now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



イエローナイフ*豆情報 :: 2013/02/17(Sun)
IMG_0098.jpg 

思ってた以上に楽しかったイエローナイフの旅。

カナダに住んでる人もそうでない人も、是非訪れてほしい美しく楽しい街です~。

今回の旅で収集したミニ情報、と、持って行くと便利な物。

1)Info Centreでゲストブックに名前を書くと、もれなく「イエローナイフ」のピンがもらえます。


IMG_0103.jpg 

2)酒屋さんのエコバッグ($1)も、イエローナイフ仕様でオーロラの柄。

3)NWTのナンバープレートは白熊の形。是非、チェック!

IMG_1320.jpg 

4)軍手はめちゃくちゃ役に立ちました!防寒用の手袋に重ねて使います。

5)カメラを結露から守る、カメラケース(↑は、Ayaちゃんの力作!!)と、カメラを室内に入れる為のジップロック。

6)靴の中敷になるカイロ。

7)ヒートテック。防寒着の下は、薄くて暖かいレギンスの重ね着が動きやすくてよかったですよ。

8)スノボとかで使う、ネックウォーマー。寒い時は顔を隠せるので便利!

今年は太陽の動きが活発でオーロラの当たり年らしいです。

チャンスのある方は、是非とも北極圏へ旅してみてくださいね~☆

寒さの超苦手な私がこんなにおススメするぐらいです(笑)




  1. | comment:6
<<2013 | top | イエローナイフ*オーロラーの旅*Day3>>


comment

金魚ちゃんとaya-chanのブログ見て、めっちゃ、イエローナイフのオーロラツアー行きたくなったわぁ〜〜。かなりの確率でオーロラが見られるとは言え、金魚ちゃんとaya-chanの運の強さを感じざるをえないわ〜。きっと私がアレ吉と行ったら、4日ステイしても見られないと思うし〜(爆)。あ、悪運の元はアレ吉よ!アイスロード、爆走してみたい〜〜。
  1. 2013/02/17(Sun) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. midasjenny #gocCe38E
  4. [ 編集 ]

もう、ほんとにいい旅やったから、読んでて楽しかったわー!全部にコメントしたかったけど(笑)最初と最後にまとめてみた♪

オーロラもアイスロードも剥製の白熊も。。。どれもこれも見れてしかも一日目にオーロラみれんかったお蔭でライチョウの存在も知って見れてほんまに思い出に残る旅行やったなぁ~。私、すっかりイエローナイフファンになったわ。夏にもいってみたい(笑)

↑Jennyさんのコメント笑えるー(笑) アレ吉さんもWスやJイと一緒なんかなぁ~(爆)

豆知識&持ってくのに便利なものにカメラケースドデカくのせてくれてありがとう~(照) ほんま軍手とケースとニットソックスは手放されへんかったよなー♪
  1. 2013/02/17(Sun) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. aya #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

カメラケース、イニシャル入りやったんや~♪今年は当たり年なんや。私も行きたくなってきたー!
  1. 2013/02/24(Sun) 21:09:22 |
  2. URL |
  3. ちづる #-
  4. [ 編集 ]

Jennyさん。
ほんとに、うちら強運やったですよねー!
行く前から、絶対見れるって変な自信(笑)があったんやけど、
まさかレベル5が見れるとは思ってなかったので感激です~。

Ayaちゃんとも話してたんやけど、私達もそれぞれのパートナーと来てたら見れなかったような気がします(爆)
  1. 2013/02/25(Mon) 20:22:57 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
やっぱし、オーロラ見えますように!のお守りがきいたんやでー。
あと、うちらの日ごろの行動も(笑)
ほんまに楽しい旅行やったね~。
次はどこ行く?
  1. 2013/02/25(Mon) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

Chiちゃん。
9月とかでもみれるらしいよ。
湖が凍ってないから、湖面に反射してそれもまた綺麗らしいで!
  1. 2013/02/25(Mon) 20:25:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

