now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Thanksgiving + Nicco BD :: 2012/10/08(Mon)
TG 

Thanks Givingの三連休。素晴らしいお天気に恵まれ、赤く色づいた木々も嬉しそう~。

やっぱし、晴れてるだけで気分がアガリマスわな。

Niccoの誕生日と重なったので、Ayaちゃん、Jイを誘ってお家ディナー。

TG 

Ayaちゃんが持ってきてくれた、ミートパテ、チーズを食べながら、ビールのテースティング大会。

TG 
うちら4人とも大好きなケベックのビール。今回もコルクが開かずにペンチ登場(笑)

季節モノのパンプキンエール、スパイシーでなかなか美味しかった~。

あとは、BigRockのSAAZピルスナー、こちらも期間限定BrewMasterが作ってるらしくて、

ピルスナーにしてはしっかりしたボディーで、Jイも気に入ってくれた様子 。

こうやって飲み比べると、ビールって奥深いわぁ。

そんなこんなで、ディナーが完成。

TG 

スペアリブのパイナップルジュース煮込み。
TG

本日唯一、サンクスギビングっぽいメニュー。パンプキンスープ。

TG 

何故か、チジミ。と、紫キャベツのコールスロー。

TG 

Ayaちゃんが持ってきてくれた、WholeFoodsのパンプキンパイ。めちゃウマ~。

TG 

家族、友人と美味しいモノを食べ、楽しい時間を共有できる事に感謝、感謝。

そして、Niccoの2歳のお誕生日も一緒にお祝い。
TG 

去年の使い回し(笑)、ティアラとBDガールのたすきをかけて記念撮影。

AyaちゃんとJイから、おもちゃ、おやつのBDギフトをもらいました~ありがとう!!
TG 

みんなが健康で幸せな毎日を送れる、そんな当たり前のことを祝う

感謝際って素敵なイベントやなぁと、改めて思った週末でした!

  1. | comment:8
<<お料理教室☆ | top | 気づけば。。>>


comment

またまた美味しそうなごちそう!うらやましい〜
Niccoちゃんお誕生日おめでとう!
もう2歳かー。早いね〜
ティアラがよう似合ってるわ!
FB、使い方がいまいちまだわからん!
ぼちぼちやっていくわ。時代についていかなあかんしね。笑
  1. 2012/10/08(Mon) 20:45:28 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、土曜日、ありがとうなぁ~♥

あのビール、めっちゃおいしかったって今日もゆってたわ。きっともうすぐリカーストアーに買いに行くはず(笑)

ほんま、楽しくおいしいものたべて、Niccoちゃんの誕生日も一緒にお祝いできるなんて、感謝やんなぁー。今年はほんまにいろいろ感謝を覚えたサンクスギビングやったわ。これが40前の兆候かな?笑

紫キャベツのサラダ、ほんまおいしかったわー!!早速ファーマーズマーケットで探してんけど、キッツのにはなかってん!来週、kinsで買うわー♪
  1. 2012/10/08(Mon) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

相変わらず素敵な食卓~!!
PCの中入ってお邪魔したいくらいやわ(笑)

NICCOちゃんハピバスデー!!
ティアラかわいい❤
これ犬用ケーキ?すごいねぇ(≧∀≦)
うちの子の誕生日より立派(笑)
  1. 2012/10/09(Tue) 05:02:14 |
  2. URL |
  3. KENKEN #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
スペアリブは、近所のソーセージ屋さんで仕入れてきたよ。
やっぱしあそこのお肉フレッシュやわ~。

Niccoは、昨日で二歳になったよ。
家に来てから、もうすぐ二年。もう、ワンコ無しの生活なんて考えられへんわー。家が広ければNiccoに姉妹を考えるねんけどなー!

  1. 2012/10/09(Tue) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
土曜日は、沢山の差し入れありがとうねー。
あのバゲットもおいしかったわ~。
ほんで、いつもNiccoにプレゼントありがとう!
Nicco、AyaちゃんとJイの事、しっかり覚えてるみたいで
会った時の興奮度がマックスやんなぁ。これからも末永く宜しくね☆

  1. 2012/10/09(Tue) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

KENKEN。
今週は久しぶりにちゃんとお料理したかも~。
バンクーバーは、いろんな食材が手に入りやすいから、
食卓だけみたら、日本とあんまし変わらないやろー!

Niccoのケーキ、今年はピーナツバター風味にしたんやけど
食いつきがイマイチやったわ。歳行って、舌もこえたんか!?
そのうち、もっとワガママなるんかなー。恐ろしい(笑)
  1. 2012/10/09(Tue) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

おっと、出遅れた〜〜。ちょっとこの週末色々ありまして〜〜。

Niccoちゃん、2歳のお誕生日おめでと〜〜〜〜。めっちゃ可愛いティアラ!ガーリーやねぇ。2歳児じゅうぶん楽しんでちょ。ケーキ食いつき悪かったって?今度はサーモンオイルかけてみて〜(笑)。

金魚さん、aya-chan夫妻と一緒に楽しいディナーだったのね♪ ケベックのビール美味しいよね♪ 今度ケベックビール&ベルジャンビールのテースティングパーティーってのも楽しいかも! 何時も飲む事ばかりな私、、。
  1. 2012/10/09(Tue) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ほんまに、いろいろあった週末でしたね。お義父さん、その後経過は順調ですか?

Niccoのお誕生日、大きな病気もせずに一年過せた事に感謝感謝。まだまだパピーパワー全開ですが、もうこのまま成長が止まって永遠の二歳児でいてくれたらな~とおもいます。サーモンオイル、Jennyさん宅で頂いて、かなり喰いついてましたよねー!今度、買ってみます~。

ビールテースティングしましょ!みんなで点数つけるのも楽しいかも~。
  1. 2012/10/10(Wed) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

