now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バーナビーレイク :: 2012/06/17(Sun)
BL 

ものすごい量の雨が降った土曜日から一夜明け、今日は所々青空が広がったバンクーバー。

このチャンスを逃すまいと!バーナビーレークのトレールへ散歩に行ってきました。


BL 

今は、サーモンベリー(←ラズベリーやと思い込んでたけどJennyさんのブログで学んだ。)が旬。

可愛らしい赤い実が茂みに沢山実ってて、それを追うように歩いてたらなんと!

片道2.6kmのトレールを完歩しておりました。ほんで行ったからには、もちろん戻ってこないとあかんわけで

往復5.2kmも歩いた事になるわけで、これ我々夫婦にとってはすごい快挙~。

終わってから歩いた距離を知って、何か一気に疲れがドーンときた感じ。

↓ Niccoもお疲れのようで、ソファーの背もたれクッションの上で爆睡してはりました。

それにしても、何でわざわざこんな寝心地悪そうな所で寝るんやろ。不思議やわぁ~。

Nicco Nicco



  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<トロウトレーク | top | ツボなブツ。>>


comment

NICCOちゃん最高!!!
こないだうちの旦那もオットマンの上でこんな感じで寝てたわ(笑)

いい運動になったね☆
  1. 2012/06/18(Mon) 05:35:19 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

すごい(;゜0゜) 三人でそんなに歩いたんやー! 疲れ具合、ソファに張り付いてる(笑) niccoちゃんみたらめっちゃわかるわ\(^o^)/
  1. 2012/06/18(Mon) 07:02:25 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

サーモンベリー、今が旬ですね!私もお散歩しながらよく見ます。
この前はあまりにもきれいな色してたので、思わず採りながら歩いてました。採っただけで、家に帰っても何も作らず、食べず、、。(苦笑)採らなかったら熊や鹿の食べ物になったのに、悪い事したなあ~って思いました。
NICCOちゃん、居心地良いのか悪いのか?(笑)微妙な場所で器用に寝てますね~。リンもよく、前足を伸ばして、ベタ~って伸びて寝てます~。小型犬だけど、この格好で寝てると、結構長いんですよね。

そうそう、先日T&Tで、念願のミツカンドレッシングを購入しました!これからサラダを食べるのが楽しみです~!
バーナビーレーク、一度歩きに行ったことがありますが、広くて良い所ですね。季節によって景色が変わってきれいでしょうね~。


  1. 2012/06/19(Tue) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

うわ~~バーナビ―レイク綺麗ですね 
そうそう 行きはよいよい帰りはつらい~♪ですよね
トレイル張り切っていくのは良いんだけど、戻る事を忘れてて帰りへとへとって良くあります(笑)
NICCOちゃん、忍者みたい(笑) かわいい~~♡疲れたのね~
バランスの良さにビックリ!(我が家の大型犬や中型犬はバランスがあんまり良く無くってどすんどすんって感じなので)
サーモンベリーは食べました?味が気になりますっ
  1. 2012/06/19(Tue) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

KENKEN。
Nオがランドセルしょって爆睡してた写真めちゃわらけたんやけど、
これはお父さんの血を濃く引き継いでいるって事やねー!

うん、普段あんまし歩かないから5.2kmは自分でもびっくりー。
  1. 2012/06/20(Wed) 19:26:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Niccoは、横にジグザグ、縦にいったりきたりの歩き方やから
実際にはもっと歩いてる事になるかも。
そりゃ疲れるわなぁ。寝顔はエンジェルやろー(笑)
  1. 2012/06/20(Wed) 19:27:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
結構な量が実っていたのでジャムとか作れそうですよね。
私はまだ食べた事ないんやけど、ラズベリーと同じような味なんかな?次回まだ見かけたら是非試してみます~。

あー、伸びきってると胴が長いなぁと感じるのはうちだけではなかったんですね。リンデン君もと聞いて一安心。ほんま、ダックスかい?って思うほど胴長なNicco、洋服も長さはLサイズ(汗)

ミツカンのドレッシング見つかったんですねー。良かった、良かった!!気に入ってもらえるといいんやけどぉ。
  1. 2012/06/20(Wed) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
BBYレークのような平坦な道でこんなんやから、アップダウンのある」ちゃんとした!?トレールとなるとかなりの運動量になるんでしょうね。徐々に鍛えて、N.Van等の上級トレールデビューを果たしたいもんですわ!

梅ちゃん、セージちゃんがソファーの背もたれに座ってたらオヨオヨってなるかもねー。うちのソファーもだんだん形が崩れていってるような。。。。
  1. 2012/06/20(Wed) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、ご無沙汰~。サーモンベリーを見ながらお散歩して、家に帰るとソファの背もたれに寝る犬、、、全く同じ様な犬飼いの生活(大笑)。我家のソファー、二匹が同じ様に乗るのですったりヘタってます、、。でも、買い替えられない、、、だって、また同じ様になる運命でしょう?(笑)。

今度は是非Mundy Parkご一緒しましょう!お泊まりパーティーの翌朝皆で行くと言うのが良いかもね(爆)。Niccoちゃんも絶対好きなトレイルだと思うわ~。その前に家のレストレーションが終らないと何も始まらないんだけど、、ね。
  1. 2012/06/21(Thu) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
お久しぶりです~!Jennyさんのブログで、ベリーの名前学んだので早速使わせていただきました。あやうく、張り切ってラズベリーって書いてしまうところでしたよ(笑)ガールズもソファの背もたれ好きなんですね~。犬というか猫っぽい行動が可愛くて(←親ばか)

是非是非トレール行きたいです~!行きましょう、行きましょう。
  1. 2012/06/24(Sun) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

