now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



必死のパッチ :: 2013/02/03(Sun)
Feb3 

一月はいぬる、二月は逃げる、三月は去る。。

昔の人が言うように、あーっというまに一月が終わってしまって気づけは二月。

土曜日から急に胃腸の様子が悪くなって、エネルギーがかなりダウン。

いやいや、風邪なんてひいてないと自分に言い聞かせて週末は家でゆっくりしてました。

病は気からやからねー。マインドコントロール必死です。





そんなんで、天気が良い土曜日も家でまったり。このお方も、大好きな水牛の腱にかぶりつき。

Feb3 

一心不乱で、かみかみ、かみかみ。

Feb3 

トランス状態で噛み続ける女。

Feb3 

こんな風景を眺めてる時が、穏やかで幸せやなーと、思ったり。

そして、今週末のYellowknifeオーロラツアーの準備を着々と進めております。

マイナス34度の未知なる世界。どんなんなんやろー!!??

まつげ折れずに無事にオーロラが見えますように!めっちゃ楽しみ~。

Feb3

  1. 日々の事
  2. | comment:11
<<イエローナイフ*オーロラーの旅*Day1 | top | Salut!>>


comment

いよいよやね~!出発前にしっかり体調整えておかないとね。しっかり綺麗なオーロラが見えますように。土産話、楽しみにしてるね~♪
  1. 2013/02/03(Sun) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

えー?!大丈夫??来週は激寒の凍る世界やから、しっかりなおしてな~♪
あ、金魚ちゃん、ニット帽あってんや。一応私の使うかなーっておもったけど、↑の写真のやつ使う? めっちゃあったかそうやん!

Niccoちゃん(笑)ほんまめっちゃ必死!
  1. 2013/02/03(Sun) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃんも行くのね!!すごーくうらやましいです。ステキなオーロラ、見られるといいね。私はウィニペグでキャンプしている時に見たよ〜!気がつくと空が緑色に動いてて、始め、何かわからなかったから、とっても怖かったよ。まさかオーロラとは!
マイナス35度。かなり、寒くて痛いの。(ウィニペグで体験済み)本当に、呼気で鼻の中もまつげも凍るよ〜!
  1. 2013/02/04(Mon) 06:40:31 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

あ、最後に”風邪、早く治りますように”と書こうと思ってたのに、忘れちゃった。お大事にね!
  1. 2013/02/04(Mon) 06:41:15 |
  2. URL |
  3. Yuka #-
  4. [ 編集 ]

ちーちゃん。
そやねん~。いよいよ今週末やでー。
お天気になる事をただただ祈るのみ!あとは、天任せやわ。
観える様にちーちゃんもお願いしてな☆
  1. 2013/02/04(Mon) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
土曜、日曜と骨抜かれたみたいにしんどかったやけど、
今日は普通に戻った!気合やね!!
手洗い、うがい、いつもの2倍してるで~。
オーロラ見えるかな、楽しみやなー☆

Nicco、めっちゃ噛んでるやろ。こんな状態で30分くらい、静かにしてたよ。
  1. 2013/02/04(Mon) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Yukaさん。
実は年末頃からオーロラ熱が上がってて、Ayaちゃんに「行きたいねん」って何気に話してて、「ほな行く?」「行こうー!」みたいなノリでトントントンと決まった旅行なの。Yukaさんはウィニペグで見たんやー。ってか、そんな極寒の中キャンプしてたん!?(笑)
良い写真の取り方テクあったら教えてねー。

風邪は、治ったよ~。(←思い込み!)
  1. 2013/02/04(Mon) 19:14:04 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

金魚さん、体調も戻ったみたいで、イエローナイフ行きが楽しみね。マイナス35度とかの世界って想像もつかないけど、楽しそう〜〜。Yukaちんがaya-chanのブログコメントにも書いていたけど、カメラのバッテリーも早く切れちゃうって?? 予備のバッテリーあるから貸すよ〜。気を付けて極寒の旅、楽しんで来てね。帰って来たらお土産話も聞きたいのでまた一緒に集まりましょう♪
  1. 2013/02/05(Tue) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

え!金魚ちゃんイエローナイフ行くん?いいなぁ〜。オーロラかー
去年から2年ぐらいやったっけ?太陽の電磁波の関係でカルガリーでも見えやすいんやって聞いたけど、イエローナイフやったらきっと見えるで!
今日の天気予報ではマイナス25℃ぐらいってなってたけど、マイナス34℃は寒いかも。特別のジャケット貸してくれるんやんなー。でも肌がでてるところは痛いで〜。一番良いのはレスラーみたいなマスクが良いんやけど。笑!なければ、スカーフで、どっかの宗教の人のように目だけ出す巻き方が良いかもよ。手袋も指の離れてる物よりミトンの方がいいよ。指が離れてるとカジかんでくるけどミトンやと中でグーができて自分の体温で暖まれるねん。カメラの電池の消耗はよう分かれへんけど、寒すぎるとカメラも動きが鈍くなる場合はあるでー。気をつけて楽しんで来てねー。
オーロラの写真、楽しみにしてるで〜
  1. 2013/02/05(Tue) 20:28:52 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
職場で風邪菌がワサワサ充満してて嫌な気配やったんですよー。でも、大した事にならずにすんでよかったです。帰ってくるまでは、病気は気合で乗り切る~。

オーロラの写真撮影ってすごく難しいって事を行くのを決めてから知って(笑)いろいろ調べてたんです。カメラの結露とか、あぁ、もう肉眼のみで行こうかと弱気になったり。バッテリーのオファーありがとうございます!とりに伺える時間がなさそうなので、いちかばちかで行ってきます~☆近いうちに飲み会しましょねー!
  1. 2013/02/06(Wed) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
そやねんー!Wスに話したら、絶対行きたくないってかたくなに拒否られた(笑)お母さんの牧場で昔見たことがあるんやって。エドモントンでも頻繁にみえるらしいね。

顔周りはしっかり覆わないと(歳やし肌のことも考えて!?)あかんと思って、昔スノボで使ってたフェースマスクみたいなのを引っ張り出してきたよ。あと、ユニクロのヒートテックと手袋の二枚重ね。あとは、Ayaちゃんママさんがカイロ送ってくれた。防寒対策、これでいけるやろか?あとはお天気しだい。どうか観れます様に!!!!!
  1. 2013/02/06(Wed) 20:31:33 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

