now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



I LOVE NY -食べ物- :: 2007/04/16(Mon)


ny


今回のNY旅行のハイライトは、なんといっても食べ物!


*一日目*


おやつ:ChinaTownにある「上海老飯店」の小龍包。


ny


あつあつの蒸し上がりを黒酢につけて、一口食べると、


中から豚肉と蟹味噌のおいしい汁がジワーッとでてきて、


青島ビールと共に、何個でもいけそう。美味い!


Happy Hour: SOHOにあるタパスバー、「n・」へ。


歩き疲れた体に、潤いを与えるべく、ワインとタパスをオーダー。


オリーブ、チーズ(特にパン!)、スパニッシュオムレツ、どれもおいしかった。


Dinner:家に帰ってから、真夜中のクッキング。


tubakiさんお手製、オーガニックグリーンとビーツ、鴨のサラダ、バルサミコドレッシング。


ny


美味しいお塩とオリーブオイルで素材の味を生かした、


アスパラとズッキーニのローストと共に。


3度目の乾杯(何回したら、気がすむねんって?)をして、


またもやワインを空けて楽しい夜は更けていくのでした。


*二日目*


Blunch:MPDの、「Pastis」へ。


nynyny

ここは、ハリウッドスターも出没するトレンディースポット。


”Sex and the City"から抜け出たような、テーブル案内のお姉さん達や、


男前のウェイター達、とてもNYでenergeticなレストラン。


お客さんも、お洒落peopleが多く、人の出入りを見ているだけでも十分楽しめます。


エッグベネティクトは、ソースが以外にあっさりしていて、ペロッといけてしまう美味しさ!


Dinner:Upper West のスーパーマーケット、Zaber's、FairWayで買出しをして家ご飯。


この、スーパーがまた楽しい!新鮮な野菜、魚介類はもちろん、


普段あまり見ることのないような美味しそうなお塩、スパイスやチーズが沢山。


ny


海老の白ワインソテー、グリーンサラダ、オリーブ、タプナーゼは、美味しいパンと一緒に。


写真撮り忘れたけど、きのこのリゾット、デザートのチーズケーキもしっかり完食。


そして、tsubakiさんの美味しい料理には、もちろん、お約束の。。。


今宵は、スペイン、チリ、そしてフランス、3本のワインと共に夜は更けていくのでした。


ほんま、飲みすぎやろーうちら(笑) あんだけ、「2本にしとこう」と相談していたのになぁ。


*3日目*


二日酔いの為、お昼まで何も食べれず。


Lunch: ハンバーガー屋で、オニオンリングとフライドポテトを食べる。


そう、私は、二日酔いには脂っこいもの派なのであります。


Happy Hour: Union SquareのJapaneseRestaurant、「HARU」で、


仕事帰りの二人と待ち合わせ、枝豆でビールを飲む。(まだ飲むか?)


Dinner: 最後の晩餐は、エスニックと迷ったけれど、お肉30%引きキャンペーンの


誘惑にひかれて、「牛角」へ。


ny


ミノの柚子コショウ味が、私個人的には大ヒット。


久しぶりに、日本の焼肉が食べれて懐かしかったぁ。


この日は、おとなしめに、その後JapaneseTeaRoomへ。(名前覚えてない)


日本茶、中国茶などなど、急須でたっぷりでてくるのが嬉しいわ。


茶室もあって、ここがNYという事を忘れる、居心地のよい空間は


夜の10時を回っても、ほっこりしにきはるニューヨーカーで満席。


そして、忘れてはならないのがNYベーグル!


H&Hベーグルは、24時間営業なので、カナダに帰る前に駆け込み、


買って来ました。シナモンレーズン、セサミ、そしてパンパーニッケル。


焼きたては柔らかくて、それはそれは、めっちゃおいしかった事。


nyny

こうやって、振り返ると、ほんまに充実した食生活を送った3日間やったわ。


ついついいつも同じような料理がテーブルに並んでしまう毎日やけど、


これを機会に、ふだん使わない食材や、スパイスにも


これからどんどんチャレンジしていこう!まずは、リゾットにチャレンジや。


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<I LOVE NY -買い物- | top | I LOVE NY -街歩き->>


comment

凄い食欲とお酒!二日酔いでもコテコテが食べられちゃうなんて。。。
つばきさんのお料理上手に脱帽。
流石、NYは人種のルツボ、世界中のお料理が体験できちゃうのが素晴らしいわね。金魚パパも行きた~いそうよ
  1. 2007/04/16(Mon) 02:03:56 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

NYに全然負けてない(むしろ勝負してる)金魚ちゃんのパワーに脱帽です。
私も”上海老飯店”のショウロンポウにノックアウトでした・・・んがっ!あそこの店って他のご飯は美味しくないんだよね~っっ!!なぜ!?
お土産話期待してるよん。
  1. 2007/04/17(Tue) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. きょ。 #-
  4. [ 編集 ]

金魚ママさん。
人に作ってもらうご飯って、美味しさ倍増なだけでなく、新たな発見があって楽しいわ。
これからは、イタリアン、フレンチっぽいものにもチャレンジしようと思って。

kinuさん。
***スペースがえらいことになってたので、コメントこちらに移さしてもらいました***

食欲いつもOKの私には食通でもないのに美味しそう、よだれが出そうなお話!楽しい宴~次回まってま~~す。

どれもおいしかったですよ!ほんまに、よく食べ、よく飲んだ4日間でした。

きょ。さん。
そうそう!小龍包以外は美味しくないって、友達も言ってたわー。
あのレストランって元はイタリアレストランやったんとちゃうかなぁって思うねん。
赤と白のチェックのテーブルクロスに、あの内装はどうもその名残!?

  1. 2007/04/17(Tue) 18:57:23 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

いや~、こうやって改めて文章で見てみると、ほんとに3日間で良く食べ良く飲んだよね~。うちの食卓も金魚ちゃんの写真のおかげで、とってもおしゃれに写ってるではないか!!休憩なしで、ハッピーアワーを待ち焦がれひたすらNYの街を歩いて楽しかった~。中でも焼きたてのH&Hがヒットかな。私も、ごぶさたブログをリニューアルしてみたので、また覗きにきてね!
  1. 2007/04/17(Tue) 19:19:54 |
  2. URL |
  3. tsubaki #-
  4. [ 編集 ]

ごめん~ゴメン~ 昨日忙しくしてて改めて送ろうと思ってそのままやってしまいました。でも貴女の場合いくら食べてもスリムだから……舌の感覚で夫君に美味しいものを作って上げられそうだから。
  1. 2007/04/18(Wed) 05:33:07 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

tsubakiさん。
ほんまに、めっちゃ食べて飲んだなぁー。いつもの事やけど(笑)
お宅のワイン蔵が、寂しくなったのではないかと心配しております。。。
次回はウチのん、がんがん飲んでちょーだいね!

kinuさん。
美味しい料理を作るには、美味しい物を知ることから。ですよね。
  1. 2007/04/18(Wed) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/52-6027c527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
