now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



バレンタイン。 :: 2007/02/15(Thu)

Valentine’s day


Happy Valentine's Day!!


カナダに暮らしててよかったーって思う日の一日が、今日2月14日。


バレンタインデー。こっちでは、女の子が男の子に


あるいは、会社の上司に義理チョコなんてシキタリ一切無し!


どっちかというと、お互い(カップルはもちろん、同僚、友達同士でも)


感謝の気持ちを確認し合う、何ともイーブンな日なのであります。


とは、いいつつもレストランではスペシャルコースディナー、


カップルでスパなどいろいろなバレンタイン商戦は繰り広げられている様子。


我家は、旦那さんが作ってくれはった晩御飯の後に、


ささやかに、シャンパンとチョコレートで乾杯。


先週の木曜日から、「バレンタインディナーどうする?当日は込んでるから


日をずらしていこうなぁ。」と、張り切ってはった家のヒトやけど、ただ単に


日にち間違えてはっただけやった事が発覚。(笑)


っつーか、バレンタインデーはあんたが産まれてから、ずーっと2月14日やったはず。


まぁ、ええかぁ。と、終わっていく私たちのバレンタイデーでした。


 

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<ふふふぅ | top | どういう意味>>


comment

う~~~ん
何もかもが、貴方達らしいです!
ハッピーバレンタイン♪
チョコとシャンパンって、すっごくオシャレじゃん!
私は、チョコと渋茶でした(爆)
  1. 2007/02/15(Thu) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. kana #jEdBk3EI
  4. [ 編集 ]

相変わらずシックでおしゃれな食卓!いつもスコッチにチョコの組み合わせやから、シャンパンにチョコも今度試してみようっと。ほんま、義理チョコっていうカルチャーがないから楽でいいよね~。こっちは昨日大雪で、真冬の過酷なお天気やったから、家でチョコムース作ってみました。
  1. 2007/02/15(Thu) 15:30:53 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず仲のいいお二人ですね~
すてきなバレンタインデーで羨ましい限り。
いつもセンスの光る食卓でキラキラチョコ
おいしそう☆
  1. 2007/02/16(Fri) 10:35:01 |
  2. URL |
  3. ぴっちー #-
  4. [ 編集 ]

kanaさん。
お洒落にみせかけて、実は全部頂きモノやねん。
映画で使った、残り物やでー。持って帰ってきた日は、更にバラの花束まで付いていた。
結婚したらこんなもんですわぁ。

tsubakiさん。
東は、大雪で大変みたいやねー。
寒かったら、家でほっこり、料理も気合がはいるよね!
チョコムース食べたいわ。

ぴっちーさん。
おひさしぶりです、元気ですかー?
”頂き物”の高級チョコレートはさすがに、おいしかったー。
たまにしか、食べれないから余計かなぁ。
  1. 2007/02/19(Mon) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ラブリーバレンタインいいなぁ。
私なんか旦那のお客と3人でグリーク食べたよ☆全然ラブい雰囲気なしでした。

チョコとシャンパン、すてきだ。
  1. 2007/02/19(Mon) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

チョコとシャンパン~v-237いけてるv-218
しかもご飯つくってくれたとは、すばらしい!!
それにしても日にちを間違えてたのはかわいすぎ(*^^*)
  1. 2007/02/19(Mon) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
写真ではええように見えるかもしれんけど、
シャンパンとワイン空けて、バレンタインは終わっていった。
単に私が飲みたいだけって感じ~・・・・
グリークはラテン系やし、アツそう。
何か特別なメニューとかあった?

Ayaちゃん。
ご飯はちゃんと当日に作ってくれはったわ。
一週間前やったら、お腹こわすところやなぁー。


  1. 2007/02/26(Mon) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/43-3f041656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
