now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



新年会(その1) :: 2007/01/08(Mon)

Nabe


2007年、初めての我家での宴は、野菜たっぷりシンプルな豚鍋と


山芋の炊いたん、ジャガイモと大根と豚肉のさっぱり炒め。


メンバーは、大阪オンナ3人とカナダ男1人。


大阪弁と英語がごっちゃになった、ゆったりした心地良い夜やったわぁ。


豪華なメニューは無くても、一緒に楽しく食べる人、話す事柄、


そして少し(いっぱい?)のお酒があれば、レストランに行かなくても大丈夫。


全部自己流の料理やけど、みんなが美味しいといって食べてくれて嬉しかった。


もっと美味しい物、作れるようがんばるわー。


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:14
<<コミットメント | top | Happy New Year!>>


comment

あけましておめでとうーv-237
私も金魚ちゃんにならって(↓)目標たてねば。
新年会メニュー、おいしそうー♪
楽しく過ごせてよかったねv-237
確かに笑いとお酒があれば、完璧(^^!)
じゃ、またねー。
  1. 2007/01/07(Sun) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

Ayaちゃん。
年末・年始はどうやった?仕事柄、掻き入れ時やし、忙しかったんとちゃうのー?
近い内に、家にも遊びにきてなー。
DineOutVancouverも始まるし、外でもOKやでぇ~。
  1. 2007/01/07(Sun) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

うっすv-237
旨そーーだv-16
やっぱりご飯は誰と食べるかで決まってくるわね。
お年こそはお宅訪問するのでご馳走してね。
もしや食卓に並んでる陶器は?作ったの??
  1. 2007/01/07(Sun) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. ise #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでと♪
お鍋できるなんて素晴らしいっ!!
最近大阪で鍋料理にはまったうちの旦那、ガスコンロ探してはるわ。
  1. 2007/01/08(Mon) 01:55:52 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

主婦暦浅い割りに楽しそうな新年の宴をされやりくり上手なあなたに見習わなければね~
話に花が咲いたでしょう。
  1. 2007/01/08(Mon) 05:32:47 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。
年末はとっても楽しかったです。
今年も変わらず宜しくね☆

とっても素敵な食卓ね、さすがのセンスです!
今年こそ仲間と共に伺うつもりよ。よろしく~♪
お互い大厄だし、この一年平和に暮らせますよ~に。
旦那様にもヨロシク(^^)
  1. 2007/01/08(Mon) 08:50:10 |
  2. URL |
  3. yuki_s #-
  4. [ 編集 ]

ごちそうさま~

お礼が遅くなりました。
お鍋、ご馳走さま~
ほんま、ほっこりしました。
母も、大喜び!「カナダと思われへんな~」と
妙な感心の仕方でした(笑)
母にまで、お気遣いありがとうね♪
お酒で気分よくなって、上機嫌での帰宅でしたよ。
(*^_^*)エヘヘヘ←こんな感じ!
  1. 2007/01/08(Mon) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、今年もよろしくね~。
めっちゃ美味しそうなお鍋!それに、お酒がすすみそうなおかず・・・。
食卓が日本っぽい雰囲気でいい感じやな~。ワインクーラーめっちゃ素敵やねんけど、作ったん??
  1. 2007/01/08(Mon) 15:52:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ise。
こっちに来た時はまかしといて!一応食べれるモンは作れるようになったから、安心して遊びにきてやー。2日目からは、お客さん扱いせぇへんでー。自炊よろしく(笑)

kayokina。
イタリアでも売ってるんー?こっちはチャイナタウンの恩恵受けまくりやでー。
私は、あの飲み屋のミニ炭火焼器が欲しいわぁ。

kinuさん。
結婚するまで主婦暦というか、料理暦ゼロやったんですけどねー、意外と何とかなるもんやなぁと自分でも驚いています。



  1. 2007/01/08(Mon) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

yuki_sちゃん。
年末は朝までありがとうやで~。次の日えらかったんとちゃうのん?
大厄なぁ。。。。お互い大事なく過ごせたらいいね。
6月の計画、実行委員長として他の二人を頼むでー。

kanaさん。
こちらこそ、メインの豚肉、デザートありがとう。
豚鍋とかえらそうに書いてしもてから、「っつーか、家で用意したんって、野菜だけやん」って気づいた(笑)まぁ、楽しかったから良しとしとってなぁ~。お母さんにも宜しくね。

tsubakiさん。かな?
今年もどうぞ宜しく。
クリスマスは楽しかったみたいやね。そちらの美味しい写真、楽しみにしてるよー。
今年も一緒に飲めるかなぁ?会えたらええねぇ。

  1. 2007/01/08(Mon) 19:11:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます~!
いつ見ても、素敵な食卓。
見習いたいことばっかりやわ~~。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるぞーーー。
  1. 2007/01/09(Tue) 03:29:55 |
  2. URL |
  3. chiepin #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう
色々とコメントほんで有難う。
12月の出会いに感謝、だんな様にも感謝。
日本語わからんのに、親切やったわ。
大事にしろよーーーーっ!!

今年の目標、3人でカナダにいくぞー!!
その為には、まず英語やな
ガンバルっす
  1. 2007/01/09(Tue) 07:07:16 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず美味しそうな食卓!
私も大阪オンナ4人に入りたかったわぁ~
やっぱり美味しいもんと楽しい会話が一番やねー
  1. 2007/01/10(Wed) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
あけましておめでとう~。
ハワイはどうやった?こんがり日焼けとかしたぁ?
陶芸で作ったお皿達が大活躍やで~。

ibuibu様。
こちらこそ、出張から飛んできて(ほんまに飛んで来たなぁ。)くれてありがとうよ。
旦那の事、大事にしてるでー。それ、家の人にも言うたってやぁ!(笑)
6月にみんなで遊びに来れたらええなぁ。

JellyMamaさん。
ほんまやねー。もう少しで4、あるいは5?いけるとこまでいってみる?
家は、いつでも大歓迎やで~!Vanに来る予定はないのぉ??


  1. 2007/01/11(Thu) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/40-31da48ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
