now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



始めまして。 :: 2012/12/09(Sun)
Dinner  

昨晩は、Atsukoさんがポンチョ(↑ ハバニーズxヨーキーミックス)とその母、

そしてポンチョシッター二号Yさんとの集いを計画してくれはりました。


Dinner 

もともとAtuskoさんがポンチョのドッグシッターをしてる時に、家の近所を散歩中に

怪しくも私が話しかけた事がきっかけで知り合いになって、ぜひポンチョの母も交えて会おうね~

といってたのが、遂に実現! 素敵なフラワーアレンジがクリスマス気分を盛り上げるわぁ~。

まずは、Yさんご夫婦が持ってきてくれたHowSoundのWinterAleで乾杯!

Dinner 

アルコール7%でしっかりしたボディーでおいしいビールやったわ。

Astukoさんご夫婦作、JamieOliverレシピのパエリア。

良いお出汁が出てておいしー!7

Dinner

私は、紫キャベツのシャンパンビネガーサラダと、Chiちゃんレシピのタブリを持参。

Dinner 

その他、焼き鳥やブルシュケッタやこないだのワイン会のチーズなどなど、美味しいものが沢山テーブルに並びました。

デザートは、Yさんの旦那さん作、家族秘伝のチョコレートムース。

Dinner 

ダークチョコレートをつかったらしくて、甘さが丁度良くフワフワでめちゃうまー。

Niccoとポンチョは3度目のご対面で、程よい距離感を保ちながらお互いに楽しく過していた様子。

人間のほうは全員が大の犬好きで、二頭がちょっとでも動くたびに「可愛いなー♪」と親バカ丸出し(笑) 

休暇まであと一週間、今週も楽しく過していこう!


  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<Cirque du Soleil | top | ワインテースティングの会>>


comment

ポンチョ、かわいー♥ ぬいぐるみみたいー♥ Niccoちゃんと2人で遊ぶ写真ないってことは、きっと大いに遊びまくってたんやろうね(笑) Niccoちゃんがうれしそうな姿が目に浮かぶわ~(笑)

どれもこれもまたおいしそうやし~♪ 12月、ほんま楽しいよね~(笑)
いいなー、あと一週間で長期休暇かー(><) うらやましいよぅー。
  1. 2012/12/09(Sun) 22:40:55 |
  2. URL |
  3. aya #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

ハバニーズ+ヨーキーで、こんな可愛いポンチョ?ヨーキーの色が全然出てないのがビックリ。実家のワンコ二匹はヨーキーだったから、ヨーキーには深い思い入れがある私。お散歩中に知り合ったお友達とパーティー?なんて素敵〜〜。金魚ちゃん、あと一週間で長期休暇なん?じゃ、忘年会が幕開けって感じね?(笑)。
  1. 2012/12/09(Sun) 22:47:33 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
そやねん、クリクリでポンチョめっちゃ可愛いやろー。6歳やから、かなり落ち着いてはってね、Niccoとは微妙な距離感やねんけど、割と空気感は合うみたい。二人並ぶと、色も目の形も似てて超可愛いねん☆

うん、今年は年末の楽しい行事が11月から始まってる感じがして、忙しく遊びまわってる~。仕事収めまで、あと4日!イエイ!!
  1. 2012/12/10(Mon) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ポンチョ、ぬいぐるみみたいにコロコロしててもっさり感が可愛いんですよー。私も、小さい頃の友達が飼ってた犬がヨーキーやって、我家ではペットを飼えへんかったから、その子の家に行って犬に触れたのが嬉しかったのを今何故か思い出しました。これも何かの縁やろか?

休暇の始まりはサーカスと忘年会。かなーり、ハイテンションな出だしに今からワクワクです!
  1. 2012/12/10(Mon) 19:41:58 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ポンチョかわいいぃ〜。
ほんま、おっとりさんやね。
6歳なんやー。同じ6歳でもTwiggyとえらい違い。Twiggyは今日も気が狂ったかのようにピーピーおもちゃで遊びまくり。。。テリアはしゃあないわ。
え!金魚ちゃん今週で仕事納め?で長期休暇なん?ええなー!
どっかいくの〜?
  1. 2012/12/10(Mon) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

お花もパエリアも写真撮ってくれてたんやー、感激。私はすっかり忘れてましたわ・・・
ほんま、ポンチョもニコちゃんもかわいくて、特にふたりでおやつくれくれ光線出してたときなんてもう、全員、顔ゆるみまくりやったよね。親バカ、おじ&おばバカ集団やな。
また集まりましょう!!楽しいホリデーを過ごしてください
  1. 2012/12/10(Mon) 22:49:29 |
  2. URL |
  3. Atsuko #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
ポンチョ、しかもフォトジェニックやろー。やっぱし、母には甘えたさんみたいで、膝の上にちょこんと座ったりして可愛かったよー。
そうやね、テリア系は血統的にハイパーなんはしょうがないんかな。Twiggyもわちゃわちゃしてるもんな(笑)

私は今週で仕事収め。休暇をとってるので、年明けまでお休みやねん~。クリスマスはビクトリア!
  1. 2012/12/12(Wed) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Atsukoさん。
楽しい会をアレンジしてくれてありがとうございましたー!
Mさん、Yさんも楽しい方々で初対面にも関わらず和やかな感じで緊張せずに楽しい時間がすぎていきました~。ほんまに、みんなそろいもそろって親バカ、叔母、叔父バカでおかしい集団やったよね(笑)

年があけたらまた第二段しましょうね☆
  1. 2012/12/12(Wed) 20:35:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ポンチョ、毛並みが綺麗ね!ツルツルしてて気持ち良さそう~
楽しい美味しい食事会やったのが、画面からよく伝わってくるわ♪
どれもこれも美味しそう~
  1. 2012/12/12(Wed) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
やっぱし、ちゃんとグルーミングされてるから毛並みツヤツヤやわ。
クリクリでめっちゃかわいいねんでー!

JamieOliverのパエリア美味しかったよ。
私、パエリア大好きやからめちゃ嬉しかった☆
  1. 2012/12/15(Sat) 14:13:16 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

