now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



サクラサク :: 2007/03/30(Fri)
Sakura

 


長ーい冬を乗り越え、春を知らせると共に、可憐に花を咲かせ


短い花生を謳歌した後、雨風と共に散っていくる桜の花は潔くて、かっこいい。


入学式で見た学校の桜、家族で行った万博公園の桜、


実家の前に咲いてた桜、京都で見た枝垂れ桜、名の無い公園に咲いてる桜。


いろんな桜を見たけど、どこで、どんな風に見ても


とっても幸せでポジティブな気分になるのは今も昔も変わらへんわぁ。


カナダでも桜の花が咲いてる事に、驚いたのはもう8年も前の事。


バンクーバーの桜も結構イケテルんとちゃうかなぁと思う今日この頃。


昨日、今日は、同僚とお昼休み桜ツアー。


でも、日本の「お花見」が恋しいよぉー。花見弁当とビール最高!


SakuraSakuraSakura


  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<週末家生活 | top | やられたぁ>>


comment

見事な桜の景色日本と間違えそうね!
8年もカナダ暮らししていても日本の桜が恋しいのは
DNAかな?
桜ほど咲くのに恋焦がれる花は無いかな。
やはり、パッと咲いてパッ散る潔さね。
まさしく武士道みたい。。。大阪の桜はこれから
何回お花見するか楽しみ♪♪
  1. 2007/03/30(Fri) 02:18:55 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

カナダ産の桜???  貴女の分お花見を楽しみます。でも貴女ほどのアルコールは無理かも?その分食べますよ。千葉では今日、満開になりました。今年は特に早いです。桜と入学式は一対と思っているのは昔のお嬢様だけかしら? 
  1. 2007/03/30(Fri) 05:06:25 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

ダウンタウン、いっぱいv-252咲き始めたね!
早々と咲いてたうちの近所の桜はもうおわったよ~(;_;)実は桜のふりしたにせもの?!
私のホテルの周りの桜は遅咲きの桜らしいねんけど少しずつ咲き始めてるねん。なんと白の桜。機会があったら見にきてね!
  1. 2007/03/30(Fri) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

日本も桜が咲き始めました。

金魚さん ご無沙汰しています。
元気ですか?
私は元気にしています。
kanaちゃんのブログの写真を見て寒い国なのにカナダの桜の開花は何時も早くて吃驚です
綺麗に咲きだしましたね。
日本の桜前線は気象庁の開花発表の訂正や気温の変化できっと桜の蕾はv-31もぐらたたきのように出たり引っ込めたりときっと体調崩し気を悪くして咲き渋るかもね(笑)
明日の日曜日桜を見に行こうかなと思っていたのにまた雨です。
北海道は雪が降るそうです。
今日はねkanaちゃんよりv-25プレゼントが贈られてきたのです。
嬉しいのです(*^_^*)お店出せるほどのチョコレートが届いたのです。
チョコレート工場のメガネおじさんの顔が目に浮んでます。
ダイエットしないといけないのにV(^0^)美味しいのでやめられないの。
本来なら一年間は楽しめるの量なのに(笑)何時まで持つかな
ご主人によろしくね。


  1. 2007/03/31(Sat) 02:22:24 |
  2. URL |
  3. bell #-
  4. [ 編集 ]

きれいに咲いてる~~!
桜って、心がほっと和むから不思議。

山と海をバックに咲いている桜の景色って、
なかなか、日本では見られないから
カナダの桜も素敵やな~と、最近になって感じます。
これで、ビールが飲めたら・・・最高!
  1. 2007/03/31(Sat) 13:40:48 |
  2. URL |
  3. Chiepin #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
バンクーバーでは、今年で二回めとなる「桜フェスティバル」なるものが
開催されてねんよ。英語での俳句コンテストとか、桜の写真展などなど
なかなか地元の人達にも浸透している様子。
こんな素敵な花やから、盛大に楽しまないとあかんよねー。

kinuさん。
温暖化で、桜は入学式の時期までもたないのが現状なのですね・・・・
何とか地球に優しい暮らしを心がけたいものです!

Ayaちゃん。
早咲き、遅咲き、いろいろあるから、ここでの桜は長い事楽しめていいよね。
家の下の中庭は、今まさに満開!
ホテルの側の桜も、海と山のコントラストが綺麗やろうねー。



  1. 2007/03/31(Sat) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

本当に桜が綺麗だよねー。天気も良いし、ピンクが青空に映えてあんまり綺麗で心が震えますわ。
ここにビールがあればって思うよねー、やっぱ!!
  1. 2007/03/31(Sat) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

bellさん。
お久しぶりです。今は、大阪に戻ってらっしゃるんでしょうか?
私も、旦那さんも、公私共にバタバタ過ごしております。
大阪の桜、懐かしいです。bellさんの、桜アルバム楽しみにしてます!

chiepinさん。
そうやねー。海と桜。雪山と桜。何とも独特な風景やわ。
日本のお花見文化は、私たちのDNAに深ーく刻みこまれてるよねー!
旦那に説明しても、イマイチ「ふーん。」で流された。(悲)
たぶん、卵焼きが甘いか、塩っ辛いかが、どっちでもいいのと一緒!?




  1. 2007/03/31(Sat) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

きょ。さん。
こっちで花見いけたら、私は是非とも、きょ。さんとご一緒したいわぁ。
単に口実が欲しいだけじゃぁ無いよぉー。
楽しい集まり、またしようねー!
  1. 2007/03/31(Sat) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

桜、きれいやなぁ~
カルガリーではみられへんなぁ。。。寂
でも今年は日本で見るでぇ~!!!
造幣局、行くでぇー。
その後、バンクーバーでも見れるかな???
  1. 2007/04/01(Sun) 16:43:21 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
カルガリーには桜咲いてないのー?
造幣局の通り抜け、見事やんなぁー!久しぶりの日本、いっぱい楽しんできてねー。
また、楽しい話が聞けるの楽しみにしてるよ。
  1. 2007/04/01(Sun) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/49-5058f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
