now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



あと一息 :: 2007/03/08(Thu)
Sakura



昨日は、18度まで気温が上がったらしいバンクーバー。


一雨ごとに、桜のつぼみもプックリ膨らんでいる様子。


真冬に購入した、春色ワンピがやっと着れるし嬉しいなぁ。


そういえば、昔、張り切って一足早く、春のサンダルを履いて会社に行ったら


お局さんに一言、「寒くないの?」とつっこまれた事を思い出す。


確かに、まだちょっと寒かったけどぉ。。。


素直に「寒いです」と言えなかった、若かりしワタシ。


30歳を越えた今となっては、足腰は冷やされへんわ。


というわけで、ファッションの春はまだちょっと先になるかも。残念。


休み時間に通りかかったフラワースタンドでは花の種類がすごーく増えてた。


春はもうすぐ、嬉しいなぁ。


Tulips

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夏時間 | top | お疲れ様>>


comment

こっちも先週末からあったかなったよぉ~
このまま春になるのかな。。。いや、なってほしい!
でも急に雪が解けて来たから道路は洪水のように水が溶け出し車はドロドロ。いつになったら洗えるかな?
犬もドロドロで最近、お店も急に忙しなったわぁ。
春と言えば、チューリップやよね。
私もなんちゃって生け花、玄関にチューリップ飾ってるよ~
  1. 2007/03/07(Wed) 21:29:41 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

チューリップ、きれいねー
こちらの桜の開花は例年になく早いそうで今からウキウキ。春の先取りは風邪引きの元。
そういう貴女もお局の年ですからね
  1. 2007/03/08(Thu) 03:30:36 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちの周辺、3分咲きくらいやで、早くもv-252
仕事先にある桜は遅咲き種類らしくってそれみてみんなでそろそろつぼみがつくころやねーってゆってたのに、家に帰る途中、朝はなんともなかった木に徐々にちっちゃなピンクの花さいててびっくりしてたとこ!
  1. 2007/03/08(Thu) 21:10:36 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
今年の冬は長かったぁー。カルガリーでの初冬も終わりに近づいてきたね。JellyMamaさんの適応力はすごい!
犬もドロドロ(笑)JellyBeanもドロドロ??

金魚ママさん。
桜の季節になると、小さい頃にみんなで行った万博公園を思い出すなぁ。桜の下で食べるお弁当は美味しかったねー。懐かしわぁ。

Ayaちゃん。
キツラノのほうが、やはり暖かいのか!?
こっちの方は、来週末くらいかなぁと予想してマス。ところで、いつ家に遊びに来れそう??
  1. 2007/03/08(Thu) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/46-3649b43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
