now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ほっこり週末 :: 2012/10/29(Mon)
Lunch 

来年に持ち越しできへん有給休暇消化の為に、今日はお休み。

ゆっくり起きて、八穀米炊いて、とろろ+納豆でネバネバご飯。うまい~。

Ayaちゃんに四国土産にもらったしょうゆ豆、甘辛くておいし~。

雨も降ってたし、NYに接近中のハリケーン中継をTVで一日観てまったり過しました。

土曜日の夜の地震、M7.7と大型にも関わらず、大した被害が出なかったそうでよかった。

北米、西海岸、東海岸、両方とも荒れてるなー。怖いな。。。



Beer 

週末は、↑の季節限定ビールを買ってみました~。秋らしい栗のビール。

泡がほのかにオレンジで、パンプキンビールよりパンプキンっぽい見た目。

カラメル風味とチョコレートビールみたいな味で、私、結構好きかも~。

秋ってビールの季節なんやろか?なかなか面白い限定ビールがあって、

酒屋に行くのが今まで以上に(笑)楽しみ~。

ビールをのお供は、何でもないお家料理。

クレソンのナムル風。Chiちゃんに教えてもらった蒸し煮で調理してそのまま味付け。

栄養が逃げない上に、洗い物も少なくてすむし、一石二鳥!
D 

薩摩芋の煮物。
D 

豆腐とレンコンのハンバーグ。レンコンは刻んだのんとすったのんと入れて、

シャキシャキとモチモチになって美味しい~。
D 

レンコンとベーコンのバルサミコ酢炒め。
D 

やっぱし、こういうおかずって地味やけどほっこりしてええわぁー。

さて、今週も楽しく過していきましょう!

D
  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<Happy Halloween! | top | お料理教室☆>>


comment

うわぁ!すごい!皆美味しそう〜
この朝ご飯はお一人様?
納豆はWスの前では食べられへんやんな?笑
ところでNicco嬢は完全復活したん?
  1. 2012/10/29(Mon) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

チェストナッツビール、ラベルがかわいー!! whistlerのやねんや。明日友達のとこいくねんけど、探してみて持ってくー(笑)
ほんま、今度ビール大会しよう♪ 絶対面白いビールいっぱいあるはず。最近、なんかビールの種類リカーストアー増えてると思わん?気のせいかな??

金魚ちゃんのレンコン豆腐ハンバーグ、おいしそう!! 私ね、金魚ちゃんのレンコン料理、ファンやねん♥ いっつもおいしいもん!!

そっか、お休みやってんねー。ほんと自然災害って怖いわー。早く大陸を抜けて被害が広まりませんように★
  1. 2012/10/29(Mon) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

美味しそうー!朝食の器って、ほとんど金魚ちゃんの作品たち?素敵すぎー
晩御飯も美味しそうなお惣菜風なのが並んでお箸がすすむね♪
陶芸やりたくてウズウズしてきたわー
  1. 2012/10/29(Mon) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

どれも本当に美味しそう〜。ベジタリアンね〜。食器も盛りつけも相変わらずセンスよろし〜♪ 

最近、秋冬には特別ビールが出て楽しいよね。
  1. 2012/10/30(Tue) 18:08:57 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

体に優しいご飯とおかずですね~。
金魚さんのお料理を見て、これではいかん!と思い、久しぶりに!!ご飯とおかずが何品かある夕ご飯を作りました。(笑)
忙しい毎日の為に、美味しい食事とゆっくりした時間は必要ですね。
  1. 2012/10/30(Tue) 19:09:58 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
うん!もちろん、お一人様やでー。
最近、夜ご飯もWスと一緒に食べてるから納豆が恋しくてさー。
炊き立てのご飯、おいしいね~。

Niccoは、一週間薬飲んで今はすっかり元気になったよ。
栄養補助剤的な、パウダーももらってさ、それがすっかり気に入った様子で、ご飯になるとソワソワしてはる。
  1. 2012/10/30(Tue) 19:48:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Ayaちゃんもきっと好きな味やと思うねん。
友達の家行くのに見つかったかな??

このレンコンハンバーグはかなりの節約レシピでもあるので
月末に登場率高しやよ。ショウガ、ねぎ、ゴマもたっぷり入れるのがポイント!今度、レシピってほどちゃうけど、教えるわ~。
  1. 2012/10/30(Tue) 19:50:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
そういわれてみると器のほとんどは、私作やねー。
今度、家にも遊びに来てね~。
是非是非、陶芸作品のお話で一杯飲もう(笑)
そうそう、家、たこ焼き器あるねん、Ayaちゃんと3人でやろー!
  1. 2012/10/30(Tue) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
あぁー、見た目はベジタリアンっぽいんやけど、豆腐ハンバーグに
豚のひき肉が入ってるんですよー。友達のパーティー(旦那さんが豚肉食べへん。)に、肉なしでつくったけど、やっぱし、肉入りの方が。。(笑)ま、ちょっとだけなので、気分的にはベジタリアンディッシュ。
  1. 2012/10/30(Tue) 19:56:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
やっぱし、こういうおかずを食べると体がシミジミ喜んでるのを感じます。歳のせいもあるんかもしれんけど(笑)
美味しいご飯に、美味しいお酒、健康第一やなーと、改めて思う日々この頃です!
  1. 2012/10/30(Tue) 19:57:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

