now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



忘年会 :: 2012/12/17(Mon)
忘年会 

土曜日は、先月から楽しみにしてた忘年会!

JennyさんFumiさんAyaちゃん+犬3匹、いつものメンバー。


忘年会 

クリスマスデコレーションがめっちゃ素敵なJennyさん宅にまたまた大集合。

家飲み+お泊りは、時間を気にせずリラックスできるからやっぱしええねー。しかも、ワンコも参加できるし!

ジェニーちゃんとジーナちゃん、クリスマスのバンダナを引っ張り合い。めっちゃ可愛い☆

忘年会

そんな脇でちゃっかり人様の骨に無心で かじりつく、我家のNicco。

この後、ほんまにいけてない行動を起こしまくり母は情けなかったよ(泣)

忘年会 

まずは、軽くビールで乾杯!珍しいフランス産のビール。

アルコール度8.3%でパンチが効いててなかなか美味しかった。

忘年会 

Jennyさんの塩麹チキン。お肉がホロホロ、まろやかな塩味で食べだしたら止まらない危険な一品。

忘年会 

アペタイザーの5種盛り。左から、ホタテのローズマリーソテー、

スモークツナ、金柑の甘煮、スモークサーモン、ロースとビーフ。

素晴らしいプレゼンテーションで、盆と正月が一緒に来たような豪華さ!おいしー、おいしー♪

忘年会 

そろそろ、メインコースに突入という事で、私、ワインのコルク空け係にならせていただきました。

忘年会 

このメンバーなら、絶対(笑)全部いくやろうと見越して、先手を打って一気に、

しっかりたっぷり空気に触れて出番待ち~。

そして肝心のメインは、、、、

忘年会忘年会

すき焼き!!!

忘年会 

Jennyさんが、この宴の為に用意してくれた食材、お肉3kgと卵3パック!

シェフのフミさんいわく、お肉は多めに見積もっても一人前400g位らしくて、

「どんどん食べてねー!」と、卵もわんこそば状態でどんどん器に足してくれはって、大笑い。

やっぱしJennyさんお茶目で可愛らしいわぁ~☆

忘年会

日本の美味しいパウンドケーキも食べて、楽しい夜は更けていきました。

ガールズは夢の中~☆ 私とAyaちゃんも途中Niccoに起こされつつも夢の中☆☆

忘年会忘年会

次の日は、朝5時に仕事に向かうFumiさんをお見送りして、ゆっくり起床して、

Jennyさんが美味しい和朝食を用意してくれはりました。

忘年会 

Jennyさんのマクロビおばんざいご膳。タマオーガニックで買ってきてくれはった納豆と

お味噌汁にStaubで炊いたツヤツヤのご飯。おいしぃ~。

ほうじ茶に京番茶も頂いて、朝からほっこり。

美味しいモノを頂いて、飲んで笑って、いっぱいしゃべって笑って、

今年は素敵な人との輪が広がったすごいエエ一年になった事に改めて感謝、感謝。

来年も皆と一緒に楽しい時間を過せるの楽しみやわー!

忘年会

  1. 日々の事
  2. | comment:4
<<満喫中 | top | Cirque du Soleil>>


comment

卵とわんこそば、おもいだして吹き出したわー(笑) ほんとJennyさんお茶目でかわいいなぁ~♪

金魚ちゃん、あのフランスビール、8%やったん?!知らんかったわー。おいしいから8%ってわからへんかったけど(笑) ポンポンワインをあけてく金魚ちゃん、さすが~♪ 

金魚ちゃん、どの写真もめーっちゃきれーやん!!キャンドルホルダーの写真、後ろでキラキラってクリスマス的なん、もうプロやでー。すごいすごい!私の写真も今度こんなんして~(笑)

ほんまNiccoちゃんとJinaちゃん、仲良しやったなー。今度は2匹が走り回るとこの激写もまってるで~(笑)

↓いいクリスマスパーティやったなぁ~。私、一回しかみたことないねん。
来年はいってみたいわ~。がんばろ!笑
  1. 2012/12/17(Mon) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. aya #FFeI7iKU
  4. [ 編集 ]

そうだった!最初に珍しいフランスのビール飲んだのすっかり忘れてたわ(爆)。そうそう、あれから始まったのよねぇ〜(遠い目、爆)。でも、我ながら、女子4名のすき焼きに3キロの肉に3ダースの卵って、何考えとんねん!って自己つっこみしたくなるわ。少ないより良いよね〜(ってか?)。↑aya-chan言う通り、写真どれもめちゃ良いわ。ユカちんのお陰よね〜。帰って来たら二人に個人教授してくれるって言ってるから、今から凄く楽しみだね♪ ISOが足りない私にもサンタさんが、良い子にしていたので、良いプレゼントくれそうだし、、(笑)。NiccoちゃんとJina、やっぱり仲良しよね〜。時々スイッチ入って面白かったわ。犬も一緒だし、やっぱり、お泊まり女子会やり始めると、外でするのより良いよね。あのリラックス感のせいで、皆より先に撃沈した私だけど、、(滝汗)。また、次を楽しみにしてるわ。
  1. 2012/12/18(Tue) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
すき焼きわんこって、めちゃくちゃ贅沢とちゃう!?
Jennyさん、お茶目やんな~!

あっ、あのケベックのBreweryが季節限定の黒ビール出してたんよ。
でもアルコール度、10%やったからフランスにしてみたんよ。
瓶もおされでいいよね~。

JinaちゃんとNiccoのハッスル、何度見ても笑えるわ。
あんだけくるくる回っても飽きない二匹、仲良しさん♪

サーカス、良かったで~。是非、チャンスがあったら観に行ってね!
  1. 2012/12/18(Tue) 16:54:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ビールは一口ほどやったから、水と同じ(笑)
あの、泡も美味しかったです!シュワシュワした物飲むと女子度が上がるような気がするのは、私だけでしょうか。実際、飲みだしたらおっさん化するんですがね~!

うん、お肉も卵もスプーンも(爆)少ないより多い方がええです☆Jennyさんのお家、ほんまに居心地いいから、美味しいお料理でお腹一杯やし、実は、私も眠気と戦うのに必死やったんですよ。アレ吉さんが、いろいろ話しかけてくれたので、Ayaちゃんと二人何とか日付変更まで持ちました~。あぁ、これやから家飲みはやめれないですねー。

キラキラ写真、狙った訳でないところがねー、イケてへん。こういうの撮りたい!で、そのとおりカメラを操れるようになりたいなぁ。来年のレッスン今から楽しみやー♪
  1. 2012/12/18(Tue) 17:01:51 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

