now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



霧と天八とホッケーと火鍋 :: 2013/01/20(Sun)
Week3 

奇跡的に今週は一日も雨が降らへんかったかわりに、

毎朝、霧で一日がスタートして昼には晴れるみたいなパターン。

ハイライズの我家からは、視界ゼロ状態。

でも、週の真ん中にはこんな綺麗な朝焼けが!

Week3
Week3 

バンクーバーで知る人ぞ知る、定食屋さんの天八がこないだの火曜日にクローズするというので

Chiちゃんと二人で行ってきました。AyaちゃんとChitちゃん、一押しの新鮮なうにを狙っていったんやけど、

隣のご老人カップルが食べてたのを見ると、どうやらうちらが着いた少し前で売り切れてしまったらしく、

私はエビフライ定食、Chiちゃんはてんぷら定食をオーダー。のボリュームで、確か$15とかそんなんで、

この日は更に20%引き!こんなお店が近所にあったら、毎週通いたくなるわぁ。

お会計をしてたらオーナーらしきおじいちゃんが出てきはって、新しいお店の場所を探してるから

再オープンしたらお知らせしますよ。と、の事でした。オープンしたら、絶対うに食べに行く~。

土曜日は、待ちに待ったホッケーの再開日。ってなわけで、AyaちゃんとJイと一緒に観戦。

Week3 

Ayaちゃんの家で、Ayaワイン!フルーティーで「チャーミング」(←ここ大切らしい。笑)なワイン~。

新しいアプライアンスが来たAyaちゃん、おニューのオーブンでJennyさんレシピの

チキンのトマト煮を作ってくれました。

Week3 
Week3 

マッシュポテトに、芽キャベツとラディッシュのソテー、スモークサーモンのサラダ。

どれも美味しかったー♪ と、ディナーを楽しんでると、どこからともなくチャリーン、チャリーンという音が!

私が座る椅子に限って、何故かネジがどんどん外れていって、結局この日は3本も。。。

年末のパーティーの時も、ネジが外れてえらい事になってた二の舞。

Ayaちゃんの家に行くたびに、デストロイヤーになってる私(汗)

Week3 

Wスに、私の椅子から立ち上がる時の方法が悪いと指摘されて、気をつけて変えたらネジも

無事外れへんようになりました。Ayaちゃん、Jイ、ごめんやでー!!

と、椅子騒動も落ち着いたので、試合に熱中する為に、早々とディナーを終えて

いざテレビの前で試合観戦。結果は。。。。バンクーバー、ほんまにいけてない結果で

これからどうなる事やら。あぁー。

↓ 「たいくつな試合やわー。おもちゃ噛んどこー。」By Nicco。

Week3 

日曜日は、会社の同僚の家で台湾式火鍋!

Week3 

お肉、魚、海老、練り物、きのこ、凍り豆腐、牛の胃(?)とか、めちゃいろんな種類の具を

二種類のスープに入れて、薬味と一緒に食べます。

Week3

そして、面白いのがこの湯豆腐すくうみたいなカゴ。

Week3

日本みたいに自分のお箸を鍋に入れたらあかんみたい。

スプーンフェチな私、このキッチン雑貨かなり好きかも~。

おっちゃん(←同僚)は、会社の古株で、私が入社してから一緒に仕事して8年。

今でもいろいろ気にかけてくれる心強い見方。

仕事の事もそうでない事も、何でも話せる仲間がいて幸せやなーと改めて思った週末でした。

今週もがんばろー!





  1. 日々の事
  2. | comment:10
<<Salut! | top | 晴天なり>>


comment

うわ!金魚ちゃんとこからの霧の写真、すごいなー(驚)
ほんまになんも見えないー!! Niccoちゃん、霧みた?笑

天八でのウニ、残念やってんなー。新しとこオープンしたらお知らせしますって金魚ちゃんたちお得意様リストにのったん?!お知らせ来たら教えてなー。リベンジに付き合わせてもらうわ♪

土曜日はわざわざ来てくれてありがとうね~♪ 負けたけど、Wスと一緒にみれて大満足してはったわ(笑) やっぱり一眼レフやねー。おニューカメラ、足元にも及ばんわ(笑) そうそう、ayaワイン、charmingがポイントやから(笑) このワイン、人のとこに持ってくのにいいかも、笑のネタになって(笑)
ほんまボロ椅子でごめんなー(^^; 引越しできたら絶対新しいちゃんとしたの買うわ~♪ あ、でもそしたら笑いが半減する!?笑

鍋は、お茶のおっちゃん? ええ人やねー♪ このすくうやつ見たことある!!NYで友達と鍋に行ったときに使った。そこのオリジナルかと思ってたけど、みんな使うものやってんね(笑) 金魚ちゃんとこにも登場しそうやわー。笑
  1. 2013/01/20(Sun) 22:33:26 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

霧凄いですよね~~うちもハイライズなので、お外は白以外見れません(笑) でもなんとなく幻想的で好きかも この霧のVANCOUVER

良かった、私も天八閉まるって聞いてショックを受けた一人だったんですけど、きっとすぐどこかで再会しそうですね 楽しみ♪

ホッケー!結果は残念だったけど、町にカナックスジャージ着てる人が出てきてなんだか嬉しかったです

このAYAワインって宮崎のですか?
昔宮崎に旅行にAYAって友達といってAYAってワインを飲んだ事があって(そこはお酒もワインもAYAだらけだった)同じお酒なのかな??

