now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



どういう意味 :: 2007/02/06(Tue)

天気の良い、小春日和の午後、友達の子供と遊んでいると


かわいらしいモグラが仲間に入れて欲しいのかこっちに近づいてきた。


新しいカメラを持ち合せていた私は、珍しさと興奮のあまり連写をして


ヤツを子供と共に追い掛け、走り回っていたら


急にヤツはプレーリードック状態ですっくりと立ち上がり、


威嚇してきたかと思うと、相当気分を害してたのか、私のふくらはぎをガブリ。


そして、何が起こったのか自分の中で理解するかしないかの


一瞬のうちに穴を掘って逃げていってしまった。


子供はなんとか無事に怪我せずに守ったけど、私の足には


ヤツの歯型二本がくっきり、そのうえ血もダラダラ。


「狂モグラ病になるぅ~。たすけてぇぇぇー」と、もがき苦しみながら


目が覚めた月曜の朝。これって何かの前触れ??


夢の分析できる人いたら教えてぇー!!


でも、何故にモグラなんやろう?なぞや。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<バレンタイン。 | top | コミットメント>>


comment

マジっすか!!
ありえへんメッチャ怖い。
モグラって噛むんやv-12

  1. 2007/02/06(Tue) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. ise #-
  4. [ 編集 ]

モグラは地上を走り回れませんよ~。
なんせ、目ぇないし。。。
うちの畑にもモグラがいて、MA父が殺して帰った。
ちょっと涙。。。
  1. 2007/02/06(Tue) 02:50:39 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

あ~夢でよかった!更新が途絶えていたので心配してました。でもモグラの写真見られないのが残念。
  1. 2007/02/06(Tue) 04:00:30 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

あ~おどろいた!
夢でよかったねー。
もぐらって、絵で書くと可愛いけれど、やっぱり、人間にとっては大切な畑を荒らす、不愉快動物・・・・。
きっと、悪い出来事が迫ってきても、金魚ちゃんが立ち向かい、追っ払ってしまう予知夢??
  1. 2007/02/06(Tue) 16:50:49 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

モグラかぁ・・・どういう意味か。
地中に潜れ?サングラスをしろ??→これって私のモグラのイメージだ。

体から体液(不要なモノ)が出るのは吉夢だと本で読みました。いいことあるかも!!
  1. 2007/02/06(Tue) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ更新されてなかったから忙しいのかな?と思ってたけど、あぁ~びっくりした!
バンクーバーにもモグラが出るんやー。と驚いてしまったわぁ。。。
夢占いのサイトで聞いてみるとか?
何か新しい事を堀りおこすのに良い時期とか?かな?
  1. 2007/02/07(Wed) 19:06:37 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

ise。
噛まれたでー。おぞましい出来事やったわ。
でもよく考えると、モグラは肉食じゃないかもしれんなぁ。

kayokina。
シエナには生モグラでるんや。いろんな動物いてるねんなぁ。
恐るべし、MA父。。。。
ところで、ガスコンロ見つかった?

kinuさん。
ほんまに、夢でよかったぁって起きた瞬間思いました。
こんな鮮明に覚えてられた夢みたん久々やったんですよ。
  1. 2007/02/07(Wed) 20:00:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
モグラって子供の絵本とかでは、いつもかわいらしく描いてもらってるから、うっかり騙された気分やわ。それがたとえ、夢の中でも!
今度は負けへんでぇ~。

きょ。さん。
サングラス。→眼を大切に
地中に潜れ→ミサイル注意
みたいな感じ?よーわからん(笑)
体液っつうか、血液でも吉なんやろか。

JellyMamaさん。
そうやねん。最近肩凝りと頭痛と眼精疲労がしんどくて、仕事終わってから家でまでPCする気がおきへんくってねー。たぶん、矯正が影響してるみたいやねんけど。

そうか、何か昔からやってみたかった事とかをもう一度やってみろというお告げかな?
  1. 2007/02/07(Wed) 20:09:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

まーいっぺん噛まれたらええんちゃう??
何か悪いことしてるんやったら反省するええ機会やし。。。。
今日、30万のマッサージチェアーを購入。。。
←アホやと思う。ほんまに取り返しのつかないことをしたと思う。
でも極上に気持ちいい、人間ってここまで作れるんかと。

クセになりそうやけど、たぶん1ヶ月で使わんよーになるんやろなぁ。大事にします。
  1. 2007/02/12(Mon) 06:57:05 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
何やのーそれ。どういう事ぉ~!!
産まれてこの方、精進して生きてきたのに。
あんたも知ってるやろぉ~(笑)

今度、大阪帰ったらそのマッサージチェア使わして!
私は、今オムロンで出してる、\3000の低周波肩もみ機を検討中やのにー(涙)
  1. 2007/02/14(Wed) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/42-c2e792a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
