now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



松江・出雲の旅 :: 2006/12/31(Sun)
Matue

今回の帰国ハイライトは、何と言っても家族で行った温泉旅行。


朝イチの高速バスで、ママ、私、旦那、いざ松江へ。


松江城、堀川遊覧船、小泉八雲記念館と武家屋敷を見て、出雲そばを食べた。


夜はパパも合流し、地元で捕れた新鮮な魚をたべさしてくれるお店で、一日めから調子付いてついつい飲みすぎる。(いつもの事やけど・・・)



MatueMatue

ゴビウスという水族館で、二日酔いと戦いながら宍道湖と中海の生態について学んだ後は、出雲大社にお参りをした。


途中、島根ワイナリーの前を通過するも、私にしては珍しくパス。


島根に60近くある窯元の一つ、出西窯に立ち寄る。ここは工房を一般の人に公開していて、陶芸家の皆さんも気さくに話しかけてくれて、とても興味深く見学する事ができた。


そしていよいよお目当ての美人の湯、湯の川温泉、草庵へ。


 MatueMatue
MatueMatue

MatueMatueMatsue


10部屋だけの、ひっそりした宿は、飛騨から持ってきた古民家とアンティークの家具がいい具合にマッチして、押し付けがましくない居心地の良い空間を作っていた。


全部で4種類あるお風呂は、貸しきりで使えるように配慮されていて、「裸で温泉、初体験」にちょっとシャイやったうちの旦那は嬉しいかったのか、全種類制覇すると意気込んではったけど・・・・・次の朝、とんでもない事件が!


お風呂は「女子用」「男子用」に別れている様子。そして漢字が読めない旦那は、「女子風呂」にゆうゆうとエエ気持ちで浸かってはった。というのも、私が「この先の二つが”たぶん”男用やから入りー、じゃぁねー。」と確認もせずに送り込んだってのもあるんやけど・・・・まぁ、若いお姉ちゃんにキャーって言われへんかったから、良しとしておこうや。。(ごめんやでー)


と、ちょっとしたハプニングの後は、ゲゲゲの鬼太郎博物館目指して、鳥取県の境港へ。


ここは前から是非とも行ってみたかった所で、今回念願かなって、鬼太郎、一反木綿、ぬり壁、などなどお馴染みのキャラクターとご対面。


妖怪好きの旦那は、かなり興奮状態。(笑)


MatueMatue


学生の時から、これで3回目の松江の旅。


ちょっと地味目な島根県やけど、楽しく美味しい所がたくさん。楽しかった~。


 






 

  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<Happy New Year! | top | 火・木・金・土・日>>


comment

無事に帰られたようで

金魚ちゃん、無事にVANに戻られたようで。トランクちゃんと閉まった?
みんなで久しぶりの宴会楽しかったね~、もっと話したかったよぉ~。
今度、戻ってくるときは、もっとちゃんといいものができるように腕磨いておくから楽しみにしてなぁ。
では、良いお年を!
  1. 2006/12/31(Sun) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. mizu #-
  4. [ 編集 ]

旦那さんが女湯にはいった話、爆笑したわぁ~v-218。中に人、はいってたん?!
島根、いったことないけどよさそうなとこやねー!このv-48かなりいけてる!
あと、ご飯ーv-238なんておいしそうなんやろう。。。思わずよだれが。。
  1. 2006/12/31(Sun) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

mizuさん。
久しぶりに会えてすごーく楽しかったです。
沖縄料理もおいしかったぁ。
ネックレスのお礼に、私の陶芸作品を持って行くので次回をお楽しみに~!

Ayaちゃん。
ちょうど中には人いてへんかったんやけど、私が気づくのあと1分遅かったら、後から来た女の子達に”覗かれてた”所やってんでー。



  1. 2007/01/01(Mon) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/38-5c4d5c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
