now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



ガールズエイト :: 2012/11/19(Mon)
Nabe 

この週末は待ちに待った女子会@Jennyさん。パーティーマットがお出迎え~。

この線を超えると、公認のパーティーゾーンに「いらっしゃぁい~」。

AyaちゃんFumiさん、そして初めましてのYukaさん、ジェニーちゃん、ジーナちゃん、Niccoの

総勢5人+3匹の女子が大集合。




 Nabe

玄関を入ると、Jennyさん家のクリスマスツリーがお出迎え。

ブログでみて素敵やな~って憧れてたから、実物をみれてテンション上がる~。

ワンコ好きなJennyさんらしく、犬の可愛らしいオーナメントが沢山☆

そして、Jennyさん宅といえば、可愛らしいガールズ。

Nabe

犬齢が近い事もあって、ジーナちゃんとNiccoは仲良しさんで、久しぶりのご対面をはたして、

ワッサワッさ家中を駆け回っては、↑ こんな感じで少し休憩したかと思えば

Niccoの好き好き攻撃にあうジーナちゃん。

Nabe

そんなこんなで、ビールを飲みながら乾杯しているうちに、何とも素敵な前菜盛り合わせをJennyさんが

用意してくれてはりました!サーモンとカブのムースや、鶏わさ、昆布の炊いたのんなどなど

ここは京都の料亭!?ってなくらい、プレゼンテーションも素敵すぎ~。

食べるのもったいないなぁとか、言いながら、しっかりおいしく頂ました!

Nabe 

そしてそして、今夜のメインは、蟹鍋!

Nabe 

Nabe 

蟹以外にも、牡蠣、アサリ、鯛、ほんで、今回ヒットがイカゲソなどなど、

エエ出汁でそうな魚介類がてんこもり~。

お鍋に入りきれへんぐらい沢山の具を投入して、いよいよ完成~。

Nabe 

超巨大化したフィッシュボールもなかなかエエ味出してくれてはるし、水菜と春菊も出汁すって甘みがましておいしー!

日本酒と泡盛で、鍋をつつく幸せ。ここがカナダである事を忘れてしまいそうやわぁ~。

Nabe 
Nabe 


最後の最後は、ものすごいエキスが出たお出汁で雑炊!

蟹もイカも、火にかけるとまだ生きてるんちゃうか?ってな動き方をしたので、

海の恵みに感謝して美味しく、残さず頂きました。この雑炊食べたら、日本人でよかったぁ~って

絶対思うはず。もうこれはDNAに刻み込まれてるね。ただただおいしー!!

Nabe 

そんなこんなで美味しいお鍋を一通り完食して続いてはデザート。

フミさんがささっとその場でバナナフランべを作ってくれはって、

Yukaさんの持ってきてくれた素敵なチョコレートも登場。

Nabe 
Nabe 

食べて飲んで笑いしゃべり続けて、宴会開始から6時間強、

途中ウコンも中間投入しながら楽しい夜はふけていきました。

Nabe 

そんなこんなで、大人女子が美味しいモノにおおいに舌鼓を打ってる時に

一人パーティーマットの上で遠くを見つめるNicco。

Nabe 
 
そしてその目線の先には。。。。。

Nabe 

ジェニー姉さん。(笑)ジェニーちゃん、ほんまにお鍋食べたかったんやけど、

今回は火も使ってるし危ないので、遠くからみてるだけー。。。

「匂いだけなんて、いちばんえげつないわ。わたしゃ、尼になった気分どす。」合掌。

Nabe 

でも、みんな良い子にしてたのでガールズも真夜中のトリートに預かりました。

Nabe 

Ayaちゃん、Fumiさん、私は今回もJennyさんの家に泊まる気まんまんで

参加させてもらってたのでそれぞれ顔洗ったり、PJに着替えて、飲み続けるスタイルで飲み会続行。

Yukaさんは最後まで迷ってはったけど、優しい旦那様がお迎えにきてくれて

お泊りは次回のお楽しみってことで。やっぱし、次の日の事考えずに飲めるって嬉しいわぁ。

ウコンの力もあって、朝はみんなすっきり起床。こんかいは、誰も唇真っ黒になってへんかったし、

女子度もなかなかたかかったはず(笑)

朝御飯もガッツり頂いて、ゆっくりまったり日曜の午前をみんなで過して楽しい週末は終了~。

あぁ、ほんまに楽しかったぁ。みんな愉しい時間をありがとう!!

Nabe 

今日、月曜日は有休消化の為に休暇を取ってた私。

朝から、マッサージセラピーで肩のコリをほぐしてもらって、Jennyさん、Yukaさんおススメの

ブツを購入しに、モールへ。ええわぁ、もう既に手放せなくなりそうな予感!

