now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やられたぁ :: 2007/03/19(Mon)

Tea


これは何でしょー!?


Kitsilano


ヒント: 衝撃の出会いは、キツラノのキッチン雑貨屋さんにて。





 


答えは、「お一人様、ティーバッグスプーン」。


真ん中で二つにパコッと割れた所に、お気に入りの茶葉を入れ、


カップにお湯を注いでくるくる回すと、美味しいお茶が頂けるというスグレ物。


「一人分って、急須洗うのめんどうやなー、でもティーバッグのお茶は嫌や。」


という、私の心の葛藤を一蹴に解決してくれるニクイ一品。


こういう系の雑貨には珍しく、落着いた色味なのもええ感じ。


-50℃から250℃まで対応のシリコン製で、もちろん再使用可能。で、ちょっぴりエコ気分。


まぁ、何て良いことずくめ!と思ったけど…思わぬ落とし穴がぁ。


つーか、使用後は、どっちにしても洗わなあかんやんー。(笑)


TeaTeaTea

台湾の東方美人茶、そば茶、抹茶玄米入り緑茶、ルイボスベースのProvince。


何気に飲んでる我家定番のお茶っ葉も、こうやって並べて見てみると美しい!


スプーンフェチも、いまだ健在です。茶匙コレクション。


 こうやって、うちのキッチン雑貨はどんどん増えていくのでした。


 

  1. 雑貨+陶芸+モノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<サクラサク | top | 夏時間>>


comment

画面シンプルでいいですね。  家庭雑貨見ているのって楽しく自分の手にいれたいですよね。気がつくと一杯になるのは私だけでないようです。安心、安心。 夏時間で外出も多くなるでしょう。憂さ晴らしで財布のひもが緩むことでしょう。気をつけてね。
  1. 2007/03/18(Sun) 22:12:40 |
  2. URL |
  3. kinu #-
  4. [ 編集 ]

素敵雑貨~~!
木製なんやと思ったら、シリコンなんやね。清潔やし急須を洗うより、お手軽な気がします。
ちょっとした、贈り物なんかにも使えそう!
  1. 2007/03/18(Sun) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

陶器製で

これ、陶器製やったら、いいかも!
今度作ってみようっと♪
ひで
  1. 2007/03/19(Mon) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. ひで #-
  4. [ 編集 ]

面白いデザイン、材質。てっきり陶器かと思いきや、何とハイテクな素材、お茶にニオイとか付かないのかしら?
てっきり、アンティークかとおもったど。。。。
私目は桜のお茶と桜羊羹を求めてデパート。
あるはあるは、日本人は本当に桜好きな感心感心
  1. 2007/03/19(Mon) 01:01:25 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

kinuさん。
春っぽく、明るめのデザインに変えてみました。
幅が広いから、大きな写真、長い文章もらくらく収まってくれます。

chiepinさん。
お茶と、スプーンと、お手製のカップをセットにしてプレゼントすると良いかもね!
ちなみに、白、オレンジ、ライムグリーンのカラーバリエーション在り。

ひでさん。
是非是非、商品化してください~。
陶器かぁ~、かっこいいのんができるんやろうなぁ。楽しみや。

金魚ママさん。
最近、この超高低温対応シリコンはいろいろな物に使われてるねんよ。
お菓子の型とか、鍋敷きとかね、引っ付かないのも良い点らしい。
ただ、原色が多い中、この茶色は渋系で、和食器とも馴染むでしょー。



  1. 2007/03/19(Mon) 19:11:03 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

ほんま、ええ感じ!
コーヒー派の私でもたまにお茶飲みたいな。って思うけど一人分めんどうやから、まぁいいか。と。。。
でも、日本茶やっぱり美味しいしね。
こっちにもあるかな?
そうそう、有元葉子さんのブラックスプーン知ってる?これほしいわぁ。
薄いチタンでできたスプーン。これは金魚ちゃんも絶対欲しいと思うけどなぁー
http://www.magaseek.com/user/UserMain/jsp/seiteki/lee/lee_spe_ARI03?svid=1
  1. 2007/03/20(Tue) 18:41:07 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

JellyMamaさん。
カルガリーにも、いろいろ楽しいお店あるんやろうねー?
いつも義理母の家しか行かないから、今度は是非街を歩いてみたいわ。
見つからへんかったら、郵送するから言ってなぁー。

”ブラックスプーン”欲しいぃー!超、私好みな形や。
せやけど、お値段が・・・・(悲)

  1. 2007/03/21(Wed) 19:33:41 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

遂に行きはりました

昨日、25日に成田空港に行き、彼女の見送りに。
遂にLAに行ったぜ!!ラッキー、やっと自分のしたいことが出来るっ!
寂しくないと思ってたのですが、今日仕事でフトした時に思い出した。
ちょっとブルーな私。

3~4ヶ月の間ですが、必死に耐えようと思います。
まーLAに行けるように英語でも頑張りますわー!!
  1. 2007/03/26(Mon) 07:59:03 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

ibuibu様。
いっつも当たり前に側にあると思ってた物が、いざ無くなったりすると
その偉大さに改めて気づいたりするもんみたいやねー。
何やかんや言うて、寂しいんとちゃうのんー?
私も、旦那に優しくするわー(笑)
  1. 2007/03/29(Thu) 21:22:15 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/48-6deeb025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
