now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ツボなブツ。 :: 2012/06/12(Tue)
Soap 

日本の梅雨みたいな、どんよりお天気が続いてるバンクーバー。

あぁ、いつになったら太陽を拝む事ができるんやろか。。

と、お天気のお陰ですっかり気分もサガリ気味な今日この頃、

友達にめちゃくちゃツボなお土産をもらいましたっ!その名も、「釜揚げ一番、坊ちゃん石鹸」(こちら

無添加、天然素材を使った、大正時代から続く仙台の名品で、

石鹸が完成するまで、なんと8日間。手間隙かけて作られてるんやてー。

↑ おちょぼ口で丸刈り姿の坊ちゃん、絶対クラスに一人はこんな子いてたなー

みたいな、昭和の匂いプンプン、懐かしのデザインが素敵なパッケージ。

この色使いもレトロでカワイらしわ~。

震災にも負けず、これからもこの伝統石鹸を作り続けてほしいなぁ。


  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | comment:6
<<バーナビーレイク | top | はまった。>>


comment

うわー!これはめちゃめちゃ金魚ちゃん好きそう―(笑)
いたいた、こんな子! 匂い、今度かがせてー♪

大正時代から、無添加・天然素材の石鹸作り続けてるなんて素敵★ そうそう、大変だけど、こんな素敵な伝統工芸(にはいるよね?)、守り続けて残していってほしいよね~。
  1. 2012/06/12(Tue) 21:14:51 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

レトロなパッケージね~
今どきの顔のイケメンとはほど遠いね)^o^(
顔を洗っても大丈夫なの???
  1. 2012/06/13(Wed) 02:27:56 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
うちらが小学生の頃は絶対こういう子いてたよなぁ。
なんだか懐かしくって愛着がわくパッケージやろ!

肌に優しくてアトピーにもいいねんて。
震災で工場も大変やったと思うけど、ほんまに
伝統手法を受け継いで、これからも生産を続けてほしいよね。


  1. 2012/06/14(Thu) 21:42:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
イケメンも昭和の頃はこんな顔やったかもやで!?
確かに、平成ではないな。。

お肌に優しいだけでなく環境にも優しいねんて。
体、髪の毛、食器、なんにでも使えるらしいよー
  1. 2012/06/14(Thu) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー無添加せっけん良いですね♪
こんな顔の子クラスに、、、って思い出そうとしたけど、、、、、
いませんでした(笑) なんかボーズがいなかったからかな。。

本当東北の底力で頑張ってほしいですね!
  1. 2012/06/15(Fri) 07:15:13 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

梅さん。
野球やってる男子って、坊主頭ちゃうかったー?
ひょっとしてこれで年がばれてしまうかも!!!??

友達は小さい頃から使ってて、
震災にも負けず生産が続いててほんまに嬉しそうやったよ。
日本にはご当地の素敵な物が沢山あっていいよね!
  1. 2012/06/16(Sat) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

