now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



夏時間 :: 2007/03/13(Tue)
Yuhi

サマータイムになって二日目。たかが一時間、されど一時間。


時計をちゃんと進めたにもかかわらず、「ほんとはまだ一時間寝れるのに~」と、


ベッドの中でウダウダ往生際の悪い私。。。。。だって、朝弱いねんもん。


しかも、昨日の豪雨。「どこがサマーやねん!」って、言いたくなるけど


北米に住んでる限り、従わないとしょうがない暗黙のルール。


でも、もう大丈夫。今日は、あの嵐が嘘の様に晴れ上がり、ポカポカ陽気に。


仕事終わって家に着いても、まだ外は明るかった!


スバラシイ。夏時間。今更ながら見直したわー。


嬉しいなぁ。ほんまに春はもうすぐそこ!


嬉しついでに、また春物ワンピ買うてしもたー。


こんな調子じゃぁ、私の財布に春は来なさそう。。。(泣)

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<やられたぁ | top | あと一息>>


comment

今日はとっても気持ちの良いお天気だったね!!
素敵な夕日~~
夏時間、いつもやったら、まだ寝てない時間やし・・・なんて思いながら、夜なべして、朝がつらい悪循環。
朝の1時間は、昼間の3時間に相当するよーー-。
  1. 2007/03/12(Mon) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

夏生まれの金魚さん、夏時間を有効に!
想定外の出費、金魚さんの財布はあきね~
  1. 2007/03/13(Tue) 06:15:44 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

バンクーバーは豪雨やったん?
カルガリーは週末はすごいいい天気でこのまま、春になるんかなー。と思ってたのに甘かった。。。
今週の天気も良いはずやったのに月曜の昼から雪が。。。
一晩でまた真っ白の世界。
でも火曜のお昼からまた晴れて雪は一気に解けそう!
やっぱ、サマータイム良いよね。今日は夜の8時前でもまだ薄明るかったわ。
私も、新しい服でも買って春を楽しもうっと!
  1. 2007/03/13(Tue) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

なんかえらい早いなぁ。。。
ここは、確か3月最終の日曜日から。
毎年2回、ちょっとした時差ボケが楽しみな、私。
  1. 2007/03/14(Wed) 02:00:39 |
  2. URL |
  3. kayokina #-
  4. [ 編集 ]

chiepinさん。
まさに!朝の一分、一秒は昼の10倍以上貴重な感じするやんねー。それなら、あと10分早起きしたら?と言われ続け、30数年。
どうしたら、朝からシャキシャキな人になれるんやろうか??

金魚ママさん。
お金がたまる”はず”の、ヘビ柄、ゴールド系の財布に変えたんやけどねー、おかしいなぁ。。。。今年は風水的に、何かちゃう色なのかな。

JellyMamaさん。
雪降ってるんやー。まだ、ちょっと春の訪れは先になりそうやね。
春のカルガリーは行った事ないから、機会を見つけて是非遊びに行きたいわ!

kayokina。
今年から早くなってん。ちなみに、終わりも伸びたんやでー。イタリアはまだってことは、北米だけやねんやー。世界共通ってわけじゃないねんね。やっぱし、わが道を行きたがるアメリカの人達。

  1. 2007/03/14(Wed) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/47-4fce0614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