さぁ、今週も楽しく過ごそう~☆

Nabe
  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<ベジ料理教室 #2 | top | 連休>>


comment

うわー!!!Niccoちゃんのアップ写真&パーティーマットでJennyちゃんを見守ってくれてる写真、めっちゃいいやんー♥ Jennyちゃん、ほんまかわいかったよね(笑) 反省したあとうれしそうーにやってくるとこがかわいかったわぁ~♪

NiccoちゃんとJinaちゃんのあのダッシュぶり(笑) ちょっとだけ見たJイ、今日もゆってたでー。家族みたいに仲良くさせてもらってるNiccoちゃんの知らなかった一面をみてうれしかったみたいやわ(笑)

それにしてもおいしくてたのしかったな~♥ ほんま企画&至れり尽くせりのおもてなししてくれたJennyさんに大感謝★

金魚ちゃんとYukaちんがもってきてた日本酒、ほんまおいしかったー♥ 私、日本酒好きになった!笑
  1. 2012/11/19(Mon) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. aya #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

お会いできて、楽しかったで〜す!
むっちゃ緊張してたんだけど、おかげさまで楽しかったです。

あはは!尼になってるジェニーちゃんがかわいい!Niccoちゃん、近づいてきたなーと思って、おいで〜!って言うと、さら〜っと脇を脱けていくの!!あのちょっとツンデレっぽいところが、私の”おいで魂”に火をつけたわ!いつかNiccoちゃん、抱っこするもんね〜。←今の目標。でもかわいい写真撮らせてくれて、うれしかったです。

ホント、日本人のDNAだよね〜、、まだ食べたいもん、、、。(もう何日経ってるか、、)でもあのお出汁は、あれだけ鍋やってじゃないと出ないものね〜。ああ〜、あの時、胃袋がもうちょっと大きかったら良かったのに!って思っちゃう。

ふふふ、、ブツで撮った写真、楽しみにしてますね。もうね、本当に全然違うものね!!テーブルの物(食べ物とか)は、f/2,5くらいからで撮ると良いと思いまーす。写真講習会も楽しみね!
  1. 2012/11/20(Tue) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

同じパーティーの写真だけど、皆それぞれ違ってて面白い〜〜。NiccoちゃんとJinaの写真めちゃ笑えるわ。あのフタリ、本当に仲良しよね〜。何時もはJennyを煽るJinaだけど、この日は完全にNiccoちゃんに煽られてたJina。誰が何処から「鍋パーティー」って言い出したか覚えていないんだけど、これ大正解だったね!魚介類から本当に良い出汁が出て、最後の雑炊が最高だったわ。あれが一番のごちそうだったと言っても良い程よね。

ブツゲットおめでとー。ね?ね?ね?凄く良いでしょう?最後のNiccoちゃんの写真、そうでしょう? 凄く素敵に撮れてるわ。でもね、可愛いNiccoちゃんの右後ろにぼやっと写っているのは何??か知りたい〜〜(笑)。そして、Yukaさんが帰って来たら是非講習会ね♪
  1. 2012/11/20(Tue) 11:57:29 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Nicco、パーティーマットめっちゃ気に入ってたみたいやんなぁ。
気づくといつもちゃっかり座ってはったし。宴会女なんかな(笑)

ほんまに、美味しくて楽しい宴やったわ。
お鍋、大ヒットやったね。具のチョイスも素晴らしい~。
Ayaちゃんの水菜もエエ味出してたよ!
日本酒と泡盛もおいしかったー☆
  1. 2012/11/20(Tue) 20:24:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさん。
こちらこそ~!同級生やったしね、なお更うれしかった☆

あんだけいい匂いが漂ってたら誰でも飛びつきたくなるよね。
そんな中、ワンコ達よく我慢してくれたわ。エライエライ!
Niccoの天邪鬼な性格、もう見破りはったんやー。
さすがYukaさん、観察力が鋭いわぁ。
呼んでも来ないし、自分の気分次第で寄ってきたり、
ネコ犬やねんー。次回はおいで魂で勝負したってー。

あのブツ、ほんまに目からウロコ。
F2.5ね、早速試してみる~。
  1. 2012/11/20(Tue) 20:29:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
週末は、何から何までほんまにありがとうございました~!
蟹鍋、最高~。ほんで、私、イカゲソかなり気にいって、
実はかなりリピしてたんですー。あの豪快な魚介類食べて
雑炊いけるかなーって思ってたけど、全然大丈夫でしたね(笑)

Niccoは、ジーナちゃんに会えてすごく嬉しかったみたいで、
一杯遊んでもらって心がみたされたのか、残りの週末はまったりしてました。あの二人の追いかけあい、次はぜったいビデオ撮ります~。

同じパーティーがそれぞれ違った視点から、楽しい思い出をふりかえれるのもブログの楽しいところですね!あのブツ、ラッキーな事に在庫があったんで、即お買い上げしました。最後の写真に写ってるぼやっとしたのんは、、、「Niccoとお坊さん」です~。木彫りなんで、パピーの時に指先かじられた後があるんやけど、エエ感じのぼかしで隠しました(←ってか、単にブツがエエ仕事してくれた (笑)
  1. 2012/11/20(Tue) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ〜。セレブの生活やぁ。。。
うらやましすぎる。
美味しいもん食べて、マッサージ行って、次は何?
ブツ?とは何?気になる!
  1. 2012/11/21(Wed) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう&美味しそう~♪
Niccoちゃんに会えるの、私も楽しみにしておくわ!
気に入ってもらえるかなぁ~ 笑
  1. 2012/11/24(Sat) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

お料理上手なお友達のおかげで、こんな素敵な宴会になったよ~。

マッサージはRegisteredのセラピストさんにやってもらってるねん。
ExtendHealthやから、お財布にも優しいのが嬉しい☆

次は何やろー、ボトックストあたり(笑)
  1. 2012/11/25(Sun) 15:54:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
Nicco、ハイパー(これでもだいぶ落ち着いた)そして、
マイペースやけど、宜しくね☆
来月も楽しみ~!!
  1. 2012/11/25(Sun) 15:56:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

