now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



連休再び :: 2012/11/27(Tue)
Holiday 

有休消化の為に11月はずっと月曜休みの3連休にしてて、これが最後の週。

この生活に慣れると、これから普通に5日働くのん辛いかも~。

週末は、我家もクリスマスツリーを出してホリデー気分満開☆


過去の記録を見てみると、どうやらだいたい毎年同じ日に出してるようやね。 

(2011年はこちら、その前はこちら。)ほんで、飾りつけもほぼいつも一緒(笑)

まぁ、年に一回の事やから、忘れっぽい私には新鮮に見えるからええねんけどさ~。

Holiday

金魚のオーナメントとか、毎年私のツボにはまるオーナメントを探してきてくれるAyaちゃん

「Niccoに似てるから」と、今年もかわいいのんをプレゼントしてくれはったので早速コレクションに仲間入り~。

そして自分では ↓ のきのこを購入。クリップ式になってて、木に生えてる感じで飾れるのんがかわいらし☆

Holiday

こうやって、毎年少しずつオキニイリが増えていくのもオーナメントコレクターとしては嬉しいところ。

ツリーの光みて、ボーっとワイン飲む時間て何て幸せなんやろ!

Holiday

月曜日は、見てのとおり珍しく素晴らしいお天気に恵まれたバンクーバー。

Holiday 

ご近所に住む友達のAtsukoさんも、私と同じく有休消化でお休みをとってはるとの事やったので

それなら是非遊びましょう!と、嬉しい事にランチをする事に~。

犬好きなお友達と旦那さん、Niccoも一緒においでと声をかけてくれはって、

二人でいそいそ出かけていって、私が誘っておいたにも関わらず、Chez Meme Baguette Bistro

サンドイッチのピックアップのアレンジまでしてもらって、何から何からお世話になりっぱなしで。

Lunch 

私は、Bourguignon Baguetteとフレンチオニオンスープ。パンも自家製なのか、カリカリモチモチでめちゃうまうやし、

トロトロに煮込まれたお肉と鼻にツーんと来るマスタードも美味しい~。

お休みやし、天気もいいしねってことで、昼からシュワシュワしたものと一緒にランチする幸せ。

同業者どうしなので仕事の事とかいろいろ話しながら、プロ級のめちゃくちゃおいしいラテも頂いて

何とも楽しい午後を過しました!

Lunch 

ブラックフライデーのショッピングから始まり、ベジ料理教室、ヨガに、友人とのランチと、

何とも充実した楽しい週末やったわぁ。年末に向けて、今からいろいろなお誘いもあったりで

ワクワクすることがてんこ盛り。楽しすぎで飲みすへんようにウコンと共に楽しく過していこう~☆


  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<師走 | top | ベジ料理教室 #2>>


comment

ありがとう〜

金魚さんもfc2ブロガーだったのですね。リンクさせてもらいました〜。
ランチとっても楽しかったです。誘ってくれてありがとう!また近いうちに是非、今度はポンチョも誘って集まりましょう。
  1. 2012/11/28(Wed) 16:06:26 |
  2. URL |
  3. Atsuko #q4nWPMIU
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん!やっぱりこのヨーキーのオーナメント、金魚ちゃんとこのツリーにピッタリやわー♡ キノコもはえてるみたいにつけれるなんてめちゃいけてるやん♪ 今年のツリーもみにいけたら見に行かせてなぁー(≧∇≦)

金魚ちゃんもniccoちゃんも二人ともめちゃ楽しい月曜日やってんねー♪ 同業やったら仕事の話も楽しくできるやろし♪ ええご近所さんいてよかったなぁー*\(^o^)/*
  1. 2012/11/28(Wed) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

Astukoさん。
私もめっちゃ楽しかったです~。次回は、ポンチョも是非一緒に!

私、ほんまに細々とブログやってて、FC2暦長い割にはまったくもってマイワールドな内容で(笑)あっ、最近、写真の複数アップロードがしやすくなって嬉しいですね。

私もお気に入りリンクにい早速加えさせてもらいました~!
  1. 2012/11/28(Wed) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
ヨーキー、こうやって見るとNiccoに似てるよなぁ。
毎年ツボにはまるオーナメント見つけてくれてありがとう~。
きのこは、クリップっていうのがええやろ??

そうやねん。ご近所やから、歩いて遊びにいってきたよん。
Ayaちゃんも近所に引っ越してきてー!
  1. 2012/11/28(Wed) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

きゃー。金魚さんところも出遅れた〜!!←ayaちゃんところもでした。

お料理教室、本当にすごい!あんなに沢山の品数がテーブルに並べられたらいいな〜!、、、、もう、全然ダメよ、私。
毎日、4時くらいになると、うわー、どうしようどうしよう、何にしよう!って大慌てな日々でございます。

最初のキャンドルの写真、超ステキよ〜。ほっこりあたたかくなるわ〜。
ayaちゃんって、私がいただいたカードもステキでセンス良いわ〜!!と思っていたけど、このヨーキーのオーナメント最高!かわいいね〜。

連休は、楽しそうこと満載でよかったね!
  1. 2012/11/28(Wed) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

充実した週末、よかったなぁ〜
私も夏の時期1ヶ月ぐらい週3日働いて4日休み!という幸せな生活送ってたとき、復活するんが苦しかった。。。
今は劇忙しでへろへろ。
昨日のお昼、Safeway行ったらオーガニック売り場で、Sunchoke見つけてん!思わず買ってしまった。でどうしよう。と思ってとりあえず野菜いっぱいのスープに掘り込んでみてん。その前に生でもスライスして食べたらシャリシャリして、water chesnutsのような歯ごたえで美味しかった。
Surrey BC産やったよー
ラテはあつこさんが作りはったん?すごいなぁ〜。バリスタみたいー
  1. 2012/11/29(Thu) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさん。
料理教室すごいでしょー!?
一度にこんだけの野菜がとれるなんて、ほんまに感動。
しかもね、作り置きができるねん。これって、主婦の強い見方!

写真は、あのブツのお陰☆
まだどの変で調節したらええんかわからんくて、いきあたりばったり的な感じやから、Yukaさんの写真教室楽しみにしてるよん!
  1. 2012/11/29(Thu) 22:09:50 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jellymamaさん。
やっぱ、連休ええよなー。休んだって感じがするし、
何よりも心に余裕ができるから、人に優しくなれる(笑)

サンチョーク試してみたんや!あとは、きんぴらとかにしても美味しいらしいよ。サリーで取れるんや。アボツフォードの大根は甘くてめちゃうまやった。BC州エエ仕事するね☆

Atsukoさんのラテ、リーフのアートも素敵やろ。ほんまに、あの腕があればカフェでいつでも雇ってもらえると思う!
  1. 2012/11/29(Thu) 22:13:39 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

