now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



トロウトレーク :: 2012/06/24(Sun)
TL 

二週連続でレークに出没中の金魚一家。

夏の間の土曜日の朝は、晴れてたらトロウトレークのファーマーズマーケットへ行って

新鮮な野菜、美味しいパンを買って、公園内のオフリーシュでNiccoを遊ばせるってなコースがオキニイリ。

昨日もこのように賑わっておりましたよー。Viji'sExpressも参加してはりました!

TL 


Beets 

緑の葉がワサワサついたフレッシュなビーツがあったので買ってみたら、

なんとなんと、切って中身をみてびっくり!これって、なると????

思わずラーメン一杯オーダーしてしまいそうな綺麗な渦巻きー。自然のチカラって素敵やわぁ。

ビーツは千切りにしてニンジンと混ぜて、サラダにしました。

↓ 紫キャベツと同じドレッシングで。生ビーツのほろ苦さが甘めのドレッシングと中々良いコンボ。

Beets 

↓ ねぎとエノキの豚肉巻。めちゃうま、佐吉のたれ(こちら)と柚子七味をかけて。

Dinner 

アホみたいに大量生産したチビジャガイモもジャーマンポテト。二人しかいてへんのに約2パウンド分。

Dinner 

↓ ブロッコリーの妹分、ブロッコリーニの胡麻和え。練りゴマのかわりにタヒニを醤油で伸ばして合えたら

何やらなんちゃって和風味に仕上がった。これから、タヒニ活用しよー。

Goma 

そんなこんなで、相変わらず食べたいものを欲望のままに作って、美味しゅう頂きました。

Dinner 

「そやから食事時はテーブルの下から離れられないんよー。」By Nicco。

Nicco 


 
  1. | comment:6
<<マチス展 | top | バーナビーレイク>>


comment

二人で2パウンド(笑) さすがポテト好きな金魚ちゃんらしいー♪
ビーツ、生で食べても美味しいんやー(;゜0゜) 千切りにするのが固くて大変そうなイメージあるねんけど、どう?
エノキとネギの豚肉巻、美味しそう\(^o^)/ 佐吉のタレ引き立ちそうやわー?
ニコちゃんはなんかおこぼれもらえたんかなぁ?笑
  1. 2012/06/25(Mon) 17:18:41 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

ファーマーズマーケットの季節になりましたね。
これから晴れの気持ちいいお天気が、続くといいな~。

ビーツって、生でも食べれるんですね。あ、でも、カブみたいな感じなのかな?ポテト2パウンド!すごい!金魚さんも、作る時には多めに作る方?
私もそうなのよ~。それに、思いのまま作ると、品数も多くなって、2人でこんなに??ってなってしまいます。(笑)

今日、ミツカンのゆずドレッシングを使いました。すごく美味しかった!
豆腐やキノコとかにも、何にでも合いそうです。最近食生活が乱れてたので、今日から野菜中心の夕食にしようと決意しました。金魚さんのように、ちゃんと作らないといかんね。(反省)

Niccoちゃんも、なにかもらえた?
  1. 2012/06/25(Mon) 21:51:09 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Wスはめっちゃくちゃ喜んでがっついてはったわ。
さすが、イモ好きカナダ人!
ビーツはスライサーで超薄切りにしたから千切りもらくちん。
ちょっと時間をおいたほうがしなっとして味もしみて美味しかったで。
今度作ってみてねー!
  1. 2012/06/26(Tue) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
一時の晴れ間を見つけて、すかさずマーケットへGO!でした。
ワンコも一緒にお買い物できるのがやっぱしいいですよね。
買い物の後は、隣接のオフリーシュと一石二鳥!

生ビーツは、ビーガン、ロウフードでは結構ポピュラーみたいですよ。
それにしても自然の恵みって凄いですよね。ビーツの茎は刻んでカレーに掘り込みましたー。捨てるところ無しです。

お料理は、ほんまに気分しだいで。大量に作る時もあれば品数が増える時も、そして、もちろん超手抜きの日も(笑)てきとーですわ。

Niccoはリンデン君と同じで野菜が大好き。ニンジンとか、きゅうりとか。でもやっぱり、お肉をあげると目がキラキラ☆
  1. 2012/06/26(Tue) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おお~~~レイクにお出かけ、ファーマーズマーケットで美味しいお野菜購入~~素敵なバンクーバーの休日って感じでいいですね♡

マーケットで未知で旬な食べ物に出会えるからいいですよね
なるとビーツ、綺麗な色!
毎回思いますが、お料理上手ですね~~
これじゃーNICCOちゃんもテーブルの下から離れられないよね~!
  1. 2012/06/27(Wed) 01:30:52 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

梅さん。
これにビーチが加われば、立派なバンクーバーライツな生活って感じでしょー。ファーマーズマーケット、週ごとにお野菜もいろんな種類が並んできて嬉しいばかり!何と言ってもおいしいパン屋を購入するのが私は楽しみで、楽しみで~。

お料理、お褒めいただきありがとう~。実は、一人暮らし始めるまで米の炊き方すら知らないくらい、全く料理できへん人やったんです。必然にかられて始めたら、楽しいやん?みたいな。Niccoは、きっと食卓の一員になるのが嬉しいみたいで、すっごく気長にいつもおこぼれ待ってはりますよ(笑)
  1. 2012/06/29(Fri) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

