now+then

カナダ、バンクーバーより毎日のちょっとした事。犬との生活。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



I LOVE NY -買い物- :: 2007/04/18(Wed)

ny


そして、もちろん、shopping!


 


ウィンドーショッピングで、眼の保養をした後は、いざ出陣。


「高くて良い物」はあたりまえ、大阪人としてはいかに「安く良い物」を手に入れるかに


闘志を燃やすのであります。今回私が是非とも訪れたかったのが、NY郊外にある


WoodburyOutlet 。Gucci、Pradaなど高級ブランドから、Gapなどおなじみのブランドまで


その数220以上。以前NYに住んでいた友達によると、何せ広いし、安いし、


一日じゃあ、たらんくらい楽しめるらしい。という、魅力的なアウトレットやけど、


バスで片道1時間、バス代も往復$38、しかもブランドバックと縁のない庶民の私は


お隣のニュージャージー州にある、JerseyGardensOutletへ。


こちらは、Port Authority Bus Terminalから、ローカルのバス(往復$9.5)で片道30分。


しかもニュージャージー州では、洋服(たぶん靴も)に税金がかからないので超お得!


個人的には、有名デパートSaks Fifth Avenue のアウトレット(Off 5th Saks)と


Kenneth Cole、アウトレットじゃないけど、Forever21 と H&Mがお気に入り。


nynyny

nyny

こちら全部購入しても、なんと$130くらい!No Tax万歳!


KennethColeでは、かわいい靴をザクザク発見。


旦那の顔が脳裏をよぎり、「3足はさすがにあかんやろー」と、悩みに悩んでいると


お店のお姉ちゃんが、「$100以上買ったら、更に15%引きするわよ」との


悪魔のささやきオファーが。もう、買うしか無いやろぉ。この状態では!?


結局、足に悪そうなぺったんこ靴、全部でお会計$125。 にしても、安すぎっ!


後は、アクセサリーなどなどを購入し、アウトレットパワーショッピング終了。


nyny


「ジャケ買い」ならぬ、「缶買い」。Victoria Secretのセクシーミントや、


キューティクルケアのクリームはお友達のお土産に。


ny


と、ここまで読んだら、散財好きの鬼嫁みたいやけど、


旦那さんのお土産も忘れずに買いましたよぉー(笑)。念のため。


 

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
<<「1リットルの涙」 | top | I LOVE NY -食べ物->>


comment

NYパワーすごいなぁ~
さすが大坂商人!
どれも金魚ちゃんが着てる姿が想像できてしまうわぁー
  1. 2007/04/17(Tue) 20:48:28 |
  2. URL |
  3. Jelly mama #-
  4. [ 編集 ]

金魚ちゃん、お帰り~!!すっごく楽しかったみたいやなぁ~♪うらやましー!買い物もお得に(笑)できてよかったなぁー。
雪ふったん?!?!さすがNY。。4月でも油断できひんなぁ(笑)
H&Hできたて食べれてよかったよかった。ほんまめーっちゃおいしいやろ?!
ところで牛角ってあの牛角??いいなー。バンクーバーも日本人多いねんし牛角とか吉牛とかできたらいいのに。。
そうそう、メールもしたのでみてみてね。
  1. 2007/04/17(Tue) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. Aya #-
  4. [ 編集 ]

ななんと!凄い。
流石、お買い物上手の金魚ちゃんお見事!
箕面のSSOKも真っ青の破格寝。それはもう買うしか
ないでしょ~
早速、古い衣類の処分をしないとね
  1. 2007/04/18(Wed) 02:23:52 |
  2. URL |
  3. 金魚ママ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり~。

N.Y 3連ちゃん美味しそう&楽しそうやね。
金魚ちゃんのブログを見てたら、この夏の旅行にN.Yとカナダもいいかなぁと思ってきた。
そのときは相談乗ってなぁ~。

買いもんバンサ~イ!

  1. 2007/04/18(Wed) 04:37:16 |
  2. URL |
  3. mizu #-
  4. [ 編集 ]

ウインドショッピングの上いろいろ買ってしまったのね。でもいいんじゃーない。これからまた働こうというきになるしさ~
あのピンクのブラウス?かわいいんじゃーない。くつもかわいいし。 
私はもっぱらどこでもスニーカー、撮影会ではもちろん銀座に恵比寿ガーデンに映画を見に行くときなどよく歩くので足が痛くならないよう最初から予防線を張ってます。貴女に想像できないでしょうね~  らくちんなほうがいいから、これだからオバン。
  1. 2007/04/18(Wed) 05:25:46 |
  2. URL |
  3. kinu #D9.s.IwI
  4. [ 編集 ]

おっ!!いいねっ!
買い物。
服、靴、素敵やね。。。!!

私も6月にLAに行きます。
めっさ買い物したんねん。
ちなみにわしのマイミク見れたら見て
メータンいうのが彼女です。

今回、ちらっと写真でてますわ
  1. 2007/04/18(Wed) 06:33:34 |
  2. URL |
  3. ibuibu様 #-
  4. [ 編集 ]

Jelly mamaさん。
安く買っても、言わへんかたらええねんけど、ついつい自慢?したくなるのは
やっぱし大阪人の典型やと思うわー。
今の私はどうも、花と幾何学模様がマイブームの様子。

Ayaちゃん。
オススメのSaigonGrillは、牛角と競り合った結果、後一歩で負けてしまった。
友達夫婦も知ってはったよ~。最近、引越ししたらしいで。

金魚ママ。
とりあえず、収納場所確保のために、靴の整理はしけど、洋服はまだしてへんねん。
今回は、カバンは購入せずやで。カバン好きの私にしては珍しいでしょ!?

  1. 2007/04/18(Wed) 20:27:30 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

mizuさん。
お久しぶりです。北米旅行計画!西海岸やったらぜひ、こっちにも遊びに来てください。
NYみたいにエキサイティングとちゃうけど、バンクーバーはリラックスするには
とても良い街やし、何やったら、シアトルお買物ツアーってのも楽しいはず!

kinuさん。
もちろん、買いますよー!知る日人ど知る、shopaholicですからね、私は。(笑)
というのは、冗談ですが、ほんとにお買い得なんです、カナダに比べて。

ibuibu様。
LA行くんやー。ええやん、ええやん。彼女も喜びはるんとちゃうか?
日ごろの練習成果を発揮すべく、英語使ってきーやぁ。

  1. 2007/04/18(Wed) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. 金魚 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://suisuisakana.blog65.fc2.com/tb.php/53-c37faf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
