now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



のどかな一日♪ フォートラングレー :: 2012/07/15(Sun)
FL 

天気の良かった土曜日、大好きなフォートラングレーへ出かけてきました。

まずはお約束の本屋さんカフェ(名前がわからへん)で朝御飯。


 FL 

Nicco連れなのでパティオで頂きました。太陽の下で食べるご飯ってなんでこんな美味しいんやろ。

斜め向かいに犬を連れたご夫婦が座ってて、そのワンちゃんに気が行ってしゃあないNiccoさん。

やーっと、落ち着いたのでご褒美のメロン。 ↓ めちゃ見てるなー。
FL

顔が近いっ。
FL 

うれしそー。
FL 

お腹もいっぱいになったので街と川沿いの公園をブラブラ。↓は、昔の駅舎。
FL

お花も満開でほんまに綺麗~。 

FL
FL
FL 

ラングレーに来る楽しみは、アンティーク屋ハンティング。

こんな感じの無人の小さなベンダーが沢山入ってるAntiqueAlleyをチェック。

FL 

めっちゃ気になったおサルさん。サーフィンしてるねん、可愛いらし~。

FL 

今回は、去年同様(こちら)ガラス物を購入。

↓ ふちに着いたガラス球が可愛い、キャンドルウィックの小さなボール。

FL

そして、レトロ感がツボなバブルガラス。少し深さがあるので、冷麺入れたら美味しそう~。

FL  

お買い物も堪能したので、次の目的地目指してドライブ、ドライブ。

こんなのどかで美しい田園風景が、車で30分ほどの所に広がるなんてカナダ広いわぁと。

FL 

初めて見る馬に興味津々なNicco。

FL 

さてさて、目的地Krause Berry Farmへ着いたのは良かったものの、その人の多さにびっくり!

Wスは犬禁止サインを見て、行きたくないとか言うし、というわけでU-pickもせずに撤収~。

FL 

ラングレーの農村の美しさにただただ癒され、あぁこんな所で田舎暮らししたいなぁ、と

ご隠居生活の夢を膨らませた一日でした。



  1. お出かけ
  2. | comment:6
<<年イチ | top | 夏日な週末>>


comment

krause berry farm私もなんかでみてからいってみたいなーって思っててん!私はもちろんギフトショップ(笑) 自分でとるの大変そうやもん~(^^;

Niccoちゃんがウマを遠目に窓越しから眺めてる姿、かわいいー♥ 何者やろうって思ってたんやろね♪
フォートラングレーほんとにのどかでかわいいくっていいね。うちからはもうちょっと遠いからJイが、あまり行きたがらへんけど(笑)

サーフィンしてるお猿、なんかもう金魚ちゃんとこにこの子いそう!!これは今年のツリー用にやっぱりゲットしなあかんのちゃう?!笑
  1. 2012/07/16(Mon) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

のどかなFort Langleyでの週末、良いね♪ 暫く行ってないわ〜。アンティークショップも気になるけれど、私、今回の水漏れ事故で、断捨離決行中(笑)。行くと買ってしまいそうだから、暫く行かない方が良いかも〜(笑)。窓から身体出して外見てるNiccoちゃん、可愛い〜。でも、Wスがその横で「危ないから、、、」と心配している姿も想像出来る〜(笑)。
  1. 2012/07/17(Tue) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ここのファームのベリータルトが美味しいらしいよ!
我が家は犬禁止が発覚してから、もう行けないと思うので
是非Jイを説得してギフトショップ行ってみてねー。

Niccoの目に馬はどんな風に写ったんやろね。ウーウー言ってへんかったから、敵とは思ってはらへんかったんかな!?
  1. 2012/07/17(Tue) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
フォートラングレー近いけど遠出したような気分になれて楽しいですよね!今回偶然発見した、TelegraphTrailという昔からの道沿いに何とも素敵な牧場と家が建っていて、Wスとここで犬に囲まれて隠居生活送りたいなーと夢を膨らませておりました。宝くじ、宝くじ!

増え続ける物、ほんとうに戦いですよね。でも、ついつい新しいキッチン用品を見ると買いたくなるし。

Wスは運転しながらNiccoのほうばっかり振り返っていて、いつか事故でもするんちゃうかと不安です(汗)
  1. 2012/07/17(Tue) 19:55:37 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お天気が良い季節になると、フォートラングレーに行きたくなりますね。私達も5月に行って来た所です。
遠いようで実は結構近いし、景色がのんびりとしていて、カナダに住んでるんだな〜と、のんびりした気持ちになりますね。

以前、トレイルで馬とすれ違った時、リンは怖がって?吠えてました。(笑)車の中からだったら近くに来ないから、Niccoちゃんは平気ね。
しかしNiccoちゃん、窓全開でも飛び出したりしないのですか?リンはいつも私の膝の上に座ってるので、飛び出さないように、足とかカラーを持ってるんですよ。

Krause Berry Farm、やっぱり犬はダメか〜。そうだよね、、。
少し前だけど、Krause Berry Farmの苺がSave onに売ってました。果汁がたっぷりで、すご〜〜く美味しかったです。甘いだけでなく、甘酸っぱくて、最近こういう味の苺って食べたことなかったなあ、、って思いました。まだ、売ってるかなあ?


  1. 2012/07/18(Wed) 20:10:38 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
ユキさんがフォートラングレー行ってきはったブログ覚えてます~。あのコーヒー屋さん行ったのですが、ご飯を食べる前で、食べてから戻ろうと思ってたらアンティークアレーで時間をとってしまい、飲めずじまいでした。次回は絶対美味しいコーヒー飲みたいな。

Niccoはドライブ大好きみたいでいっつも顔を出して風にあたって目を細めています。馬を発見したときは、前足が窓の高さまであがって(普段はハンドルまで)乗り出していたのでちょっとあせりましたが、田舎道をノロノロ運転なので大丈夫かなーと。でも気をつけたほうがいいですよね。反省、反省。

KrauseBerryFarmは、売店、パティオエリアも犬禁止でした(泣)もう、車を止めてパイだけ買って出てくる作戦しかないですよー。
  1. 2012/07/25(Wed) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

