now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休 :: 2012/11/12(Mon)
Nicco 

リメンバランスデーの連休初日の土曜日は、良いお天気~。

座布団二枚の上に座って日向ぼっこ中のNiccoさん。

私も横でゴロゴロしながら「メキシコのビーチにいる妄想」でしばしの日光浴。

さぶくても晴れてるとやっぱし気持ちええなー。気分もアガルわぁ。

ヨガとヘアーカットで自分メンテナンスにいそしんだ週末。

そして、重たい腰を上げて、パソコンのデータのバックアップをとりました。

この所パソコンを立ち上げる時に、黒いや青い画面にエラーメッセージが出てくるという

何とも不安定な事がしばしばあったので写真を撮っておいて、会社のITの男の子に見せたら

「ハードドライブがしにかけてる!」という、なんとも恐ろしいコメントが(泣)

まだ買って半年しあたってないのに、それってどうよ。。。そんな早く壊れるもんなんー!?

とりあえず、同僚がパソコンみてくれるとの事なのでありがたく助けていただこう。

あぁ、パソコンって動かなくなったらただの箱。無事に復活しますように!

↓ いよいよ街はクリスマス。家の下のモールにもツリーが登場。

我家はいつ出そうかなー。楽しみ!

Tree 


  1. 日々の事
  2. | comment:13
<<ガールズエイト | top | Happy Halloween!>>


comment

「ただの箱」に吹き出してしまった。笑 しかし半年で寿命とは早すぎる~!私のノートパソコンも最近危なっかしくて、大したものは入ってないからメモリースティックにバックアップとったの。
ツリー出したらたこ焼きパーティーに呼んで~♪
  1. 2012/11/12(Mon) 22:22:44 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、座布団二枚(爆)。晴れた日にワンコと一緒にゴロゴロ日向ぼっこ程幸せなひと時はないよね〜。メキシコ行った事ないけど、私も妄想するわ〜。

ヨガとヘアカットでメインテナンスなロングウィークエンドだったのね♪ 私は相変わらず食べ過ぎ、飲み過ぎなロングウィークエンドでした(滝汗)。ダイエット、どうするよ?? 

我家もアレ吉から「リメンバランスデー前にはご法度」と言われていたクリスマスツリー、今週には飾ろうかなぁと思っています。フェイクツリーだから長く楽しめるし〜。楽しいホリデーシーズンの始まりで、心もウキウキだよね♪
  1. 2012/11/13(Tue) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

アッと言う間にクリスマス(?_?)/
焦るわ~
ウイナーズのツリーかな?綺麗ね。
大阪はまだ本格的には飾られていないけど・・・・
今年は阪急DPのが楽しみだわ。
  1. 2012/11/13(Tue) 14:45:37 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

えー?ハードが死にかけてるってどんな状態なん? なんか大手術になりそうやなぁー。頑張って、金魚ちゃんのPC!笑 どうしたら長生きするか教えてもらったら教えてねー(^ー^)ノ

金魚ちゃんのとこのツリーは楽しいから大好きやねん♡ 今年は飾ってもらいたい傑作みつけたから今度託すねー!

最近、ヨガ、寒い&節約理由(言い訳ともいう。笑)理由に休んでるねん(サボってるともいう。笑)。 ちゃんと続けててえらい!
  1. 2012/11/13(Tue) 18:04:59 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

”さぶくても晴れてるとやっぱし気持ちええなー”これってカルガリーやで。
ロングウィークエンドやってんや〜。いいなー。うちは普通に仕事行ったよ。
でも道はやっぱり空いててラクチンやった。
クリスマスの飾り、街中では既に始まってるなー
  1. 2012/11/13(Tue) 21:48:42 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

あ!書き忘れた。パソコンかって半年やったらWarrantyあるんじゃないの?
早い目に新品と取り替えてもらった方がいいんちゃう?
はじめからHDに問題があったかもよ?
私の、imac今年のはじめHDぶっ壊れてちょうど1年過ぎてて保証なかって実費でHD取り替えてんけど、最近HDのリコールの連絡が来てお金、帰ってきそう。嬉!だから金魚ちゃんのも、もとからHDに問題ありやったかもよ?
  1. 2012/11/14(Wed) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
バックアップって、ふだんなかなか取ろうという気にならへんよねー。
携帯も、とらないととらないと、と、思いつつ後回しになりがちやし。
データは泣きを見る前にとっておくに限るね!

たこ焼きパーティーもしたいね!是非是非、我家にも遊びにきて~。
  1. 2012/11/15(Thu) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
おもろいこと言わはったわけでもないのに、座布団二枚なんです。
何とも甘やかされている犬(笑)
この一角は、晴れるとサンルームみたいにポカポカして、
私もニコもオキニイリの場所なんです~。

Jennyさん家のクリスマスツリーとデコレーション素敵で惚れ惚れします~。ガールズのオーナメント破壊攻撃対策案教えてくださいね~!
  1. 2012/11/15(Thu) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママ。
そうそう、これはウィナーズの前の広場のツリー。
こうやってみるとかなり大きいよね~。
我家もそろそろ出そうかなぁと思ってるところ。
日本は、12月にはいってからかな?
  1. 2012/11/15(Thu) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ITの子が調べてくれたら以上はなかったらしいねん。
あのエラーは何やったんやろう。
コンピューターって人選んでると思うのは私だけ!?
会社のパソコンもずーっと調子悪くって、ITの子が見に来てくれたとたんにちゃんと動き出したりする事が多々!!

オーナメント見つけてくれたん~!?楽しみ☆

ヨガは、今行ってるクラスの先生がすごく良いから続けられてるのかも。雨でくじけそうになるけど、終わった後の爽快感は格別!
節約ほんまにしてるん~(笑)

  1. 2012/11/15(Thu) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
先週は久々の晴れの週末で嬉しかったわ!
今日もちなみに晴れv-278 しかも結構ぬくかってん~。

ハード自体に問題は発見されなかったらしいねんけど、
またエラーが出だしたら保障の一年が切れる前にBestBuyに持っていく事にするわ。自腹で直すとけっこうなお値段取られるんやろー?MACのリコール出てよかったね。
  1. 2012/11/15(Thu) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、このつやつやした毛並み!美しいわー。ほんま、実物も美しいけど、フォトジェニックなお嬢ちゃんやねー。天気がいいと気分があがるけど、近頃、雨が多すぎやねー。

私も、そろそろ、Yogaをやらないと、、、(ずっと言い続けて、1年以上経っているけど、、)。

コンピューター、半年前に買ったばかりやったら、たしかに、保障が切れる前に、取り替えてもらうとかできないのかな~?
  1. 2012/11/17(Sat) 13:21:31 |
  2. URL |
  3. モナちゃん #-
  4. [ 編集 ]

モナさん。
ティーンエージャーで一番油の乗ってるお年頃やからか、毛並みもツヤツヤなんですよ。羨ましい~。

ヨガは一度やめると復活するの気合いるよね。わかるわ~。終わった後の爽快感を想像して、行ってみてね!

コンピューターは、ITの子によると問題ないらしいとのことやねん。あれから、そういえば調子いいし、何やったんやろ。。。これから気をつけてみておくことにするわ。
  1. 2012/11/19(Mon) 19:51:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

