now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



晴天なり :: 2013/01/13(Sun)
Jan12 

すかっと晴れ上がった土曜日。

バンクーバーでは珍しく気温が氷点下になって、寒いけどやっぱりお日様をみると気分がアガりますな。

Niccoは家で一番暖かい場所を陣取って日光浴を満喫中。

ほんまにこの方、ネコっぽいイヌやわー。



Jan12 

夕方は沈む夕日がうっすら反射して、雪山がピンクになりました~。

ウェストバンの方は、特にキラキラ光ってめっちゃ綺麗やってん。

夏のバンクーバーもいいけど、冬のバンクーバー(晴れてたら)も美しい!

仕事のある平日は、暖めなおしてすぐ食べれる物(カレーとか、カレーとか、カレーとか!)で乗り切ってるので

週末は野菜とかなるべく取るように気をつけて晩ご飯。

Jan12 

Jan12 

里芋のゴマ味噌煮。トロトロでおいしー。

Jan12 

ズッキーニと人参のナムル。

Jan12 

豚ヒレとレンコンのサッパリ照焼き。お酢が入ってるのでお肉が柔らかくなってウマイ!

後は、油菜炒めたのん。と、かなり地味な食卓やけど、体にシミジミ嬉しい~。

今週は奇跡的に良いお天気が続く様子のバンクーバー。

ここぞとばかりに太陽光をあびて、ビタミンD作っとこー!


  1. 日々の事
  2. | comment:6
<<霧と天八とホッケーと火鍋 | top | 年初め>>


comment

ほんま、ここんところ奇跡が起こってるよね!笑
寒いけど気持ちが良いわ♪

照り焼き美味しそうー!
今日、ちょうど豚さんを買ってきたから私も作ってみようかな。
  1. 2013/01/13(Sun) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

うちのワンコらも日差しと共に移動して寝てはるで〜
空気がピンッっとしてる感じやなぁ〜。
カレーとかカレーとかカレーとか。笑!
週末美味しそうなもん食べてるから大丈夫。全然地味に見えへんで。
晴れてても冬のノースアメリカの太陽はうすいらしい。だからビタミンDは必要らしい。でも晴れが続くと良いね。
  1. 2013/01/13(Sun) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Niccoちゃん、一番いいとこ陣取ってるんやね~♪ お父さんとお母さんはしっかりNiccoちゃんに譲ってるのが目に浮かぶわ~(笑)

相変わらず、金魚ちゃんのレンコンおいしそう~♥ あとズッキーニと人参のナムルもカラフルでいいね~♪

今月いっぱい天気続くとか天気予報でゆうてたけど、どうやろ?!当たりますように★
  1. 2013/01/13(Sun) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん。
今日は、晴れどころか雪ふったなー!
天気予報、早速外れてるし(笑)
家の中庭は霜柱がたってて、それを踏み潰すのがNiccoを押し子連れて行った時の密かな楽しみやねん~。

このお酢が入った照焼きのタレ、なかなかおいしかったよー。さっぱりしてるけどこってりみたいな。是非お試しを。
  1. 2013/01/14(Mon) 19:58:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jell mamaさん。
そーなんやー。昔の童謡にあったように、犬は喜び庭駆け回り♪やと思ってたから、Niccoみたいなナヨナヨはいけてないんかと思ったわ!

平日は、大体カレーとかシチューとか、大鍋で作っておいてサバイバルしてるねん。先週は、Jamie OliverレシピのChickenTikkaCurryで月/水/金とのりきったよー。あぁ、ご飯作ってくれる旦那さんが欲しい!
  1. 2013/01/14(Mon) 20:01:53 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
Niccoは寒いとあんまし外に出たくない典型的な室内犬やでー。トイレも最近早い早い(笑)

ズッキーニもちーちゃん方式で蒸し煮にしたよん!作り置きできるし便利やんね~。

天気予報、早速外れた。。。やっぱりってな感じ。
  1. 2013/01/14(Mon) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。