now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



I LOVE NY -街歩き- :: 2007/04/15(Sun)

ny

楽しかったぁー。tsubakiさんを訪ねて、私にとってはこれで二度目のNY旅行。


彼女は、私がまだバンクーバーに着いて間もない頃に、とある縁で知り合い


同じ大阪出身、料理、お酒好きという事もあってお友達になった、とても素敵な女性。


昨年、ママとNYに行った時に、超ハードコア観光をこなしていたから


今回のテーマは、「五感を刺激しつつ、ゆるり旅」


NYnyny


世界3大美術館の一つ、MetropolitanMuseumは、ありとあらゆる時代の美術品が


世界中から集められ、美術の教科書に載っているような絵画や彫刻を


自分の眼で見れるすばらしい経験ができたわぁ。


特別展示の「Barcelona and Modernity: Gaudi to Dali」は、絵画以外に家具や陶芸、


日本の着物を連想させるようなテキスタイルの展示が特に興味深かった。



nynyny


最近、ユニクロも進出したらしいSOHOでは、カナダ未進出のお店をチェック。


Crate &Barrelは、キッチン雑貨から家具まで、シンプルかつ機能的、


その上、遊び心があるモノが沢山売っていて、欲しい物だらけやったわぁ。


超高級スーパーDean&Delucaでは、1パウンド$16!のソテーアスパラガスに


度肝を抜かれる。こういうところで、普通に買物してはる、マダムがいてるから不思議。


そして、MeatPacking District (MPD)や、NOLITA(North Of Little Italy)のあたりは、


インディビジュアル系の個性的な小さなお店がたくさん!


見るモノ、見るモノ、めっちゃかわいいねんけどお値段が。。。。。


ということで、こちらはもっぱら眼の保養。ちゃんと心に焼き付けておいたから、


似た様なのを安くで探す!大阪人魂に火がついたわぁ。(笑)


NYny

地下鉄で、マンハッタンの対岸、Brooklynへ。なんと、この日は雪がぁぁぁ!


海風がピューピュー、寒すぎて観光客は私たちだけの貸切状態。


あっ、Wedding Picture撮ってるカップル、めっちゃめちゃ震えてはった。


NYは、角を曲がるたびに、何かを発見する街。楽しかったぁ!









 

  1. | trackback:0
  2. | comment:5
<<I LOVE NY -食べ物- | top | 週末家生活>>


comment

超羨ましい、NY旅行!コスモポリタンにもゆっくり行けて良かったわね!特別展は魅力的な展示でラッキーだったみたいね。寒ーいNYは本物、良い経験では??
NYブログ第二弾、待ち遠しい~
  1. 2007/04/15(Sun) 01:35:33 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

PS訂正デス!メトロポリタンでした。去年行ったのにネ(涙)
コスモポリタンはお菓子やさんよね
  1. 2007/04/15(Sun) 01:45:53 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい。NYの旅はアイショッピングと美術館鑑賞楽しかったわね~  ご主人とご一緒に???  
第二段待ってま~す。
  1. 2007/04/15(Sun) 04:58:56 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、ほんとまたまた短い時間やったけど、楽しかったわ~ん。私もツーリスト気分で新鮮なNYを見れた感じ。
またママさんと一緒に来てねー!
  1. 2007/04/15(Sun) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
MOMAもよかったけど、METのほうがトラディッショナルな感じがしてよかったよ。
あと、ルイス・ティファニー展もやってた。吹きガラスや陶芸もあったかな。
マグノリアの花のモチーフにしたステンドガラスが印象的。

Kinuさん。
今回は、一人で旅してきました。
NYは女子同士で行った方が絶対楽しいんとちゃうかな~と思います。
買物、美術館等あまり興味がないうちの旦那ともし、一緒に旅行してたら、
たぶん別行動してたかも~!?

tsubakiさん。
忙しい中、泊めてもらってどうもありがとうねー!!
すごく居心地の良いお宅に、美味しい料理、ガイドブックに載ってないCityTour。
今回のNY旅行は、tsubakiさんのお陰でほんまに、中身の濃い旅になったわ。
ハッピーアワー、また一緒に楽しめますように(笑)
旦那さんにも、宜しく~。


  1. 2007/04/15(Sun) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/51-80fef86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
