now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



Salut! :: 2013/01/26(Sat)
Jan26 

先週から趣向を変えて、PowerYogaに行き始めました。

土曜の朝一やし、内容もHathaに比べてぶっちゃけハードできっついねんけど、

やり遂げた後の爽快感はクセになりそうやわー。

しかも、早起きするから土曜日一日丸々有効に使えるしね~♪

午後はお抹茶でほっこりなヒトトキ。



このお抹茶、パリの高級食材店 Fauchonプロデュースらしい!

「Matcha」は英語にもなってるんやけど、フランスでもそのままなのね~。

Jan26 

フランス繋がりで、今週からフランス語のクラスに通い始めました。

学校でお勉強する事自体、かつて学生の時BCITのインテリアデザインコースに通ってた以来なので

12年ぶりでかなり新鮮!私、短大でフランス語とってたにも関わらず何も覚えてない超ビギナーで、

周りの人についていけてないんやけど(汗)食べ物のラベルとか車内のポスターとか、

いままで気にもとめなかったフランス語を気にするようになって、新しい事を知る楽しさに刺激を受けています~。

目標は、フランス語で食べ物をオーダーできるようになる事!

そして、習得したビギナーフレンチを実践する為にケベック旅行へ行こうかと今から計画中。

一つの事を始めると、またそこから世界が広がって楽しいなぁ~♪

Jan26
  1. 日々の事
  2. | comment:8
<<必死のパッチ | top | 霧と天八とホッケーと火鍋>>


comment

私も体育会系の部活してたからか、POWERYOGAのハードさ好きです(笑) なんか汗かいたーーって感じになるんですよね
YOGAで早起き!素敵です 頭が下がります。。。。

抹茶 おフランスでも抹茶エクレアがあったりと、けっこう定着してるってこのまえ日本のTVでやってました 日本文が海外で凄いですよね

フランス語、興味そそられるの分かります なんかカナダにいると身近だし、私の前の雇用主がフランス人だったので、フランス語聞くのが凄く好きです フランス映画も好きだし
ケベックは行ったこと無いのですが、行った子はそろってはまってるから私もいつか行きたい都市です
学校楽しんでくださいね~~
  1. 2013/01/27(Sun) 12:05:52 |
  2. URL |
  3. 梅 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

おお~、フランス語!昔だけど、私もフランス語のクラスにちょこっと通ってました。旅行に行った時や映画を観ると今でも興味があっていつも習いたいな~って思うんだけど、ついていけるか不安でなかなか一歩が踏み出せません。興味があるとパッケージとかマジマジと見ちゃいますよね。あと、分からんけどラジオとか聴いたりとか、、。金魚さん、行動力あるなあ。尊敬しちゃいます。
私はピラティスだけど、ちょっとハードな方が終わった後が気分爽快ですよね。後日の筋肉痛が結構クセになってます。(笑)

Niccoちゃんの一言、何事にもチャレンジって大切ですよね。私も今年こそは何か始めないと、、と思いつつ、忙しさに負けてしまう毎日です、、。
  1. 2013/01/27(Sun) 17:17:17 |
  2. URL |
  3. ユキ #wh70rs9Q
  4. [ 編集 ]

梅さん。
そうそう、パワーヨガ汗かくよね~。普段、サウナに入っても汗かかない私でも、毛穴が開いてくる感じがするもん。私の通ってるヨガスタジオはかなりアットホームで、わりとお年をめした方もいるのね、そんな人がパワーをちゃんとこなしてるのを見るとかっこいいなぁと思ったり。

MatchaもSushiみたいにポピュラーになるかな?エクレアなんてあるんだー、食べてみたい!

私の会社もモントリオールに支社があって、出張で行く度にフランス語しゃべれたらどんだけ楽しいやろー、って思うの。もちろん、同僚はみんなバイリンガルだから問題ないんだけど(笑)梅さんの元上司の方はフランス人やったんやー。じゃあ、耳が慣れてるやろうし習ったらすーっと入ってくるかも!?
  1. 2013/01/27(Sun) 19:41:11 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ユキさん。
そうなんだー!私なんて、ABCからスタートせなあかん超ビギナーなんやけど、先生もクラスメートもすごくいい人で楽しくお勉強してるねん。あと、フランスの正当なフランス語をベースに、ケベックのスラングとかも取り入れてくれるからおもしろいよ~。私も、ラヂオとか聴いてみる~。

ピラティスはチャレンジした事ないんだけど、コアを鍛える運動は精神的にも良いらしいですね!翌日に筋肉痛が出るのは若い証拠(笑)

私もずーっと、仕事と家の往復みたいな単調な生活でいっぱいいっぱいやったから、今年は興味のある事をいろいろ試してみようと思ってます♪

  1. 2013/01/27(Sun) 19:47:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

お!パワーヨガ続けることにしたんやー♪ やったことないけど、名前からしてめっちゃパワフルそう~(笑) 朝行ったら朝からつかれるけど(笑)なんか体に気合入ると思わへん? ちょっとヨガ、前のペースに戻ったら(って前から曲がらないけど。汗)他のヨガもやってみたいなーって思ってるねん。また教えてなー♪

フランス語デビューおめでとー★ 久しぶりの授業、楽しいよねー! 次にフランス語圏行ったときにメニューみてオーダーできるん楽しみやなぁ~♪
  1. 2013/01/27(Sun) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
休みの日に早起きするのは大変やけど、終わった後はすっきり爽快やんなー。Ayaちゃんもホットヨガ再会おめでとー!

フランス語、楽しい~。自分から学びたいと思ったらこんなにもやる気がでるねんなー。学生の時の時間をやり直したいわ(笑)
  1. 2013/01/28(Mon) 20:02:27 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

すごいな〜。昔は身体固いからヨガには行かれへん。って言うてなかったっけ?今ではPower Yoga!でも筋いためんように気をつけて。モ○コさんが昔言うてた。笑 あれはホットヨガやったっけ?
フランス語か。すごいすごい。新しい事チャレンジ。楽しいよね〜
私もなんかがんばろうっと!まずは週末の早起き。かな?笑
  1. 2013/02/02(Sat) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
10年以上前に初めてヨガやった時は、頭痛くなっていい思いせえへんかったんやけど、自分に合う教室と先生に会えたのも大きいかもねー。ホットヨガはまだ未知の世界やわー!

フランス語ね、難しいけど楽しいよー。モントリオールに半年くらい転勤したいくらいやわ~。そうそう、ケベック旅行一緒に行かへん?J子さんと再会の女子旅やでー♪
  1. 2013/02/03(Sun) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

