now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



満喫中 :: 2012/12/20(Thu)
Holiday 

休暇4日目。ここ数日、雪が積もってえらい事になってたけど、お休みやから通勤の心配しなくてよくて

Niccoといっしょにヌクヌク家でまったり~♪♪

ゆーっくり起きて、コーヒー飲んで、マッサージ、カイロ、ヨガの体メンテに、友達と会ったりと

一日一件ほどの用事をこなして、夕方早めにご飯の支度をしながら晩酌する生活にどっぷり~。






今日は、季節限定クリスマスブラックエール。かなーり、ビターでWスはあかんかったらしいけど、

私は結構すきかも~。沢山飲めるものじゃないしね、お祭り的な感じで。

Holiday 

こうも寒いとやっぱしお鍋でしょう。家は、いっつもシンプルに水炊き。

最近、バンクーバーでも舞茸が手に入るから嬉しいね。今日は春菊も。うまい~♪

Holiday

Holiday  

全然話変わって。。。普段、あんまし仕事の事はブログでは触れないようにしているんやけど、

マヤカレンダーも新しい時代に入る事やし!今、思ってる事を記録しておくことにしよう。

人をマネージするという立場になって、この一年慣れない事だらけで、仕事しててしんどい事もたくさんあったけど、

振り返ってみると、「何であの時あんなに悩んでたんやろう?」って思えるようになってる自分がいた。

試行錯誤しながらも、「その時々に一番良い決断をしてきた」って今は自信を持って言えるし、

少しは成長できてるのかなぁ。。。

何よりもチームのみんながよい仕事をしてくれてるし、それを何より今は嬉しく思うので、

ブレない軸を持って来年も頑張ろう☆

時には吼える事も必要やね!!

Holiday
  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<メリークリスマス | top | 忘年会>>


comment

人をマネージするポジションに就いた事がないから、金魚ちゃんの苦労が本当に分かるとは言えないけど、、、先日聞いた話や、今日読んだ話を見て、金魚ちゃんがマネージャーとして成長しているのが分かるわ。困ったちゃんはいるけれど(仕事だけじゃなくて、実生活でも、、笑)それをストレスとしないで、どう切り抜いていくかが、成功の秘訣やね。全ては、「大丈夫、大丈夫、、、」最後の写真のNiccoにあやかる、、、って事で、、(笑)。
  1. 2012/12/20(Thu) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

満喫してるね~!! Niccoちゃんもまったり一緒に楽しんでるようで(笑)

そっかそっか。吹っ切れたんやね、一時期の悩み時期から。どんなことでも悩むこといっぱいあるけど(ほら、どっちの服買おうとかでもね。笑)自分で考えて決めたことは、後悔しないよ、きっと。考えて考えて決断したことは思入れもあるし、金魚ちゃんは周りの人のことも一生懸命考える人やから、みんなにもその思いが伝わっていいチームの仕事ができるんやと思うわー。来年も頑張ってはおもっきり息抜きして、充実した一年になりますように★

水炊きがぴったりやねー、この時期!見てるだけであったまったわ~♪
  1. 2012/12/20(Thu) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
長女なのもあって、私は何でも自分でやってしまう傾向があるんです、
沢山の仕事量とか、自分でこなせばいい事には慣れてたけど
人にやる気を持って動いてもらう事の難しさを知った一年でした。
辛い事の方に目がいって、楽しい方をすっかり見過ごしていたって
気づいたら、気持ちがラクに。ほんま、何とかなるわー!くらいで
構えてる方が、物事うまい事まわったりするもんですよね。
困った君も、Niccoを育てる様に接して乗り切ります~!
これからもアドバイス宜しくお願いしますね☆
  1. 2012/12/21(Fri) 11:53:18 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
この休み、どっぷり浸かってもう抜け出れないかもー。
今日は少しだけ仕事したんやけど、在宅勤務ええわー!

悩んだ一年やったけど、今は何だかすっきりした気持ち。
自分がこうしたいって、どういうチームになって欲しいっていう
はっきりした方向が見えて、それをはっきり示せたってのもあるかなぁ。
来年もみんなで良い仕事ができる良い一年になるといいなぁ。
ストレスたまった時は、女子会で発散やしね(笑)
強い見方がいると思うと心強いわ!

昨日は、豚しゃぶにしてみた。うまかったよー。
  1. 2012/12/21(Fri) 11:59:20 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お鍋、美味しそう~!そしてやっぱり器がイイよね~
金魚ちゃんはマネージャーさんやねんね。どうりでしっかりしてるはず。色々あったんやろうけど、でもそのポジションに就任したのも金魚ちゃんならできるっている確信があったから任されたに決まってるし。周りのみんなが一丸になって協力してくれるのも、金魚ちゃんの人柄のおかげ♪自信を持って、この調子で来年も引き続き頑張ってね!
  1. 2012/12/21(Fri) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

そうそう、バンクーバーめっちゃ雪ってニュースでやってたけどもうやんだ?
バスも車も、新しくできた橋もえらい事になってるみたいやったけど、金魚ちゃんはお家でNiccoちゃんとぬくぬくやったんや〜。笑
お鍋の季節やね。↓のすき焼きも美味しそう。ポン酢好きのWスにもぴったりやしね。
ひとの上に立つって大変な仕事、がんばってるなー
悩んでる時って人には相談せず自分で抱え込む。私はそんな感じ。一様自分で吹っ切れた時に事後報告みたいな感じで人に話してるかも。金魚ちゃんは?
  1. 2012/12/21(Fri) 23:00:47 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
一時、アホの一つ覚えみたいに大物にはまってた時期があって、
野菜がのってる大皿はその頃作ってん~。

周りをいい意味で巻き込んで、みんなに良いお仕事をしてもらえるようなリーダー目指して日々精進するわ!いろんなバックグラウンドの人がいるしね、負けへんでー(笑)

  1. 2012/12/22(Sat) 18:59:22 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
バンクーバーは雪慣れしてないから、街も人もパニック状態!
私は休暇中やったから、家から出なかったから全然人ごとみたいやったけどな!

うん、私もJelly mamaさんと同じタイプかな。わりと自分で片付けようとしてどつぼにはまるねん。来年は適度に発散させれるようになりたいなー。お互い働く女子同士、がんばりましょう!
  1. 2012/12/22(Sat) 19:02:26 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