お友達と楽しく過ごした週末って本当幸せな気持ちになりますよね
  1. 2013/01/21(Mon) 08:55:05 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

二日続きで楽しいお夕飯だったのね♪ aya-chan、あのチキンのトマト煮作ってくれたんだ〜。美味しそうに出来てる♪ Ayaワイン、Charmingって名前があったのには気がつかなかったわ(笑)。ボトルのデザインも何となくaya-chan風(笑)。Niccoちゃんの、あぁ、退屈、、、って顔がめっちゃ可愛いわ。

台湾式鍋で使う小さな網のスプーン?T&Tで売ってた!お鍋を同じ橋でつつくのが、ちょっと、、、という外国人には良いかも!
  1. 2013/01/21(Mon) 11:39:19 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
今日も、まだまだ霧が濃かったねー。
Niccoも窓際から、外を眺めてチェックしてたよ。
寒いからあんましバルコニーには出たがらへんわ(笑)

土曜日はありがとーね!ほんまに、行く度にいす壊してる私って。。。ハンディなJイパパのお仕事増やしてるわ(汗)
Ayaワイン、美味しかったなー☆しかも、チャーミングやし(爆)
また旅行の計画するのに、今度は男子無しでゆっくり会おうな!

そうやねんー。台湾人のおっちゃんが鍋してくれた。同僚のHさんも一緒に行ったの。みんなほんまに良くしてくれるし、エエ人たちと仕事できて幸せモノですわ!
  1. 2013/01/21(Mon) 19:52:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

梅さん。
私もこの時期の霧、結構好きかも~。
ハロウィーンの頃は、心なしかオドロオドロシイねんけど
真冬の霧はまさしく幻想的!

天八は、あの辺りで場所を探してらっしゃるとの事やったよー。おじちゃんが、お知らせするのでメールアドレス教えてくださいっていわはって、渡してきたからきっと連絡がくるはず!再オープンが今から楽しみやね~。

このAyaワインはポルトガルのやつらしいですよ。もともとはJennyさんが見つけて、Ayaちゃんに知らせてくれはったらしい。私も昔、実名と同じ名前の日本酒を飲んだ事があって嬉しかった~!しかも、お酒も美味しかったし☆

  1. 2013/01/21(Mon) 20:08:19 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
チキンのトマト煮すごくおいしかったです!私も是非自分で作ってみたいのでレシピ教えてください~。

Ayaワイン、フルーティーで美味しかったです。確かに、ラベルもAyaちゃんっぽいかも~。そうそう、「Charming」なんですよ。しかもここが肝心(本人談)

この網、T&Tで売ってるんやー。早速探しに行こう!Wス、鍋のもの掴むの苦手で、コンロの周りがめっちゃ汚れるんです(怒)特にマロニーちゃんを掴むなんて皆無。。
  1. 2013/01/21(Mon) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

霧、すごかったね〜。
しかし、この朝焼け、とってもキレイ。
窓からの景色、、って私とっても大事だと思っているんだけど、金魚ちゃんちの窓もいいね!

AYAワイン。
チャーミングなのね!それは私も試してみなくっちゃ!

日本でまさにこの鍋で、でも、しゃぶしゃぶ食べたよ〜!
知らなかったけど、最近のしゃぶしゃぶって、色んなスープが選べるのね?!びっくりした。それで、2種類選んでください、、って言われてこのお鍋だったのよ〜。

カナックス、昨日は、やっと勝ったね!
ほっとしたわ〜。
でもね、、私イギンラが大好きなの。ぷっ。
  1. 2013/01/24(Thu) 08:50:58 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

この朝焼けの写真、すごい綺麗ねー!
天八のリベンジが今から楽しみやわ~♪そんで、あのおじいちゃんに会うのも。笑 それまでに一回、八兵衛さんにも行ってみたいかも。

ayaちゃんのジェニーさんのチキン、美味しそう~!それに火鍋!本格的やね。どっちもホカホカ体が温まりそうでこの季節にはピッタリやね♪
  1. 2013/01/24(Thu) 22:27:44 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさん。
今日は予想外のいいお天気で得した気分やったねー!
仕事先で、カタログ用の写真撮影してたんやけど、サングラスが必要なくらいやったわー。

家は南西角部屋で、Mt.Baker-Metrotown-DT-LionsGateBridge-NorthShoreMTのパノラマビューなの。でも、最近周りにどんどんハイライズが隣接してるから今のうちにたのしんでおかなければ~。

日本のしゃぶしゃぶも二種類の出汁なんやー!赤い方は、結構辛くて日本人的にはやっぱし白い方が落ち着くかな?ってな感じやったよ。

また近いうちに会おうねー☆フォトレッスンもヨロシク!!
  1. 2013/01/25(Fri) 22:23:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん。
この日の朝焼けはすごかったよー。朝からこんな綺麗な景色が見れて気分も上がった↑ 自然のパワーって凄いなぁ~。

ウニ、絶対食べに行こうな。おじいちゃんからメール来たらお知らせするわ。
  1. 2013/01/25(Fri) 22:25:34 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

