now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



のりのり :: 2006/05/08(Mon)


今日は一日家にいたので、たまっていた家事をちゃちゃっと。


の予定が、だらだら結局、雑誌読んだり、筋肉番付見たり。


昼ご飯が我ながらちょっと贅沢やったので自慢します。


メニュー:おにぎり+お味噌汁


LunchLunch


って、これだけやったら全然、どこがやねん!って思うでしょー。


ところが、京都の山椒ちりめん入りおにぎりは、韓国のおしいしいお塩で握られ、


お味噌汁には、奄美大島でしか採れない岩のりが入っているのです。


そして、極めつけは「鈴木さんの味付け海苔」。


SuzukiSuzuki


この鈴木さん、淡路島に住む漁師の女将さんで、


”自分とこの浜でとれた海苔を自分の家族の為”に作っていた所


近所の人に評判が良くて、商品として売り出し始めたらしい。


パッケージを見ても分かるように、「お金設けよう」とか「有名になってやる」


的なのが全然無い、ゆるーい感じに私はノックアウト。


鈴木さんの海苔は、パリパリで一枚一枚感謝して食べたくなるようなやさしい味です。


田村君のおばちゃん、おいしく頂いてます。ありがとう!


 


 





  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<イイ湯だなぁ。 | top | 楽しいと。。。。>>


comment

これは究極かも。
おにぎりがおいしく握れるって、
”人格”というか、”心格”が豊かな証拠だと
昔から勝手に思っておりますです。
主役もさることながら脇の急須とお皿も
いけてますよ♪
  1. 2006/05/08(Mon) 02:14:58 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう~

金魚さん、こんにちは~

贅沢なおにぎり、、おいしそう!
生活を楽しんでいる金魚さんらしい
ランチですね☆

今日も晴天。公園行商いってきまーす。
金魚さんもよい一日をね!
  1. 2006/05/09(Tue) 07:08:48 |
  2. URL |
  3. ぴっちー #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~

相変わらず美味しそうな物をお召し上がりで。
で、またセンスが良いこと~。
遊びにお邪魔していたあの頃が懐かしいわ。
早速、linkもらいましたのでよろしく!
さて、私は誰でしょう~。
  1. 2006/05/09(Tue) 12:39:03 |
  2. URL |
  3. 恋々 #WwSEJKX6
  4. [ 編集 ]

hideさん。
ご指導の賜物です。
今週から、急須作り再開しますよー!

ぴっちーさん。
今日は風も穏やかやったので、
公園での一日、気持ちよかったんでは?
この夏こそ、是非とも立ち寄らせてもらいます~。バスソルトで早速リラックスしました。
ありがとうねー。

恋々さん。お皿など、木製品以外は自作です。
私はお宅の裏庭が好きやったでー。
もう、誰も残ってないんやってね。寂しい。
そう、みんなここから離れていってしまうねん・・・・また、戻って来てくれぇ!
  1. 2006/05/09(Tue) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

見たよ~

まいど~。
こうしてみるとカナダも近く感じるね~。
私は7月に2号誕生するから当分海外旅行はおあずけやわ。
来週淡路島行くからのり売ってるかみてみよっかな♪
また見に来るわな☆
  1. 2006/05/10(Wed) 05:28:20 |
  2. URL |
  3. KenKen #-
  4. [ 編集 ]

器が生きてる!

海苔は美味しかったんだ。
カナダとは思えない食生活。
ほっこりしそうね
  1. 2006/05/10(Wed) 06:14:42 |
  2. URL |
  3. ママ #-
  4. [ 編集 ]

しっぱい・・・

ごめーん。金魚さんってよばなあかんねんな?前回ほんまの名前で書いてしもうたv-12
ていうか、急須手作りなんや!すごーい!尊敬するわ~v-10
  1. 2006/05/10(Wed) 06:15:29 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集 ]

kenken。
二人目おめでとー!
第一子はスクスク成長してるんかなぁ?
次に会う頃には、もうしゃべってくれへんか、ちょっと心配やわ。。

あき。
そう、私は金魚。
みんな誰か知ってるねんけどな~。
今となっては、急須を作っております。
今度帰国する時には、遅らばせながら
結婚祝いにもって行くわ。お楽しみに!
  1. 2006/05/10(Wed) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/4-9117acc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
