きいのんが咲いたよー
私もこの八重咲きの1つでも豪華なPeony大好き!
早速花瓶に一つ挿して楽しんでるねん!長持ちしてくれるかなー

最近はグリーンスムージ用にケールが常備してあるから、早速ケールパスタ、作ってみた。おいしかったわ~
スムージーには葉だけむしって入れて、茎はワンコたちが喜んで食べるんやけど、パスタには茎も葉も入れておこぼれがワンコたちにはなくなってしもた。笑
紫キャベツのサラダも今度作ってみよー
でも、トレジョのシャンパンビネガーというのがない。。。。
  1. 2012/06/10(Sun) 15:01:23 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
早速試したんやー!気に入ってもらえて嬉しいわぁ。
ワンコ達おこぼれがなくなったなー。
スムージーもたまに作って、茎あげたげて~。

トレジョのビネガー、私も無くなってしもて、
BOSAで洋ナシとシャンパンビネガーっていうコンボのやつ
見つけたからそれで今度試してみる。美味しかったら、
BOSAでお酢買っておくから、8月に持って帰りなー!
  1. 2012/06/12(Tue) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

