now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



クリスマス :: 2012/12/27(Thu)
XMAS 

今年はホワイトクリスマスになりました。




クリスマス休暇は、毎年恒例になりつつあるビクトリアの義理弟夫婦の家で過しました。

雪も降ったし、ワンコ達も家でまったりモード。やっぱし飼い主に似るねんねー。

こうも寒いと必要でない限り外に出たくないもん~(笑)

XMAS XMAS

そして、クリスマスの日はプレゼント交換をして、昼過ぎからちびちび飲みながらターキーを焼きました。

xmas

もう、ここ数年一緒にお料理してるので言わずとも各自の役割分担が決まってて、

Wス→ ターキーを洗う、カービング係
義理妹→ サイドディッシュ係
私→ スタッフィング、クランベリーソース係
義理弟→ みんなにお酒を振舞う係
ワンコ→ おこぼれを綺麗にする係

ってな感じで、あ、うんの呼吸でお料理はちゃくちゃくと準備完了。

XMAS XMAS
XMAS XMAS

↓ 「その大きな一切れ、床に落ちろー!」目力150%の Ziggy。

XMAS 

そんなこんなで、おいしいディナーが完成!ワインもめっちゃ飲んで、夜の10時には皆で撃沈(笑)

XMAS 

ビクトリアでの楽しいクリスマスホリデーを終えて、今日は我家に帰ってきました。

数年前にフェリーが満席過ぎて乗れず、半日以上帰ってくるのに時間がかかった教訓をいかして、

今回もフェリーを事前予約しておいたのでストレスフリーで無事我家に到着~。

友達に貰ったプレゼントを開けて、二回目のクリスマスを楽しんでおります♪

どのギフトもみんな心を込めて選んでくれたのが伝わって凄く嬉しかったぁ。

XMASXMAS 
XMAS XMAS

今年も良い一年やったなぁと、こうやって平和にクリスマスを祝える状況に感謝して

来年も家族、友達、皆にとって素敵な一年になりますように!!



  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<今年最後の | top | メリークリスマス>>


comment

アイランドもホワイトクリスマスやったんやぁ~♥ なんかいいよね、ホワイトクリスマス。家から出ないで飲んで食べてやからどんどんふってーって思えるし(笑)

役割分担、すごい! 弟さんの役、なんかかなりいい役やん(笑)
Niccoちゃん、しっかりおこぼれきれーに食べれたかなぁ?!
最初のピンクのお酒、かわいいー♥ ロゼ?
  1. 2012/12/27(Thu) 22:52:45 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

アイランドはホワイトクリスマスだったのね。こちらも予報ではホワイトクリスマスか?って言っていたけど、結局は降らなかったのよ。フレンチのロゼワイン、美味しいよね。うちの近所のリカーストアでは最近売ってないんだけど、、。それにしても、Wスのターキーカービングは素晴らしいわ! 我家はアレ吉がカーブするけど、何時もボロボロだよ。こういう風にお料理の本に載っている様なスライスが出来ないわ。クリスマスも終ってちょっと寂しいけど、残りの休暇、楽しんでね。
  1. 2012/12/28(Fri) 11:58:39 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Wスの弟が住んでるエリアは他に比べて結構な量の雪が積もったみたい。ニュースで言ってはったわ。私は次の日になってからしか外出てないからあんましわからんけどな(笑)この4日間、ほんまに食べて飲んでの生活で動いてないし、お腹周りが絶対恐ろしい事になってるわ。。。

そういわれたら、義理弟一番エエ役やな!今、気づいた。やっぱし末っ子やからちゃっかりしてるのか!?
  1. 2012/12/28(Fri) 15:58:13 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
バンクーバーは雪降らなかったんですねー。
義理弟の家のバックヤードには大きな木があって、鳥が沢山くるんです。雪の日でもキツツキがコツコツやってて可愛かったですよ!

このロゼ、美味しかったです~。Jennyさんのブログで見てきになってて、義理妹が偶然用意してはったんです。瓶もオサレですよね~!

Wスは、自称カービングマスターなんやけど、毎年ジェイミーオリバーのクリスマスのショーをみてイメトレしてるみたい(笑)その成果かも!?!?
  1. 2012/12/28(Fri) 16:03:24 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんみっけ!ち〜ちゃんのブログから来ました。
金魚ちゃんはビクトリアだったのね、私はバンクーバーでした。家族と過ごすクリスマスっていいよね♪
サンタも来たんだねいいな〜。
  1. 2012/12/29(Sat) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. しっぽ #ksN2bexI
  4. [ 編集 ]

ビクトリアのクリスマス楽しかったみたいでよかったねー
今年はターキーは焼かんでおこうとと思ってたのに突然Rジャーの友達が来る事になってやっぱり、ターキー?という事でがんばりました。
金魚ちゃんとこみたいに分担が欲しい!結局私一人が作ってたし。。。
カービングもRジャーはいまいちやし。Wスに伝授してもらいたいわ〜
Niccoちゃんは雪大丈夫やった?Ziggyの目力、笑える!
  1. 2012/12/29(Sat) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

しっぽさん。
来てくれてありがと~!引越しは落ち着いた?
私達は、ビクトリアから少し北のMillBayというエリアに行ってたの。
旦那の両親はカルガリーにいてはるんやけど、寒がりな私達は
義理弟夫婦宅で過すクリスマスの方が落ち着くねん~。
あの辺りには、ワイナリーもあるから暖かくなったら行ってみてね!

  1. 2012/12/29(Sat) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
もう、ただただのんびり。
昼から飲んで、毎日10時間くらい寝てたー!

急遽ターキー焼いたんや。やっぱし、カナダ人はターキー食べたいみたいね。家も、サンクスギビングの時、ギリギリで小さいの焼いたもん。サイドディッシュとか、みんなで手分けするとけっこう楽にできるよ。来年はRジャーを事前に特訓しておかなあかんね(笑)
  1. 2012/12/29(Sat) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

何を言わなくてもお互いに痒い所に手が届く存在の家族と一緒に過ごす、しっとりとしたクリスマスって憧れるわ~♪私もいつか兄妹、義弟くんたちとそんな日を迎えることがあるのだろうか…(−_−;)それまでは気の合う友達と一緒にワイワイ過ごすクリスマスかな♡
  1. 2012/12/30(Sun) 00:52:53 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
この夫婦はほんまに気を使わなくていいから、ラクなんよー。
ターキーディナーも年を重ねるごとに、テキパキ出来上がっていくしね~。友達とワイワイのクリスマスもいいー。どっちも楽しい~☆
  1. 2012/12/31(Mon) 17:16:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

